エントリー

STARLIKE 第玖話

ファイル 375-1.jpg
STARLIKE 第玖話を公開致しました。
こちらはダウンロードページから入手頂けます。
プレイにはMicrosoft DirectXのインストールが必須となります。
DirectX無しで動作させた場合、戦闘アニメーション等の描画がかなり重くなってしまいます。(シリーズ共通)

Ver.1.00ではダイジェストを再生する「ストーリーモード」は含まれておりません。
ストーリーモードは今後のバージョンで実装する予定です。


※追記 2/1
Ver.1.00は戦闘での一部パターンで、ファイル参照エラーによる強制終了が発見されています。出来れば本日2/1中にアップデートにて対応したいと思います。
大変御迷惑をおかけし申し訳ございません。
エラーについてご報告くださった皆様ありがとうございます。

※追記 2/3
Ver.1.02のバージョンアップは2/3中を予定しております。
また、ストーリーモードを実装したバージョンは2/7リリース予定です。

※追記 2/22
クリア後に仕合準備画面のセーブデータをロードしても「auto」「skip」ボタンが読み込まれないエラーは、Ver.1.08で修正されていますが、Ver.1.07以前のセーブデータをロードした場合、星札確認のボタンの表示位置がずれた状態になります。
これは一旦、星札や壊札の画面に切り替えて戻ることで
Ver.1.08の画面表示を読み込み直すことが出来ます。

Ver.1.08から対戦相手の星奮に「回避不能」などのカード耐性が付きました。
これまでは難易度を調整するため、性能を若干落としていたのですが、
戦闘ミッションを分かり易くしたことと、復活コンティニュー可能な難易度「易」を導入したことにより余裕が出来たと判断し、元々の仕様に戻した形になります。


------------------------------------
Ver.1.08
■健康診断で黒札をコンプリートした際に黒ダム札が所持状態とならないエラーを修正
■星札一覧のダム札・黒ダム札の表示を修正
■クリア後に仕合準備画面のセーブデータをロードすると「auto」「skip」ボタンが読み込まれないエラーを修正
■「十字姫花天牛」で不殺判定が発生した際のモーションを修正
■「七支天衝」のカード耐性を追加(ガード可 回避不能 相殺可)
■「九尾教鞭」のカード耐性を追加(ガード不能 回避可 相殺可)
■「第三接触」のカード耐性を追加(ガード不能 回避不能 相殺可)
■「摩利支天砲」のカード耐性を追加(ガード不能 回避可 相殺可)
------------------------------------
Ver.1.07
■シナリオに7月14日のエピソードを追加
■仕合準備画面「auto」を実装(クリア後選択可能)(戦績記録無し)
■仕合準備画面「skip」を実装(クリア後選択可能)(戦績記録無し)
■「九尾教鞭」「第三接触」のモーションで破壊後部位が表示されるエラーを修正
■ストーリーモードでの「第五元素式奇環砲密集陣」のモーションで破壊後部位が表示されるエラーを修正
■「スパルたんXYZ」「スパルたんXXX」を「カンナヅキ」付与の「無刃」で絶対回避した場合、スパルたんの暗器モードが解除されないエラーを修正
------------------------------------
Ver.1.06
■ジョーカーのワイルドカード選択時、即時系壊札が有効の場合使用選択に自動で移行するよう修正
■「第五元素式奇環砲密集陣」のカード数字によるダメージ倍率を難易度毎に再設定
■ストーリーモードの戦闘ダイジェストを一部修正
------------------------------------
Ver.1.05
■ストーリーモードを実装
■練習仕合で赤十字の「双重颪」を壊札「カンナヅキ」付与の「無刃」で相殺時2枚目カードが残るエラーを修正
■練習仕合でプレイヤーのHPが半分になっても流血状態にならないエラーを修正
■部位破壊時の「第五元素式奇環砲密集陣」のモーションを修正
■誤字脱字を修正
------------------------------------
Ver.1.04
■即時系壊札を使用時、自動でのカードセットが暴発するエラーを修正
------------------------------------
Ver.1.03
■ジョーカーのワイルドカード選択時、マウスオンでの壊札プレビュー表示を実装
■ジョーカーのワイルドカード選択時、右クリックでキャンセル出来る仕様に変更
■ジョーカーの効果選択後、自動でカードがセットされる仕様に変更
■得物のカスタマイズ選択時右クリックで退店出来てしまうエラーを修正
■「臨死応戦・再臨」の「アマ補正」表示を「難易度補正」に修正
■セーブデータ互換性についての注意書きポップアップ時にテキストが被るエラーを修正
------------------------------------
Ver.1.02
■難易度表記を「易」「難」「鬼」に変更
■難易度「易」のみゲームオーバー時復活して仕合続行出来る仕様に変更
■コンディション表示の時限表示を実装
■星奮待機状態の時限表示を実装
■「臨死応戦・背臨」後毒手の性能が全体的に上昇する仕様に変更
■本体に対し毒手の付着率が1.2倍、持続ターンが+3になる仕様に変更
■箒星戦では「臨死応戦・背臨」発動時の会話イベントは発生しない仕様に変更
■「無刃」のイベントを即起こした場合、前段階のイベントはスキップされる仕様に変更
■スペードの毒手付着が解除時にコンディションの表示残りが発生するエラーを修正
■対戦相手のHP回復が戦績の最大与ダメージにカウントされてしまうエラーを修正
■ターン数が99を超えると強制終了するエラーを修正(999でカンスト)
■「真・血奉十字」の説明文のHP使用範囲を100~500に修正
■状態確認画面の戦闘能力詳細で星乗状態の最大HPの計算が間違っているのを修正
■「双重颪」をジョーカーで相殺すると強制終了するエラーを修正
■ベガの「照魔鏡」の相殺発生時強制終了するエラーを修正
■仕合終了時の星のアニメーションが画面に残るエラーを修正
■仕合終了後のストーリー中にセーブすると強制終了する場合があるエラーを修正
■シューティングスターの等星表記を三等星に修正
■セーブ/ロード画面にバージョンアップ時のセーブデータ互換性についての注意書きを追加
■誤字脱字を修正
■あとがき追記
------------------------------------
Ver.1.01
■壊札「ジャッカル」を使用すると強制終了するエラーを修正
■対戦相手の素手攻撃のモーションを修正
■対戦相手のHP低下時の形態で素手攻撃が繰り出されると強制終了するエラーを修正
------------------------------------

