エントリー

2010年09月の記事は以下のとおりです。

業なのか

ファイル 168-1.jpg
現在連載公開中のSTARLIKEは、Kinoko3製作で燃え尽きていたNOIEが、リハビリがてらに作り始めた作品ですが、一応Kinokoシリーズに代わる鉄鋼団のメインコンテンツを目指して作っております。

で、今回はとにかく作品を「説明がつくもの」「紹介出来るもの」にしたいと思っておりまして…。なにせKinokoシリーズは人に紹介出来ない。概要の説明も困難極まるし、内容自体もアレですし。

そんなわけで、STARLIKEは「ハムスタア育成SLG」であり、鉄鋼団的メルヘンを追求した「老若男女楽しめるゲーム」、というコンセプトを打ち出したわけであります。

のはずだったんだけどなあ…。
どこで間違っちゃったのかなあ…。
そもそもこの作品は、NHKの「リトル・チャロ」リスペクト作品ではなかったのか(そうなんですよ!)。

とりあえず、色々踏み外しつつも、作品を何か一言で言い表せるような言葉は得たいところです。今回は「ヘタレ」とかに逃げたりせず。

残酷暑

ファイル 165-1.jpg
STARLIKE第参話製作中です。
第弐話でシステム面がほぼ固まったので、楽かなと思っていましたが、やはりというかなんというか、追加要素とか入れ始めて死んでます。
そして暑いです。毎日暑すぎです。残暑ってレベルじゃねーぞ!
サーキュレーターに手を突っ込みそうな勢いです。

そんなこんなで第参話の製作も絶賛苦戦中なわけですが、それとは別に各話における戦闘難易度選択の実装を予定しております。
「戦闘で勝てない。心が痛むゲームオーバー画面を何度も見せつけようという嫌がらせなのか」というリアルと仮想両面からのメッセージに動かされました。
やはり、難易度の調整でなんとなく想定していた、「ゲーマーの友人が一度は死ぬくらい」というのは大いなる間違いだったようです。(一応、ストーリー展開に忠実にしようという意図もありました。たぶん。)

扉絵其之拾参

ファイル 162-1.gif

扉絵其之拾弐

ファイル 161-1.gif

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

真・アナ雪
2017/04/05 21:40
醤油死界
2017/03/15 22:12
映画館で観る
2017/02/19 21:35
新年
2017/01/14 23:25
フリゲ2016
2016/12/09 20:15

新着コメント

Re:真・アナ雪
2017/04/22 from burean
Re:真・アナ雪
2017/04/12 from NOIE
Re:真・アナ雪
2017/04/09 from スライムベス
Re:真・アナ雪
2017/04/08 from GUNVIXEN
Re:真・アナ雪
2017/04/07 from NOIE

新着画像

過去ログ

Feed