STARLIKE ヒント
- 2009/10/26 00:55
- カテゴリー:お知らせ
"STARLIKE"第一話は難易度を厳しめに設定しましたが、「勝てないよ!」という感想を頂いたり、またゲーム慣れしている友人・知人が「運が悪いと死ぬ」という評価をしていたりするので、こりゃちょっとやりすぎたカナと。
今後調整するかもしれませんが、とりあえずヒントページをアップしました。
"STARLIKE"第一話は難易度を厳しめに設定しましたが、「勝てないよ!」という感想を頂いたり、またゲーム慣れしている友人・知人が「運が悪いと死ぬ」という評価をしていたりするので、こりゃちょっとやりすぎたカナと。
今後調整するかもしれませんが、とりあえずヒントページをアップしました。
貴重な情報をありがとうございます。
意図的に難易度を上げているのはありますが、単にバランスが悪いという面もあり、以後のバージョンアップの中で調整してゆこうと考えています。
おいらもはじめにクリアしたとき、まち針でやりましたぜ。
ハートとダイヤで敵の攻撃を避けつくし、スペードとクローバーで敵の全身全霊を殴りkill。それが俺のやり口さ。
ところで私、ボルトや王冠だとこんな感じだった。
まずはボルト。
もし敵の攻撃をガードするなら、けっして低い数字を割けない。10以上のスペードやクローバーがなければ、無難に回避を選択した方がよい。
しかし、その反面スペードやクローバーだけで攻撃してると、やや火力不足になる。どこかで、ダイヤやハートを交えた、多段攻撃を繰り出したい。
次に王冠。
総じてガードが優秀。ただし、クローバーやスペードは低い数字を出せない。6以上のクローバーやスペードがなければ、素直にダイヤかハートを出した方がいい。
代わりに攻撃面だと決め手に欠けてしまう。多段攻撃を狙うか、高い数字の武器攻撃でじりじり責めるべし。
ちなみに俺様は、敵の多段攻撃を敢えてシングルで捌いて、多段でキメた。
以上が拙者の感じたことです。まあ、小生のたわごとなど参考にならないので、適当に受け流してください。
STARLIKEプレイしました、マチ針でやっと倒せた派です。
何回かやってやっとつかめるって難易度は楽しいっすね!
けどそのたびにゲームエンドの絵がうつされるのが地味につらかったっす、ハムの絵がリアルで、スキップできないつらさが再戦への力になるんすね。
慣れると相殺狙いやすいので、防御より攻撃の当たらなさ、削れなさが難しかったせいかマチ針が一番良武器でした。最初からHP削れますので。
冒頭の時代がかった雰囲気が好きです、主人公の女の子ええ子ですね。
それだけに、戦って!はハムとともに衝撃を受けました。なんでやねん。
参考になります。
テストプレイでは待ち針を選択すると、けっこう死ねました。待ち針は攻撃力があるので後が楽ですが、最初の防戦がきついです。
しかし、やはり皆攻撃力に惹かれるんですね。わかります。
開幕から「いきなり防戦からスタート」というのはゲーム的に結構違和感があるかもしれません。
次回からはわりと通常のバランス(?)になる予定です。
こんにゃく
どうも、STARLIKEやらせていただきました。
戦闘難易度のことなんですが初戦でまち針を使用して
かなり余裕で勝利しました。
二戦目は王冠を使用して敗北しましたが、
高い数字の回避と、攻撃には素手攻撃があたるように
一度に複数回攻撃すれば勝てます。
バランス調整をするならココだと思うので、
参考になるなら使ってください。
あと、番組終了後美味しく~のくだりで爆笑しました。
面白かったです!