エントリー

2012年02月の記事は以下のとおりです。

殺人堅縁の恐怖

  • 2012/02/27 22:19
  • カテゴリー:雑記

ファイル 290-1.jpg
押し入れの襖の堅縁(背フレーム部分)がグラグラになっていたので、一思いに取り外してやったのです。



ファイル 290-2.jpg
しかし置き場に困ったので、部屋の引き戸の縦枠に立て掛けておいたのですが…。



ファイル 290-3.jpg
こいつが、戸を開けた際に衝撃で進入者に対し倒れかかってくる時があるのです。



ファイル 290-4.jpg
今のところなんとか大惨事はまぬがれていますが、一度眉間にヒットしたことがあります。幸い命中したのが釘の突き出た面ではなかったため、流血の事態には至りませんでしたが、最近↑図のような画を想像してビクビクしてます。

Toysoldiers like a star

  • 2012/02/19 14:38
  • カテゴリー:動画

STARLIKE挿入歌「Toysoldiers like a star」
唄:Sa-Nya 曲/詞:NOIE

第伍話の戦闘シーン挿入歌です。
荒くれてばかりのSTARLIKEの挿入歌の中に、紅一点・女性ボーカルのガチなアニソンが入ってくる、という趣向。
あくまで当社比的な意外性です(笑)。

この曲はSTARLIKEを作り始めた、わりと初期の頃にふと思いついた曲で、シリーズを完成させるつもりならいつか使ってやろうウッシッシと企んでおりました。ので、第伍話の構想も曲ありきなところが大きいです。

しかし曲作りは難航!ひとえにNOIEの作曲能力のヘボさが原因だったわけですが…。
ボーカルを担当してくれたSa-Nya嬢には本当に感謝!リアルタイムにオケを修正しながらという、あの厄介な収録によくぞ付き合って下さった。
ていうか鉄鋼団収録ブース「説教部屋」で録ったとか、剛の者すぎる(笑)。

セント★バレンチヌス大作戦

ファイル 288-1.jpg
きまぐ連載漫画「鉄鋼レーヴァティン」一年振りの続編です。

このシリーズ(といってもようやく2作目ですが…)は、元々「第1回 パブー × 青空文庫 漫画コンテスト」応募作品「鮪の茶漬け」を描くための練習用に描いたもので、あまりその後の企画の展開とかは考えていません。また、稀~にふと思い出したように描くぐらいだと思います。
せっかく「いくらでも描ける」フォーマットにしておいたのになあ…。

WILL 'O' WISP

  • 2012/02/08 22:12
  • カテゴリー:動画

STARLIKE挿入歌「WILL 'O' WISP」
唄:Keith 曲/詞:NOIE

戦闘曲である「WILL 'O' WISP」の旧バージョンです。
こっちは「皇星編」では削除するつもりでいましたが、両方入れておいて選択出来るようするのもアリかなとも思っています。

それにしても、企画当初の予定では、ボーカル曲はこの1曲のみになるはずだったんですが、気がつけばバンバン増えて「改」とかまで出来る始末。
鉄鋼団、歌モノ導入初挑戦!という流れだったのに、インフレしすぎや…。

皇星編アンケートについて

ファイル 286-1.jpg
「STARLIKE 皇星編」追加要素の
アンケートですが、早速多くの御投稿を頂きありがとうございます!
要望にお応え出来るよう頑張りたいと思います。

サントラに関しましては、同時に出す予定にはなっているんですが、本編とセットにはしない可能性が高いです。
…というか、思った以上に曲数が多くサントラ自体が2枚組になってしまいそうなのです。インストdisc、ボーカルdiscと分けて丁度良いくらいという(笑)
大盛り食堂の悪いクセが出てしまいましたね(^^;

あと、気になるのが「ギャルゲ的おっさん攻略要素~チチサガシ編~」でしょうか、やはり。
ツッコんだら負け、的な気もしますが敢えてツッコミますよ!
やっぱアレなんでしょうか、女性キャラ視点で正造、ニコライ、加賀美、天野、中司、鮫島、タキあたりを攻略してゆく感じでしょうか?(ていうか親父キャラ多っ!)
となると、誰視点なのかが問題ですね。節子はいくらなんでもウームなので、夜気とか?フツーにエロゲーになりそうですね…。
あとは燕黒視点で、親父共をたらしこんでお札を売りつける営業ゲームとか…。

粛々と

ファイル 285-1.jpg
STARLIKE第陸話作っております。
連載版第陸話公開→皇星編頒布、という流れになるので、兎にも角にもまずは第陸話を完成させなくてはならないわけです。
しかし第伍話で色々はっちゃけたせいで、第陸話もかな~り面倒(笑)
そのかわり前話に負けないくらい、熱い展開になりますよ!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

再会
2023/08/19 22:59
えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02

新着コメント

Re:セプテンバー
2024/04/27 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/26 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/26 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/25 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/24 from 権限がありません

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2024/03/17 from Student UBC Post
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/21 from Chang's Beach: Maui's Hidden Gem Featured in Maui Now Guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from mauinow guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from MauiNow
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/11/30 from Maps.Google.Co.Ao

過去ログ

Feed