ページ移動

コメント

塩八

お待ちしておりました!製作お疲れ様です!

  • 2015/02/01 12:31:24

ウミウシパラダイス

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

制作お疲れ様です!

早速プレイさせていただきやす!

  • 2015/02/01 12:53:30

waltz

ソワソワして待ってました!
完成おめでとうございます&お疲れ様です!

  • 2015/02/01 13:54:32

mozell

制作お疲れさまでした!
ついにあの曲が登場するのかと思うと胸が高鳴ります。
プレイ、楽しみです。

  • 2015/02/01 14:56:02

スライムベス

シュ、シューティングスター...!
赤十字...!
あと4話で4つの空欄...!!

  • 2015/02/01 15:33:29

kanebou

リンクどこにあるんでしょう?
バグ修正中だからリンク消してあるのかな?
僕も早くプレイしたーい!

  • 2015/02/01 20:07:00

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2015/02/01 21:00:10

テルミン

エラーの波に何度も襲われまだ神威戦をやり直している最中ですが
自分と同じ目に合わないよう先に報告しておきます

 
・日向を探している途中の踏切の場面「いない――」と 表示されている所でセーブすると
 セーブデータが大きすぎるとエラー。強制終了

・神威戦後の最初のセーブポイント、
 木村が「い、いかん!」と言ってる場面でセーブするとロード後、
 画面四隅に星霊の青白い光がずっと残る

・「files/btl/chr/kamui02_mot00_26.jpg」が見つかりません。エラー強制終了。
 (これは修正済みの素手攻撃だったのかな?)

