追加要素実装完了(ほぼ)
- 2012/07/31 19:42
- カテゴリー:開発不定記
「STARLIKE 皇星編」の追加要素実装状況
ですが、なんとか大体は実装完了した感じです。
見送りも多くてちょっと残念ですが…。
最終的には全部入れたいですけどね。
特に「他人のデータとの対戦機能」は面白そうなので実装したいです。
(しかし、行動パターンの設定とかやたらと面倒な要素が一杯詰まっていそうなので、多分最後の最後になると思われます)
要望の多かったサントラですが、今回は時間が足りず急ごしらえのものになってしまったので、おまけCDとして本編に付属させることにしました。音源は本編で使用されているもののマスターです。
いずれ、ちゃんとミックスし直したバージョンをプレスして出したいですね。
森広
HP3500肉40業20忍20運20健康診断Aランクを倒せるものがあるか(笑)(え?ここにいるぞ!?勘弁して下さい。
しかし、行動パターンはかなり複雑になりますからね。
同じ数字の連続攻撃を行う際に武器→素手にするか、
素手→武器にするか使い分けてますし。
3枚以上の連番攻撃に関しても数字の大きいほうからいくか、
小さい方から並べていくかで大きく違いますし。
相殺できると読めば壊札すらも平然と防御につぎ込みます。
特にHP300回復させるぐらいならガードした方が結果的にダメージ減らせるカードとか。
デッキ切れしない短期決戦なら回復した方がいいかもしれませんけど。
ところで、連番の仕様についてなのですが、
仮に同スートの123が手札にある場合、
出せる組み合わせは123、321、231、213のみとなりますが、
312、132として出す事はできないのでしょうか?
これ壊札使用と相手の防御読みを考慮してそう出したい場合あるんですよ。