エントリー

ボイスドラマ ラブラトリー


私も参加させて頂いているボイスドラマ企画「ラブラトリー」のサイトとCMが公開となったので、お知らせしたいと思います。

企画発起人はSTARLIKEの挿入歌「Ca-Co」「風見鶏」のアレンジを手掛けたflamboybandの須々木倫太郎。もとい、台本・テキストサイトdoodle.txtの管理人dominoこと須々木倫太郎が主催します。
現在バンドでの活動を中心としている彼ですが、今年の春頃に作家・役者として突如ムラムラ来たらしく、カッとなって書き上げたのがこの作品。
「ラブラトリー」は2012に公開された「らぶけん」が前身となっており、主要登場人物とキャストを引き継いだ上で、別の物語としてリニューアルされています。

ワタクシNOIEは当初、シナリオ協力・演出補佐としてお声をかけて頂いたわけですが、いつの間にやら深みにハマり、キャラクターデザインとイラストも担当することに。
しかしこの作品、コメディ要素はありつつも基本はガチの青春ドラマ。
やれるのかお前?!
でもやってみたかったんだよ!俺も超青春したかったんだよ!!

……そして、STARLIKEとは別ベクトルの血反吐を吐きつつグヒグヒ言いながら作業することと相成りました。
公式サイトの絵を見て「らしくない」と思われれば成功です。

ボイスドラマ ラブラトリーは
2015年秋~冬にかけて、本編公開を予定。
全3話構成で、YouTubeにて順次公開してゆくことになると思います。


【関連リンク】
ボイスドラマ ラブラトリー
doodle.txt
flamboyband

ページ移動

コメント

赤松弥太郎

青春ってなんでしたっけ。「苦くいばらの道 長くて暗い夜の道」でしたっけ。振り向くものーか泣くもーのかーって。ボクも青春まっただ中です!(白濁した目を輝かせて)
アートワーク、よいお仕事してると思います。うっかり手が滑って鉄鋼団のバナーをクリックしちゃうんじゃないでしょうか! か!

  • 2015/07/05 18:34:25

スライムベス

確かに一見『らしくない』絵ですが、ボイスに合っていると思いますし、そこはかとなく鉄鋼団臭もします。STARLIKEのキャラクター紹介でだましておいてサプライズ、みたいな。
STARLIKEのキャラ紹介を最新版にするとセッちゃん(鬼)、黒藤、鮫島、美那(裏)、ニコライ(裏)、松永、合田、天野(裏)、ララさん...といった感じでキャッチコピーがア○トレイジと同じになっちゃいます。

  • 2015/07/06 00:28:48

NOIE

ありがとうございます。
なんというか、目が曇っている奴らほど頼もしい。

  • 2015/07/11 05:51:12

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

再会
2023/08/19 22:59
えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02

新着コメント

Re:セプテンバー
2024/04/26 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/26 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/25 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/24 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/24 from 権限がありません

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2024/03/17 from Student UBC Post
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/21 from Chang's Beach: Maui's Hidden Gem Featured in Maui Now Guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from mauinow guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from MauiNow
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/11/30 from Maps.Google.Co.Ao

過去ログ

Feed