エントリー

2013年05月の記事は以下のとおりです。

コラボ曲「Raura」

ファイル 377-1.jpg
mozellさんとのコラボ企画により生まれた曲「Raura」(ラウラ)がもぜ園にて公開されました!
muzieでの配信も開始されています。

この曲はTwitter上でmozellさんからお声をかけて頂き、STARLIKEの戦闘曲として「mozell & NOIE」で合作されました。
合作ですよ。うひゃ~っ!
とはいっても、私はド素人なのでイロモノ食材としてひたすらシェフのご厄介になる立場。素敵な曲に仕上げて下さったmozellさんに感謝!

合作のスタイルはほとんどフリーで、mozellさんが1コーラス分を最初に作りそれをいじくり倒す、という感じで製作されました。
私はお話しを頂いた際に「やります!」と勢いで即答したもののかなりおっかなびっくりだったのですが(笑)、始まってみると実にノリノリに…。悪ノリっぽい部分は「あ、ナルホド」と思って下さい。
そして動画版も作る予定ですのでお楽しみに!

「Raura」は「STARLIKE 第玖話」の戦闘曲で使用される予定です。
次回第捌話(8)は既に曲が決まっていたので、登場は次々回第玖話(9)となります。
この間第漆話が出たばかりなので、まだだいぶ先の話しになっていましますが、早く辿り着けるよう精進致します。
というか「Raura」はSTARLIKEの製作者にとっても応援歌という感じですね!曲に励まされつつ製作を進めたいと思っております。

Gladius

STARLIKE挿入歌「Gladius」
唄/詞:Keith 曲:Kai


第漆話「スパルたん」入場演出の曲です。
第漆話はSTARLIKEの中でも特殊な、対戦相手との因縁が薄い回なので、当初は「固有曲は必要無いかも」くらいに考えていたのですが、結局土壇場で作りました。
Kai、Keithの頑張りに感謝!

どれくらい土壇場かというと、収録日の午前1:30頃に仮オケがアップし、明け方近くにメロが乗り、昼過ぎのミーティングで「今から詞を書け」という無茶振りがKeithに言い渡され、夕刻から収録という有様。突貫工事!

そして出来上がってみればなんだか良い感じに…。
このキャラにこの曲は必要だったのか、という問いは残りますが(笑)、しかしこの曲、なんだか入場演出の曲でありながら、その先の展開を暗示するような感じにも聴こえますね。まるで図ったかのようでもあり、ちょっと驚いております。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

次もあります
2018/07/22 22:12
エイイセイサクチュウ
2018/07/12 22:09
立ち机
2018/06/22 22:37
縦書き表示のエラーについて
2018/06/14 22:51
問われる。
2018/04/28 23:19

新着コメント

Re:次もあります
2018/08/03 from ナナシサヤ
Re:次もあります
2018/08/02 from シロン
Re:次もあります
2018/08/02 from 通りすがりのへたれ
Re:次もあります
2018/07/27 from GUNVIXEN
Re:次もあります
2018/07/26 from ファルス

新着画像

過去ログ

Feed