  • 2015/02/01 22:27:36

森広

ストーリー確認にまずは流しの一周。
星奮ゲージの管理が更に厳しくなってきましたが、
性能がいいものを使えるのはありがたいことです。
そして、嘆いていたあれの効率も改善されて、、、
どうして『1回』だけなのよォオオオ~~~ッ!!
やはり、ゲームバランスには誰も抗えませんね。

  • 2015/02/02 07:12:59

月海

第9区間完走お疲れ様です。
じっくり楽しませていただきます。

  • 2015/02/02 23:16:48

かり

制作お疲れ様です。公開ありがとうございます
あの人は最後ハグした時にあの子に殺されるかと思いました。あるいは踏切を渡る時に電車に轢かれるとか。心が腐ってました

  • 2015/02/03 01:01:17

GUNVIXEN

ヤミって誰だったっけ…
一年間のブランクが地味に強敵。熱心な皆さんはちゃんとおさらいしてから玖話に臨んでるんだろーなー
でも神威は少々あっさりすぎな気が。鉄砲玉戦に比べて戦闘中のヒント演出がしっかりしてるおかげでしょうか
親切にしてもらって文句たれるとはゲーマーってのは業が深いねぇ

  • 2015/02/03 01:54:25

nnm

想いを繋いだ
失った力も取り戻した
次回最終話、想いを胸に

みたいな終わり方でしたがあと5話どのような展開になっていくのか楽しみです

  • 2015/02/03 03:24:19

テルミン

セッちゃんのイケメン度が増していく今日この頃。
星乗を重ねるごとに成長していくのだろうか。

神威は鉄砲玉と比べると弱く感じましたが、
今回は強力武器&壊札&ジョーカー五枚&○○○が
あったからでしょうね。(特にケツァールの卵)

それと前回微妙に感じていた無刃ですが、
相手の星奮を潰し被ダメも減らせて、かなり有用で使いやすかったです。

製作・バグ修正等お疲れさまでした。
おまけ話楽しみにしてます。

  • 2015/02/03 23:58:52

テルミン

上で「神威が弱かったのは強力武器・壊札・ジョーカー五枚・新星乗があったから」
と書きましたが、なくても勝てました。

4日の武器選択時に右クリックで店を出る

11日の武器受け取り時にもう一度武器選択画面が出るので
同じように選ばず店を出る

武器タイプ選択時に壊札とジョーカーを受け取るので
選ばなければそれらを受け取らずに神威と戦えます

セッちゃんの体力が減って来たので
つい再臨を使ってしまいましたが、
もう少し手早く済ませればなしでもいけそうです。

※あと、カスタム武器を受け取らずに戦闘準備画面に入っても
 夜気ちゃんが「カスタム使用のマイ武器で~」と言っていました。
 (前話で強化していたのである意味カスタムしてますが)

  • 2015/02/04 09:23:43

NOIE

早速第玖話をプレイして頂きありがとうございます!
まだまだ修正が続いておりますが、バグ報告やご感想など参考にさせて頂きます。

  • 2015/02/04 22:47:46

赤松弥太郎

やっとプレイできたぜ! Ver.1.00でな!
そしてコメントを残しに来てみたらまあ、いつもの鉄鋼団のコメント欄じゃないですか!
「今回の戦闘はワチャワチャしてて結構楽しかった」みたいな素直なコメントを残したら負けみたいな雰囲気になってくるじゃないですか。
チクショーめー第3形態で削りきれずにパナされたり第4形態で新星奮試そうとしてセッちゃん殺しちゃったり第5形態でうっかりヤっちゃったりした挙げ句の勝利でスッキリ爽快、1年前の某ゲームのラスボス戦以来の笑顔にあふれました感動をありがとうなんて書かずに墓まで持っていくんだからなチクショーめー。

さて、改めてRauraのPVを見直すとするか。

  • 2015/02/07 19:01:19

森広

毒手の持続が強化されましたがどうなんでしょうね。
臨死応戦後の状態を考えると長期戦はしんどいので、
現状は解除用として毒育成なしで割り切って使ってます。
ゲーム的に初期値でも有効だと思える毒もありますし。

前話からそうなんですが、装備してない毒も同時育成してる仕様上、
初期状態のままだと毒の連鎖反応で寿命がマッハです。
ゲームオーバーと直結してる上にデメリットもあると明言されてるので、
最初に煙草屋でやった事が全種類の毒を有料廃棄でした。
個人的な話をすると最初は全種類の毒育成状態が0で、
使いたい毒だけを自分で買って毒手育成したいですね。
武器選択にも同じ事が言えますが広く浅くは現実的ではないです。

