エントリー

2017年10月の記事は以下のとおりです。

アウト

10月中の公開を予定しておりましたSTARLIKE 第拾壱話ですが、10月も残すところ後一週間となりました。
と、いうところでジャッジを下したいと思います。

申し訳ございません。アウトです。
ゲームはほぼほぼ完成しているので、ここから一気にスパートをかけて華麗に滑り込みを決めようと考えていたのですが、やんごとなき事情により鈍足に陥ってしまったため、公開を11月に延期致します。
面目無い……!!
とりあえず速度が落ちはしても止まったわけではないので、近いうちに必ず出ることはお約束させて頂きます。

と言いつつ、ラジオの収録は何食わぬ顔でします。あしからず。みんな、聴いてね!
そして10月29日M3でmozellさんの「バンバーズ」を入手した勢いで収録曲を使用させて頂くかもしれません!内容膨らんじゃうかも?!(既にflamboybandの新曲によるインスパイアで首が締まっております)
あと、その数日後に埼玉の公園で一斗缶で燻製を作っている怪しい一団を見かけても決して声をかけないでください!団長からのお願いです!
それから、このタイミングで大量の既存バグを報告して下さったあなた!
最高だ!サンキュー・サー!ジャベリンありがとうね!

まるで反省の色が見えない文章に自分でも愕然としておりますが、締切設定に踏み切ったこの一ヶ月で調子を取り戻し、なんだかんだで現在ノリノリの状態です。面白いかどうかはともかく、ナニヤラどうかしているモノが完成しつつある手応えだけはあります。(グルグル目)

アイデンティティが問われる。


STARLIKEの挿入歌「Ca-Co」のアレンジを担当して頂いて以来ご縁のあるflamboybandのネットラジオが9月からスタートしました。
その名も「flamboybandのアイデンティティが問われる。」(命名:ハラコタタカユキ)
パーソナリティーは須々木倫太郎(Gt.Vo.)と、三下アツシ(Key)!
そしてワタクシNOIEも、番組の構成作家(穀潰しとも言う)としてヌルッと参加させて頂いております。
そもそも数年前Ca-Coを依頼した理由の一つとして、彼らが当時やっていたラジオを聴いて「これは行ける」と思ったからというのがあり、flamboysとは何かとラジオで繋がっているなあと感じるところであります。

番組は隔週更新で、現在第3話まで公開中。
私が「これは行ける」(鉄鋼団の依頼を受けてくれそう)と思っちゃったトークが新番組でも再び炸裂します。
みんな聴いてね!

【関連リンク】
flamboyband
flamboybandのアイデンティティが問われる。
flamboybandのアイデンティティが問われる。(Podcast)

中間報告

10月中の公開を予定しておりますSTARLIKE 第拾壱話ですが、まあ例の如く追い込まれておりますよ!
自分で追い込んだわけですけれども!
なんとか間に合わせたいとは思っておりますが、とりあえず現状を鑑みるに10月一杯はかかってしまいそうです。

第拾壱話は本編中の期間はそんなに長くないものの、内容がわりと詰まっています。
新要素や固有イベントも存在するのでお楽しみに。
10~13はストーリーをメインにして、あまり凝り過ぎない予定だったのに、やはりというかなんというか面倒な感じに。面倒な感じに!グワーッ!(ガンバルゾー!ガンバルゾー!)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

セプテンバー
2018/09/09 12:22
次もあります
2018/07/22 22:12
エイイセイサクチュウ
2018/07/12 22:09
立ち机
2018/06/22 22:37
縦書き表示のエラーについて
2018/06/14 22:51

新着コメント

Re:次もあります
2018/09/09 from NOIE
Re:次もあります
2018/08/03 from ナナシサヤ
Re:次もあります
2018/08/02 from シロン
Re:次もあります
2018/08/02 from 通りすがりのへたれ
Re:次もあります
2018/07/27 from GUNVIXEN

新着画像

過去ログ

Feed