エントリー

2011年12月の記事は以下のとおりです。

STARLIKE 第伍話 Ver.1.01

STARLIKE第伍話 Ver.1.01リリースしました。
差分データによるアップデートが可能です。

■状態確認画面で所持金の十の位が欠ける場合があるバグを修正。
■状態確認画面で等級が「?等星」になっているバグを修正。
■拡張メッセージ枠が表示されている時にシステム設定画面を開くとメッセージ枠が残るバグを修正。
■残月を装備し武器攻撃するとプレイヤーキャラクターの画像が消えるバグを修正。
■誤字脱字を修正

世界の最凶キッチンから

  • 2011/12/29 04:54
  • カテゴリー:雑記

ファイル 276-1.jpg
■第一弾
スピリタス(ウォッカ95°)+梅=「梅酒燃料」

■第二弾
サウザシルヴァー(テキーラ)+メキシカンチリペッパー(ハバネロ超級唐辛子)=「劇薬調味料」

に続き、鉄鋼団「世界の最凶キッチン」シリーズの新ネタの仕込みが完了しました。

■第三弾
ロンリコ151(ラム75°)+レーズン=「燃えるラムレーズン」

どんなスィーツが完成するのか楽しみ。

STARLIKE 第伍話

ファイル 274-1.jpg
STARLIKE第伍話公開しました。

今回はいつもよりちょっぴり余裕があったので、公開予定の12/24日0:00ジャストに告知出来るかなと思っていたのですが、そこでまさかの回線トラブル発生という(笑)
まあ、23:30の段階で修正が必要なレベルのバグを発見してしまい、急遽対応し23:50にサーバ上のファイルを更新…などとバタバタしていたのが悪いわけですが。
そこにさらに、FTPが繋がらなくなったりとか、回線速度がやたら落ちたりとか、泣きっ面に蜂とはこのことです。
結局復旧してアップ完了したのが1:00。一応予定日の早い時刻には出すことが出来ましたが、なんだかなあもう!これがサンタからの私へのプレゼントだとしたら「わかってるじゃねえか!」と言わざるを得ません(笑)

Scream Of Silence

  • 2011/12/17 23:47
  • カテゴリー:動画

STARLIKE挿入歌「Scream Of Silence」
唄/詞:Keith 曲:Kai

おなじみ、第弐話からプレイヤーキャラクターの入場演出で使用される曲です。
「変則的」「善玉っぽくない」「節子が嫌がりそうなイメージ」がコンセプトという(笑)、STARLIKEを象徴するようなナンバーですね。
当初プロレスでいう「ベビーフェイス」的なイメージの曲も想定されていたのですが、ストーリー上主人公ハムのスタアライクでの位置付けが、あんな感じになってしまったので曲もこんな感じに。
KeithとKai曰く「難しい」曲らしく、曲作りでも収録でも相当苦戦していました。しかしその甲斐あってか、Scream Of Silenceは作品中でもかなりのハマリ曲になっていると思います。

12/24リベンジ

ファイル 272-1.jpg
STARLIKE第伍話の公開予定は12/24ということに決まりました。ていうか決めました!昨年見事にぶっちぎったので、今年こそはということで。
実は珍しくゲーム部分はほぼ完成しております。後は挿入歌を残すだけ、という状態なのですがコレがかなりの難物…。
とはいえ歌録りはもう済んでいるので、後は作曲兼エンジニアのKaiに頑張ってもらうしかない!(笑)

第伍話のストーリーはまだ夏なので大層季節外れではありますが、今年こそ「鉄鋼団からのメリークリスマス代わりだ!」的なプレゼントを皆様へお贈りしたいですね。

Imitation

  • 2011/12/10 15:20
  • カテゴリー:動画

STARLIKE挿入歌「Imitation」
唄/詞:Keith 曲:Kai

第肆話登場のメカハムスタア「カラクリ」の入場曲。
今度はまたガラリとイメージが変わって和テイストなお経(?)ロック。
Kai曰く、「紛い物」ということで今回はギターも打ち込みにしてみた、とのこと。妙なこだわりはさすが鉄鋼団魂(笑)
詞もKeithの創作経とでも言うべきもので、これもまた「紛い物」を意識した作りである、と作詞者曰く。
録音ブース内の壁に、これまで録った曲の歌詞がそのまま貼りつけてあるのですが、「哀業 呪諌 狭阿」とかびっしり書いてある紙がメチャクチャ異彩を放っております…。

特公歌

  • 2011/12/02 20:25
  • カテゴリー:動画

STARLIKE挿入歌「特公歌」
唄/詞:Keith 曲:Kai

第参話、〝特公〟公太郎の入場曲。
ボーカル曲は「基本はメタルで行こう」と言っていた矢先、いきなり登場した異色作(笑)
Kaiが適当に弾いたギターに合わせKeithが即興で歌った1テイクが、この曲のほぼ完成形であったという…。

当初曲名が決まっておらず、通称「公がYO!」という開発ネームが付けられていましたが、なんだかヤバげだったので没に。某とっとこソングにちなんで「特公歌」と命名されました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

再会
2023/08/19 22:59
えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02

新着コメント

Re:セプテンバー
2024/04/27 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/26 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/26 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/25 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/24 from 権限がありません

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2024/03/17 from Student UBC Post
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/21 from Chang's Beach: Maui's Hidden Gem Featured in Maui Now Guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from mauinow guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from MauiNow
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/11/30 from Maps.Google.Co.Ao

過去ログ

Feed