STARLIKE 第弐話 Ver.4.00~Ver.4.21
再連載版第弐話 Ver.4をリリース致しました。
第壱話アップ時に「Ver.4は内部的な変更がほとんど」と書いていましたが、結局育成システムに手を加え、第玖話時点の最新システムよりもバージョンアップした形になりました。
そのせいでリリースまでにだいぶ時間がかかってしまいましたが、これでようやく仕様が固まったので、次話から徐々にペースを上げてゆけるかと思います。
後、更新履歴に載せ忘れてしまいましたが、Ver.4から黒籐&ジャンの技が増えています。
難易度「難」以上で使ってくる可能性があるので、注意して下さい。
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Ver.4.21
■Ver.1.01~Ver.1.03で作成した引継データが適用されない場合があるエラーを修正
■仕合準備画面の決定ボタンを修正
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Ver.4.20
■実行ファイルをNscripter Ver.3.03に移行
■イニシアティブ決定時に画面をリセットすると手札の攻/防表示が入れ替わる場合があるエラーを修正
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Ver.4.12
■皇札の強化上限を変更(命=120 攻=250 回=120 ガ=250 ク=120)
■星奮選択画面で×ボタンが有効にならないエラーを修正
■日付の強制スキップ時は餌による体重経験値は適用されない仕様に変更
■育成画面の中段アナウンスに色分けを追加
■育成画面の中段アナウンスに施設のイベント日時のカウントを追加
■状態確認画面の戦闘能力詳細に修行オーバーヒート時・戦勝祈願適用時の色分けを追加
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Ver.4.11
■対戦相手ステータスの微調整
■獲得スキルポイントの上昇タイミングを2話毎に変更
■仕事オーバーヒート状態での仕合ペナルティーを「星奮ゲージの上昇率半減」に変更
■学習オーバーヒート状態での仕合ペナルティーを「スーツ強化値半減」に変更
■仕合中のスキル選択画面にオーバーヒート状態の確認表示を追加
■育成パートの状態確認から星奮の画面に入るとボタンの定義がずれるエラーを修正
■星奮の解説表示を修正
■仕合ダイジェストやスキップで戦績が表示されるエラーを修正
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Ver.4.10
■戦績の仕様変更
■クリティカルダメージの仕様変更
■臨死応戦発動中のステータス上昇等の特殊コンディション表示を追加
■仕合勝利時の戦績表示を追加
■おまけにハイスコア表示を追加
■練習仕合にも御祈願の効果が反映される仕様に変更
■練習仕合にもオーバーヒート状態のステータス低下が反映される仕様に変更
■育成スキルの獲得経験値/評価の計算を修正
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Ver.4.06
■仕合時の星札の並びを決定するシャッフルの仕様を変更
■一部画像を修正
■ストーリーモードで育成パートのイントロ表示をスキップする仕様に変更
■ストーリーモードでイベントアイテム取得の表示をスキップする仕様に変更
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Ver.4.05
■シナリオイベント中のジョーカーカードのアニメーションに含まれるエラーを修正
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Ver.4.04
■Ver.4.03で育成開始時に強制終了する場合があるエラーを修正
■星札の効果を固定値から戦闘能力値を元にした割合に変更
■グッド/バッドコンディションの効果を固定値から割合に変更
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Ver.4.03
■修行の育成スキルのミニゲームに評価表示を追加
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Ver.4.02
■育成画面で防御表示のカードを使用した際経験値の計算が狂う場合があるエラーを修正
■誤字脱字修正
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Ver.4.01
■スキル選択画面から「星占い」「家事手伝い」が選択出来てしまうエラーを修正
■音楽アルバムで曲目変更時に強制終了する場合があるエラーを修正
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Ver.4.00
■育成システムVer.4の実装
■セーブ/ロード画面のセーブデータ情報にゲームモードの項目を追加
■セーブデータのスロットを0~99に拡張
■シナリオイベント中に保存したセーブデータのバージョン間互換性保持(Ver.4.00以降)
■シナリオイベント中のアニメーションをクリックで飛ばせる仕様に変更
■シナリオイベントのテキストの漢字表現統一
■難易度設定を「易」「難」「鬼」に変更
■難易度「易」ではゲームオーバー時1回だけコンティニュー出来る仕様に変更
■仕合準備画面「auto」「skip」を実装(クリア後選択可能)(戦績記録無し)
■星奮待機状態/コンディション表示の時限表示を実装
■ガイド表示を更新
■仕合中のチュートリアル表示(非表示化可能)を実装
■仕合中のシステム設定(文字速度、音楽音量、効果音音量)を実装
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森広
二周目節子の冒険、毎日2枚しか育成できない駆け出しです。
今回の相手星工は黒籐聖さん、柳川維慶のライバル、、、なのかな?(個人的懐疑)
初見で新技をジョーカーで相殺して総被ダメージたったの130で圧殺。
正直、コメントに困りましたが一言だけ、必須イベントなし相手に臨死応戦は用いぬ。
ショーマンシップ溢れる彼には本職のロックバンドで戻ってもらいましょう。
うちのセッちゃんにはショーマンシップなんて微塵もないガチ勢なのです。
育成システムに関してはスキルとの兼ね合いで面白くなりそうです。
単一項目を伸ばしつつ、低コストな他項目をスキルで伸ばしたりと幅広いですね。
体重補正の追加により攻守重視な環境になっていきそうです。
その反動として経済面の稼ぎでは一気に効率悪化。
一日辺り999縁をニコライさんから巻き上げる行為は禁止されました。
彼は後に本国でこの使途不明金について追求されるでしょう。
試合に勝ってもその賞金をプレイヤーは使えないので、
戦績評価しだいで御捻りボーナスでも欲しい今日この頃です。