エントリー

2022年08月の記事は以下のとおりです。

えーい

STARLIKE第拾参話は、当初の予定では「まとめ + 最終話のフリ」くらいの扱いで、サクッと片付けるつもりでいました。
が、やはりというかそんな簡単に行くはずもなく、あーでもないこーでもないとこねくりまわす羽目に。
結局、プラン通り上手くやろうなどというのは、この作品に関しては違うのだなあ、ということを思い知らされつつやっております。
作者の調子が戻って来たら来たで、この期に及んで厄介な思い付きをねじ込んできたりするからたまりません。ふざけんなよ、もう。
あーでもこの感じ。
自分に理不尽を押し付けられてるこの感じ。
コレがずっと抜けていたのだと気付きました。
余計な苦しみへ飛び込め。

禁酒

  • 2022/08/20 21:50
  • カテゴリー:雑記

色々とジタバタする中で、気分転換の一つとして取り入れた飲酒の習慣。
だが、最終的に一周回って全く飲まなくなった。

ウィルス禍の中で改めて酒と一対一で向き合うことで、自分が意外に酒好きなことに気付けたことは良かった。
しかし、自覚していたよりも遥かに重度な下戸であることもわかってしまった。
下戸、というか体質が全く合っていないという感じだ。
猪口一杯しか飲んでいないのに、翌日精神状態がやたら不安定になったりする。
最初は気のせいかとも思ったのだが、注意深く観察を続けていると明らかに再現性がある。
いわゆる二日酔いというような重いダルさがあるわけではなく、無自覚に精神活動が低下しているというところがむしろ厄介だ。
これは影響がデカイと思い、飲酒はひとまずストップすることにした。

飲酒習慣の中で、文章や絵の作業をアルコールの勢いでガーッと雑に作業して後から修正する、という浅はかな思いつきを試したりもしていたのだが、これも失敗に終わった。
昔、飲み会の後ぐわんぐわんになった状態でゲーセンでSTGをやると、敵弾がスローモーションに見えて意識が加速しているように感じられた、なんてことを思い出す。
しかしそれは、単に脳の情報処理能力が低下しているだけで、スーパープレイをしている気分でザコ死するだけだった。
ドラッグには脳をバグらせて気を紛らわす以上の意味はないと、改めて思い直した次第。
(でも飲酒ゲーはカオスで楽しいよ!)

とりあえず手元に残った酒は、何か特別な日にでも飲むことにしようと思う。

不定期

STARLIKEについて、とりあえずじたばたしながら開発を続けております。
一時期じたばたもしなくなって「スン……」となった時はヤバイなと思いましたが、ひとまず現在は昔のめちゃくちゃ遅いインターネット回線くらいには復帰しております。
とりあえず開発不定期(画面写真)を上げることで一歩ずつ進んで行こうかなと。

しかし、本分に戻ったら戻ったで、今度はリハビリの日課絵や雑記を全く書かなくなるという……。
単に足踏みするだけよりかは、何でもいいから手を動かしておいたほうが良いだろう、ということでやっていたお茶濁しタスクではありますが、エンジンがかかった途端盛大にうっちゃるのもどうかと。
うーむ、シングルタスクニンゲン。ニーベルンゲン。スケベニンゲン。
まあ、ぼちぼちそっちもやったりやらなかったりしながら、本分を全うしようと思います。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02
シュー
2022/07/17 23:35

新着コメント

Re:えーい
2022/10/06 from 権限がありません
Re:えーい
2022/10/06 from 権限がありません
Re:えーい
2022/10/04 from 権限がありません
Re:えーい
2022/09/27 from ぽけし
Re:シュー
2022/07/30 from NOIE

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2022/07/27 from Moving from hawaii how to ship

過去ログ

Feed