エントリー

STARLIKE 第壱話

ファイル 94-1.jpg
新作"STARLIKE"公開しました。
結局「作業の終わりが見えてきた」と思ったところからが、実は大変でした…。
ひたすらデバッグ。出るわ出るわバグの山。
おそらくVer.1.00も、適当にいじめてやればバグが出ます(言い切り)。そんな時は、ちょちょっと鉄鋼団のサポートページから現象・発生条件等を耳打ちして頂けると助かります。…決して公開デバッグなどと不届きな事を考えているわけではありませんよ?ただ、セーブ/ロード画面、オートモード等が怪しい気がするなあ!とっても。

えー、それでゲームの内容ですが、一応「ハムスタア育成SLG」のつもりで作っています。が、第壱話はプロローグ的な感じで、お話メインで育成は無しです。
次回から育成パートが始まり、以降育成データを引き継げるようにしたいと目論んでおります。

ページ移動

コメント

mmp

早速やってみました
バトルはやっぱり鉄鋼団だなって感じですね
お疲れ様でした二話も期待してますね

  • 2013/09/13 05:22:06

:-d@-v@-

なんだかほのぼの路線に変更したのかと思いきや。

流石鉄鋼団。

といった感じでした。
第二話楽しみに待ってます。

  • 2013/09/13 05:22:06

イトダ

牧歌的雰囲気から急転直下の展開にやられました。
演出が素敵ですね。面白かったです。

主人公が節子の時点でハムスタアがすぐ死んでしまうと
思いハンカチ用意してプレイしました。

最初、セコンドのやっきゅんお姉さんをクリックすると
ルールが聞けることに気が付かなかったので、
なぜすぐ死んでしまうのかわかりませんでした。

第二話楽しみにしています。

  • 2013/09/13 05:22:06

ちょけ

ハムスターの名前を冷やし中華始めましたにしてしまった。どんなシリアスなシーンでも腹筋が痛いです。

  • 2013/09/13 05:22:06

ンマイBOW

育成パート・・・
構想が膨らむ→納期を延ばす→構想大幅縮小→納得いかない→納期を延ばす
のいつものパターンですね!
鉄鋼団らしくていいです。
楽しみに待っています!

  • 2013/09/13 05:22:06

まる

自分もハムスタアが死んでしまうのかと思い、引き込まれたところをあの展開にやられました。
ただその最中、そういえば冒頭の日記で大丈夫だったぽい事が書いてあったなあと思いもしました。

  • 2013/09/13 05:22:06

弱最弱人

ハムスタア。
もっと、マシな名前を付ければよかった…。
だって、十文字もあるんだもん。普通はネタだと思っちゃいますよ?思いましたよ。思いましたとも。
でも、なかなか感動させられました。展開がめちゃくちゃなのに、ホロリと落としてくるのが、鉄鋼団の憎いところ。

ああッ。本編をプレーした後だと、「ネーミングライツ売却中」が可愛くみえてくるから困る…。

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

皆さんありがとうございます。
なんだかんだで鉄分豊富な本作であります。
第二話もがんばります。がんばりすぎて公開が延期しまくるのは避けたいところですが(当社比で)。

ハムスタアの名前は、遊んだほうが良いかもしれませんね。むしろ実際に飼っている犬や猫の名前を付けたりすると、痛いことになりそうです。
あと今更気付きましたが、引継ぎデータの項目にはハムの名前もあるので、第一話にも引継ぎ用のシステムを実装しないといけなかったり(Ver.1.02で実装予定)。
一応、各話名前付け直し+ステータス固定値でスタート出来るようにもするつもりです。

  • 2013/09/13 05:22:06

てく

初めましてこんにちわ、初代キノコから鉄鋼団のファンです^^
今回は新作が出るということで私もSTAR_LIKEをダウンロードをして遊んで見ました

今回はシリアスな展開ではないかな?と私は思いました。二話が楽しみです。

長くなりましたが失礼いたします

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

初めましてこんにちは、鉄鋼団のNOIEです。
STARLIKEではシリアスというか、Kinokoシリーズとは違った馬鹿さ加減を追求してゆきたいと思っております。
二話も無駄に頑張ります。

  • 2013/09/13 05:22:06

森広

"STARLIKE" 第1話クリア。
相変わらずの毒々ぶりに大笑いしました。
同時に選択できても何故かショーダウンできない罠に苦戦しましたが、覚醒直後には撃破条件満たしていたりして。
ハムスタアの名前は「バイド」にして貪欲さをアピール。星すら食ってみせましょう。
最弱武装で相手を手玉に取れないか、作業に戻ります。

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

ども。一応作者としては「可愛いもの解禁!」のつもりで作っているんですけどね…。

>同時に選択できても何故かショーダウンできない
バグっぽかったらフォームのほうから詳細を送って頂けると助かります。

  • 2013/09/13 05:22:06

  

まさかここから10年以上も完結しないとはこの時だれが想像しただろうか?

1話をリアル節子ぐらいの年齢で初めても完結するころには良いおっさんだろうな…無論完結したらの話だが…。

  • 2020/04/12 22:53:38

NOIE

>まさかここから10年以上も完結しないとはこの時だれが想像しただろうか?
製作者も想像してなかったです。

  • 2020/05/03 23:33:26

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

再会
2023/08/19 22:59
えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02

新着コメント

Re:セプテンバー
2024/04/23 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/22 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/22 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/22 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/21 from 権限がありません

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2024/03/17 from Student UBC Post
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/21 from Chang's Beach: Maui's Hidden Gem Featured in Maui Now Guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from mauinow guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from MauiNow
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/11/30 from Maps.Google.Co.Ao

過去ログ

Feed