エントリー

2014年03月の記事は以下のとおりです。

Toysoldiers ride on the star


STARLIKE挿入歌「Toysoldiers ride on the star」
唄/編曲:CrimsonBoots 原曲/詞:NOIE

STARLIKE 第捌話の挿入歌「Toysoldiers ride on the star」をYouTubeニコニコ動画で公開しました。
この曲は同人音楽サークルCrimsonBootsにアレンジ・歌唱を含めた楽曲製作を担当して頂きました。
原曲は姉妹曲である「Toysoldiers like a star」に寄ったテイストだったのですが、いまいち納得が行かずプラスアルファを求めて他サークル様に依頼するに至ったのですが、熱意
をもって作り込んで頂き感謝!
パワフルなツインボーカルとken1氏のギターサウンドにより、物語のクライマックスシーンにばっちりハマる曲となりました。

ゲームの初期デバッグ時は原曲のオケを鳴らしてプレイしていたのですが、開発終盤に完成版の曲が乗った状態でテストプレイした時はやはりテンション上がりましたね!
デバッグは繰り返すほどに苦痛を伴う「作業」となってゆくわけですが(笑)、ラストスパートのモチベーションを貰うことが出来ました。音楽の力は偉大です。

しかしこの曲なっがいですね~……。8分超えて!
鉄鋼団作品の劇中曲としてはボーカル、インスト合わせても今のところ最長記録と思われます。STARLIKE 第捌話は「一旦全てを出し切る」などという意気込みで製作していたため、曲もラスボス級になってしまいました。
コイツを依頼するのにはかなり勇気が要ったことですよ……。
ラスボスを制覇してくれたCrimsonBoots一行に喝采を!

そして、この曲が「ハムスタア育成ゲー」の一体どんなシーンでかかるのか(かかってしまうのか)是非とも確かめて頂きたい!

【関連リンク】
CrimsonBoots

STARLIKE 第捌話

ファイル 375-1.jpg
第捌話公開致しました。
こちらはダウンロードページからご入手頂けます。

※2/19追記
第捌話のバトルの攻略情報を掲載しました。
仕合は今回かなり難易度が高く、からくりに気付かないと勝てない仕様となっているので、どうしても厳しい場合はこちらをご参考ください。
また、強制イベントの仕様(ネタバレ)なども攻略のほうに掲載しております。

------------------------------------
Ver.1.03
■相殺の誤判定が発生する場合があるエラーを修正
■「隠形」時に連続攻撃が効かない仕様に修正
■保健所のドーピング剤の毒ゲージコスト増加
■一部画像の修正
------------------------------------
Ver.1.02
■ダム札の二枚目を所持時、星札のドローで二枚目ダム札を引き当てると強制終了するエラーを修正
■「吶喊」を「不如帰盾」で防げないエラーを修正
■「吶喊」のカード枚数カウントが1桁になった際0の表示が重複するエラーを修正
■カード選択型の星奮でカード選択時、×ボタンが利かないエラーを修正
■対戦相手が流血前は複数枚防御をしてこない仕様に変更
------------------------------------
Ver.1.01
■誤字脱字の修正
■一部画像の修正
------------------------------------
Ver.1.00
■星奮待機中でも星奮ゲージが増える仕様に変更
■星奮待機でも星奮ゲージが予約された分を下回らない限り機先ブーストを使える仕様に変更
------------------------------------

Wolves


STARLIKE挿入歌「Wolves」
唄:Keith&NOIE 曲:Kai 詞:Keith

STARLIKE 第捌話の挿入歌「Wolves」をYouTubeニコニコ動画で公開しました。
原曲はSTARLIKE 第弐話(2010年)の頃にKaiが作った曲で、それをアレンジする形で第捌話の挿入歌となりました。
一応シューティングスターの入場曲、ということにはなっていますが、どちらかというと仕合に臨む各々の因縁を表すような曲になっています。

サークル情報について

サイトデザインのリニューアルに伴いサークル情報のページを変更しました。
鉄鋼団は2010年からNOIE + Keith&Kaiの三人体制で活動を行って来ましたが、音楽チームが多忙により活動が困難となったため、「団員」という表記は廃止することに致しました。

鉄鋼団の三人体制は元々、実質NOIE + ゲストという関係性だったのを、私の見栄で
「団員」という表記をさせて貰っていたのですが、それを改めてNOIEの個人サークルと明記することにした次第です。

今後、Keith、Kaiはゲストアーティストとして鉄鋼団作品に関わってゆく予定です。
つまるところ、表示が変わったのみで中身はあまり変わっておりません。
各々曖昧になっていた部分を解消し、一度仕切り直しをした、といった運びです。
楽曲チームを応援してくださった方々には大変恐縮ですが、彼らの鉄鋼団作品への参加が全く無くなるわけではございませんので、今後もご期待頂ければと思います。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

醤油死界
2017/03/15 22:12
映画館で観る
2017/02/19 21:35
新年
2017/01/14 23:25
フリゲ2016
2016/12/09 20:15
決戦準備
2016/10/16 16:14

新着コメント

Re:映画館で観る
2017/03/01 from ファルス
Re:映画館で観る
2017/02/25 from スライムベス
Re:映画館で観る
2017/02/25 from NOIE
Re:映画館で観る
2017/02/24 from 星河
Re:新年
2017/01/18 from NOIE

新着画像

Feed