エントリー

激辛STARLIKE

ファイル 318-1.jpg
フリーソフト激辛レビューに赤松弥太郎氏によるSTARLIKE評を掲載して頂きました!
レビューに込められた凄まじい気合いに慄きつつ、感激しました。
一つのゲームに対し、ここまで掘り下げてガチンコで体当たりしているレビューはなかなか無いと思います。

とにかく、なんと言っても拙作STARLIKEを「ゲーム」として批評して下さっているのが嬉しかったです。
今作においては確かに、いわゆるノベルゲーではなく、ゲームを目指したかった、というのが当初からあったのですが、ここにきてついに「成立している」だけのレベルからもう一歩踏み込めたのかなと。

しかし、レビューでも指摘されている通り、STARLIKEはまだまだ不完全な部分が多いです。育成パートなどは最たるところでしょう。
とはいえ明白な弱点は、裏を返せば伸び代でもあるので、そこは是非今後挽回してゆきたいところですね。

激辛レビューの名に違わない、赤松氏の真剣勝負な批評に、居住まいを正す気持ちです。そして次の一歩を踏み出すための足掛かりともさせて頂こうと思っております。

ページ移動

コメント

森広

単調な育成作業に苦痛を感じなくなって初めて中級者。
ポ○モン育成は死狂いなり。かなり本当の話。
まあ、そんな廃人ゲーになられても困りますけど。
カードゲームと育成ゲーの両立は難しいですからね。
未だにパラメータの意味がわかってないし。クリティカルは何依存なんだYO!
KINOKOの頃から説明書読んでる甘ちゃんには用はないスタンスで特攻して学びます。
俺、お盆休みになったらもう一周育成しなおすんだ。(死亡フラグ

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

さすがに死狂いな仕様にはしたくないですが(笑)
パラメータの意味が曖昧なのは、当初のコンセプトが「気軽に適当に育成」だったからなんですが、進むにつれてストーリー的にもゲーム的にもわりとしっかり育成しないといけない展開になってきて、齟齬が発生してしまったのです。

第二部では、その辺りのギャップをどう埋めてゆくかが課題ですね。

  • 2013/09/13 05:22:06

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

再会
2023/08/19 22:59
えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02

新着コメント

Re:オフ会大戦CHAOS レポート
2024/04/18 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/17 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/14 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/13 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/12 from 権限がありません

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2024/03/17 from Student UBC Post
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/21 from Chang's Beach: Maui's Hidden Gem Featured in Maui Now Guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from mauinow guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from MauiNow
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/11/30 from Maps.Google.Co.Ao

過去ログ

Feed