エントリー

2010年11月の記事は以下のとおりです。

STARLIKE 第弐話 Ver.1.03

■難易度選択実装
難易度「プロ」と「あまあま」を選択可能に。
(プロ=従来の難易度、あまあま=手加減モード)

■カードの複数選択で選択不可のカードが選択出来てしまうバグを修正。
また、同スーツの階段選択が、最若番か最老番からしかスタート出来なかった仕様を改善。

■カードを選択した状態で血奉十字を使用すると強制終了するバグを修正。
血奉十字を使用すると、カード選択がキャンセルされるようにしました。


とりあえず難易度が選択出来るようになったので、クリア出来ない、ということは無くなったかも。

STARLIKE 第壱話 Ver.1.03

■難易度選択実装
難易度「プロ」と「あまあま」を選択可能に。
(プロ=従来の難易度、あまあま=手加減モード)

■skipボタンが右クリックで非表示にならないバグを修正


第弐話の難易度選択実装アップデートも、近日中に行いたいと思います。

野良ハム

ファイル 175-1.jpg
ネタバレになりますが、第弐話に登場した野良ハムスタアの兄弟、どっこい生きています。野生パワーというやつでしょうか。
まあ、第参話でもやっぱり酷い目には遭ってしまうのですが…。

しかし今作は一応、地獄へ向かってGO!みたいな破滅ノリではなく、ハッピーエンドを目指して作っているつもりです。相変わらず作中には悪ふざけ的な展開が多いですが、悲しい最後にはしたくないですね。

故障確率NO.1

  • 2010/11/03 23:06
  • カテゴリー:雑記

ファイル 173-1.jpg
またもやPCの電源ユニットがお亡くなりに。

今度はPC稼働中に突然「パンッッ!!」という破裂音と共にモニタがブラックアウト。
しばし呆然。
呆然としていたら、何やら覚えのある焦げ臭いスメルが…。ギャーッ。
もしやCPUかと思い焦ったが、ケースを開けたら臭いの元が明らかだったので、電源部と断定。幸い、他のパーツへの二次被害は無かったようだ。

にしても、新調してからまだ半年しか経ってないのに…。
見た目はまだぴかぴかなのに…。
やはり今年は夏の猛暑がまずかったか。というか、そんな時でも冷房器具の無いマイルームに問題があったか。
そういえば、今年最高気温をマークした日にも、奴は爆音でファンをぶん回していた気がするゼ。

STARLIKEのここが凄い?

ファイル 172-1.jpg
作者の肩慣らしのつもりで、いつの間にか本気モードになってしまったSTARLIKEという作品ですが、そんなわけで変にリキの入っている部分があったりなかったりします。

その中でも作者的に「ここは特に!」と思われる部分が、縦書きモードと横書きモードを混在させつつ、セーブ・ロード、バックログにも対応しているというところ。NScripterではサポートしていないイレギュラーな使い方を、力技で無理矢理実装しているんですね!

…という話を友人にしたら、いいからもっと絵を増やせと言われました。
アピールポイントは、今回も地味です。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

STARLIKE 第拾壱話 予告
2017/09/02 22:04
スランプ脱出メモ
2017/07/23 15:40
STARLIKE 皇星編 mp3フォルダ修正
2017/06/07 20:02
カチ込み
2017/05/25 22:24
真・アナ雪
2017/04/05 21:40

新着コメント

Re:もぜ楽2
2017/09/22 from 権限がありません
Re:STARLIKE 第拾壱話 予告
2017/09/20 from 権限がありません
Re:STARLIKE 第拾壱話 予告
2017/09/06 from ナナシサヤ
Re:STARLIKE 第拾壱話 予告
2017/09/03 from LF
Re:STARLIKE 第拾壱話 予告
2017/09/03 from 塩八

新着画像

過去ログ

Feed