エントリー

STARLIKE 第肆話 Ver.4.00~Ver.4.21


再連載版第肆話 Ver.4をリリース致しました。

今回からストーリーモードでは、育成パートのイントロ表示、「ジョーカー」等のアイテム取得の表示をスキップする仕様に変更しました。
後日、第弐話~第参話にも適用する予定です。

※追記
Ver.4から得物の強化の上限値は、得物毎に固定で設定される仕様に変更となりました。
(後に登場する得物のほうが上限値が高くなります)
MAXになると強化値の表示が水色になります。

------------------------------------
Ver.4.21
■Ver.1.01~Ver.1.03で作成した引継データが適用されない場合があるエラーを修正
■仕合準備画面の決定ボタンを修正
------------------------------------
Ver.4.20
■実行ファイルをNscripter Ver.3.03に移行
■イニシアティブ決定時に画面をリセットすると手札の攻/防表示が入れ替わる場合があるエラーを修正
■柴神社の御祈願を一日一回までの仕様に変更(保健所の処方と同様)
------------------------------------
Ver.4.12
■皇札の強化上限を変更(命=120 攻=250 回=120 ガ=250 ク=120)
■星奮選択画面で×ボタンが有効にならないエラーを修正
■仕合中公太郎が流血状態になると電磁警棒の表示が伸長前に戻るエラーを修正
■日付の強制スキップ時は餌による体重経験値は適用されない仕様に変更
■戦勝祈願の仕合日前日縛りを廃止
■育成画面の中段アナウンスに色分けを追加
■育成画面の中段アナウンスに施設のイベント日時のカウントを追加
■状態確認画面の戦闘能力詳細に修行オーバーヒート時・戦勝祈願適用時の色分けを追加
------------------------------------
Ver.4.11
■対戦相手ステータスの微調整
■獲得スキルポイントの上昇タイミングを2話毎に変更
■仕事オーバーヒート状態での仕合ペナルティーを「星奮ゲージの上昇率半減」に変更
■学習オーバーヒート状態での仕合ペナルティーを「スーツ強化値半減」に変更
■仕合中のスキル選択画面にオーバーヒート状態の確認表示を追加
■育成パートの状態確認から星奮の画面に入るとボタンの定義がずれるエラーを修正
■星奮の解説表示を修正
■仕合ダイジェストやスキップで戦績が表示されるエラーを修正
------------------------------------
Ver.4.10
■戦績の仕様変更
■クリティカルダメージの仕様変更
■臨死応戦発動中のステータス上昇等の特殊コンディション表示を追加
■仕合勝利時の戦績表示を追加
■おまけにハイスコア表示を追加
■練習仕合にも御祈願の効果が反映される仕様に変更
■練習仕合にもオーバーヒート状態のステータス低下が反映される仕様に変更
■「家事手伝いチャレンジ」をクリアした際、既読イベントが暴発する場合があるエラーを修正
■育成スキルの獲得経験値/評価の計算を修正
------------------------------------
Ver.4.02
■修行スキルバージョンアップ後にガイドの仕事系の図解を開くと強制終了するエラーを修正
■健康診断で評価A「問題無し」を獲得した際毒ゲージがリセットされないエラーを修正
------------------------------------
Ver.4.01
■仕合時の星札の並びを決定するシャッフルの仕様を変更
■一部画像を修正
■ストーリーモードで育成パートのイントロ表示をスキップする仕様に変更
■ストーリーモードでイベントアイテム取得の表示をスキップする仕様に変更
------------------------------------
Ver.4.00
■育成システムVer.4の実装
■セーブ/ロード画面のセーブデータ情報にゲームモードの項目を追加
■セーブデータのスロットを0~99に拡張
■シナリオイベント中に保存したセーブデータのバージョン間互換性保持(Ver.4.00以降)
■シナリオイベント中のアニメーションをクリックで飛ばせる仕様に変更
■シナリオイベントのテキストの漢字表現統一
■難易度設定を「易」「難」「鬼」に変更
■難易度「易」ではゲームオーバー時1回だけコンティニュー出来る仕様に変更
■仕合準備画面「auto」「skip」を実装(クリア後選択可能)(戦績記録無し)
■星奮待機状態/コンディション表示の時限表示を実装
■ガイド表示を更新
■仕合中のチュートリアル表示(非表示化可能)を実装
■仕合中のシステム設定(文字速度、音楽音量、効果音音量)を実装
■星札の効果を固定値から戦闘能力値を元にした割合に変更
■グッド/バッドコンディションの効果を固定値から割合に変更
------------------------------------

ページ移動

コメント

森広

二周目節子の冒険、残月の6割ガード無視がおいしいです。
今回の星検儀の「カラクリ」の核はあの彼女なのですかね?
初見でノー星奮ノー流血を達成。負ける要素は無い(キリッ
第伍話でも目指します、4割補正がかけられようと屈しません。
少なくとも第一部で星奮を使うのはイベント必須の第壱話のみです。

  • 2015/06/26 22:22:02

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

再会
2023/08/19 22:59
えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02

新着コメント

Re:オフ会大戦CHAOS レポート
2024/04/18 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/17 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/14 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/13 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/12 from 権限がありません

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2024/03/17 from Student UBC Post
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/21 from Chang's Beach: Maui's Hidden Gem Featured in Maui Now Guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from mauinow guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from MauiNow
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/11/30 from Maps.Google.Co.Ao

過去ログ

Feed