STARLIKE 第玖話を公開致しました。
こちらはダウンロードページから入手頂けます。
プレイにはMicrosoft DirectXのインストールが必須となります。
DirectX無しで動作させた場合、戦闘アニメーション等の描画がかなり重くなってしまいます。(シリーズ共通)
Ver.1.00ではダイジェストを再生する「ストーリーモード」は含まれておりません。
ストーリーモードは今後のバージョンで実装する予定です。
※追記 2/1
Ver.1.00は戦闘での一部パターンで、ファイル参照エラーによる強制終了が発見されています。出来れば本日2/1中にアップデートにて対応したいと思います。
大変御迷惑をおかけし申し訳ございません。
エラーについてご報告くださった皆様ありがとうございます。
※追記 2/3
Ver.1.02のバージョンアップは2/3中を予定しております。
また、ストーリーモードを実装したバージョンは2/7リリース予定です。
※追記 2/22
クリア後に仕合準備画面のセーブデータをロードしても「auto」「skip」ボタンが読み込まれないエラーは、Ver.1.08で修正されていますが、Ver.1.07以前のセーブデータをロードした場合、星札確認のボタンの表示位置がずれた状態になります。
これは一旦、星札や壊札の画面に切り替えて戻ることでVer.1.08の画面表示を読み込み直すことが出来ます。
Ver.1.08から対戦相手の星奮に「回避不能」などのカード耐性が付きました。
これまでは難易度を調整するため、性能を若干落としていたのですが、
戦闘ミッションを分かり易くしたことと、復活コンティニュー可能な難易度「易」を導入したことにより余裕が出来たと判断し、元々の仕様に戻した形になります。
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Ver.1.08
■健康診断で黒札をコンプリートした際に黒ダム札が所持状態とならないエラーを修正
■星札一覧のダム札・黒ダム札の表示を修正
■クリア後に仕合準備画面のセーブデータをロードすると「auto」「skip」ボタンが読み込まれないエラーを修正
■「十字姫花天牛」で不殺判定が発生した際のモーションを修正
■「七支天衝」のカード耐性を追加(ガード可 回避不能 相殺可)
■「九尾教鞭」のカード耐性を追加(ガード不能 回避可 相殺可)
■「第三接触」のカード耐性を追加(ガード不能 回避不能 相殺可)
■「摩利支天砲」のカード耐性を追加(ガード不能 回避可 相殺可)
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Ver.1.07
■シナリオに7月14日のエピソードを追加
■仕合準備画面「auto」を実装(クリア後選択可能)(戦績記録無し)
■仕合準備画面「skip」を実装(クリア後選択可能)(戦績記録無し)
■「九尾教鞭」「第三接触」のモーションで破壊後部位が表示されるエラーを修正
■ストーリーモードでの「第五元素式奇環砲密集陣」のモーションで破壊後部位が表示されるエラーを修正
■「スパルたんXYZ」「スパルたんXXX」を「カンナヅキ」付与の「無刃」で絶対回避した場合、スパルたんの暗器モードが解除されないエラーを修正
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Ver.1.06
■ジョーカーのワイルドカード選択時、即時系壊札が有効の場合使用選択に自動で移行するよう修正
■「第五元素式奇環砲密集陣」のカード数字によるダメージ倍率を難易度毎に再設定
■ストーリーモードの戦闘ダイジェストを一部修正
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Ver.1.05
■ストーリーモードを実装
■練習仕合で赤十字の「双重颪」を壊札「カンナヅキ」付与の「無刃」で相殺時2枚目カードが残るエラーを修正
■練習仕合でプレイヤーのHPが半分になっても流血状態にならないエラーを修正
■部位破壊時の「第五元素式奇環砲密集陣」のモーションを修正
■誤字脱字を修正
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Ver.1.04
■即時系壊札を使用時、自動でのカードセットが暴発するエラーを修正
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Ver.1.03
■ジョーカーのワイルドカード選択時、マウスオンでの壊札プレビュー表示を実装
■ジョーカーのワイルドカード選択時、右クリックでキャンセル出来る仕様に変更
■ジョーカーの効果選択後、自動でカードがセットされる仕様に変更
■得物のカスタマイズ選択時右クリックで退店出来てしまうエラーを修正
■「臨死応戦・再臨」の「アマ補正」表示を「難易度補正」に修正
■セーブデータ互換性についての注意書きポップアップ時にテキストが被るエラーを修正
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Ver.1.02
■難易度表記を「易」「難」「鬼」に変更
■難易度「易」のみゲームオーバー時復活して仕合続行出来る仕様に変更
■コンディション表示の時限表示を実装
■星奮待機状態の時限表示を実装
■「臨死応戦・背臨」後毒手の性能が全体的に上昇する仕様に変更
■本体に対し毒手の付着率が1.2倍、持続ターンが+3になる仕様に変更
■箒星戦では「臨死応戦・背臨」発動時の会話イベントは発生しない仕様に変更
■「無刃」のイベントを即起こした場合、前段階のイベントはスキップされる仕様に変更
■スペードの毒手付着が解除時にコンディションの表示残りが発生するエラーを修正
■対戦相手のHP回復が戦績の最大与ダメージにカウントされてしまうエラーを修正
■ターン数が99を超えると強制終了するエラーを修正(999でカンスト)
■「真・血奉十字」の説明文のHP使用範囲を100~500に修正
■状態確認画面の戦闘能力詳細で星乗状態の最大HPの計算が間違っているのを修正
■「双重颪」をジョーカーで相殺すると強制終了するエラーを修正
■ベガの「照魔鏡」の相殺発生時強制終了するエラーを修正
■仕合終了時の星のアニメーションが画面に残るエラーを修正
■仕合終了後のストーリー中にセーブすると強制終了する場合があるエラーを修正
■シューティングスターの等星表記を三等星に修正
■セーブ/ロード画面にバージョンアップ時のセーブデータ互換性についての注意書きを追加
■誤字脱字を修正
■あとがき追記
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Ver.1.01
■壊札「ジャッカル」を使用すると強制終了するエラーを修正
■対戦相手の素手攻撃のモーションを修正
■対戦相手のHP低下時の形態で素手攻撃が繰り出されると強制終了するエラーを修正
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