  • 2015/02/08 04:17:56

burean

今更ですが、クリアしました。
今回のお話も驚きの連続でしたね。
あの人があんな本性を隠していたりとか、あのハムスタアが星乗で参戦して来たりとか。
あと、ついに活火山夫人の過去が明らかになりましたね。
今まで悪役に徹してきた夫人が、裏ではこんな苦悩を抱えていたんだなぁ、と。
今回も楽しませていただきました。

  • 2015/02/09 22:50:06

未記入

非常に楽しく遊ばさせていただきました
かつての赤いアイツの強さと頼もしさに感激の極みです
残り4枠の旧友を非常に楽しみにしております

  • 2015/02/10 18:23:53

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2015/02/11 01:27:47

ディズニーの手先

今回も楽しく遊ばせていただきました!

・今回もあった皇星編キャラクターの退場。寂しいものです。日向ちゃん三部作の向こうには何が待っているのでしょうか。
・シューティングスタァ―――ッ!パワーアップ前にキルされてしまったのでしょう。ああ無情。
・巨大兵器神威!こういう巨大兵器をバッタバッタとぶった切るのはロマンです!残り話数的に猫を抜かすと三体もこれ以上の敵が出てくるんですね…
・新曲「風見鶏」は今までのCa-Co、ボトルシップのようにゆったりとした曲ですね。NOIEさん節がきいているイカした曲でした。

  • 2015/02/11 04:07:37

countryman

今しがたクリア。
神威戦の見せ方が最高!!!
曲も超カッコよかったし。
脳汁(アドレナリン)どばどば出ましたね。
興奮することしきりのバトルでした。
作者様、素晴らしい作品をありがとう(泣)。

  • 2015/02/15 01:37:33

スライムベス

第玖話、Ver1.07プレイさせていただきました!
追加エピソードで大爆笑!あの人(?)まで学校について来るのでしょうか。
あと「第五元素式奇環砲密集陣」をNOIEさんの顔でガードするととてもシュールな絵になります。
今回は特に、戦闘関連の曲が素晴らしい!
「開戦のヴィヴァーチェ」はそのまま箒星戦に移行してもよさそうなほどテンション上がります!
「Raura」や「オールバンシング」も格ゲーやってる様な気分にさせてくれて手に汗握ります!まさに曲ありきのゲームですね!
CrimsonBootsさん、Mozellさんも素晴らしい曲をありがとうございます!

  • 2015/02/15 22:08:03

のなめ

健康診断で黒ダム札を手に入れたと表示されたのですが、星札画面には表示されず、その後各お店から出てくる度に「黒ダム札を入手」の表示が出るようになってしまいました。
一度悪食してまたコンプリートしてしまったような覚えもあるので、それが原因なのでしょうか……?

  • 2015/02/16 23:42:27

NOIE

曲の感想を多く頂きありがとうございます。
素材利用させて頂いた曲群、そして「風見鶏」も私自身ファンなので嬉しい限りです。

ゲームについてのご意見は、今後予定しております再連載バージョンの調整にも参考にしたいと思います。

>黒ダム札のバグ
ご報告ありがとうございます。
こちらはVer.1.08で修正させて頂きました。
また、黒ダム札の所持状態も、一覧に表示されるよう変更しました。

  • 2015/02/22 11:19:06

ディズニーの手先

ギョーザ屋クドキン、実在したお店だった(過去形)んですね……ビックリ

  • 2015/03/06 23:23:41

NOIE

こっそり綱島ネタを入れてみたんですが、まさか気付く人がいるとは……ビックリ

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14041006/

  • 2015/03/07 07:36:58

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

再会
2023/08/19 22:59
えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02

新着コメント

Re:セプテンバー
2024/04/25 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/24 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/24 from 権限がありません
Re:えーい
2024/04/24 from 牡牛座
Re:セプテンバー
2024/04/23 from 権限がありません

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2024/03/17 from Student UBC Post
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/21 from Chang's Beach: Maui's Hidden Gem Featured in Maui Now Guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from mauinow guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from MauiNow
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/11/30 from Maps.Google.Co.Ao

過去ログ

Feed