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STARLIKE 第捌話

ファイル 375-1.jpg
第捌話公開致しました。
こちらはダウンロードページからご入手頂けます。

※2/19追記
第捌話のバトルの攻略情報を掲載しました。
仕合は今回かなり難易度が高く、からくりに気付かないと勝てない仕様となっているので、どうしても厳しい場合はこちらをご参考ください。
また、強制イベントの仕様(ネタバレ)なども攻略のほうに掲載しております。

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Ver.1.03
■相殺の誤判定が発生する場合があるエラーを修正
■「隠形」時に連続攻撃が効かない仕様に修正
■保健所のドーピング剤の毒ゲージコスト増加
■一部画像の修正
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Ver.1.02
■ダム札の二枚目を所持時、星札のドローで二枚目ダム札を引き当てると強制終了するエラーを修正
■「吶喊」を「不如帰盾」で防げないエラーを修正
■「吶喊」のカード枚数カウントが1桁になった際0の表示が重複するエラーを修正
■カード選択型の星奮でカード選択時、×ボタンが利かないエラーを修正
■対戦相手が流血前は複数枚防御をしてこない仕様に変更
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Ver.1.01
■誤字脱字の修正
■一部画像の修正
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Ver.1.00
■星奮待機中でも星奮ゲージが増える仕様に変更
■星奮待機でも星奮ゲージが予約された分を下回らない限り機先ブーストを使える仕様に変更
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コメント

のなめ

ふおおお!
ぶっ続けでやってしまいました。ふおおお!
いやあなんともはや。感無量といった体ですが、唯一心残りがあるとすれば、無刃でキメようとしたらジョーカーが出てきて結局普通に殴り殺しちゃったことですかね。

  • 2014/02/15 03:37:50

森広

難易度プロ
勝利ターン7
被ダメ1
臨死応戦未使用
最大単発465
最大連撃3
連撃ダメージ1220
相殺回数4
取得枚数0
前回の結果ですがこれで評価はB、ぐぬぬ基準がわからぬ。

ありのまま(ry遊戯王かと思ったらガンダム00で更に刃牙だった。
セッちゃんはそろそろイノベイターになっちゃいますね。

憂さんは瞳孔が縦なのはそういう人種だからですか?
それともあの時限りの演出?

  • 2014/02/15 04:30:31

赤松弥太郎

うーむ。新星奮の条件がなかなかつかめず、手間取っているうちにこんな時間になっちまいました。
ボクのハムはフリーゲーム「Daisy Skatin'」の主人公から名前を頂いていたんですが、まさかこんな展開になるとは予知できるはずもなく。こりゃ皇星編からやりなおさにゃなんめえ。別の名前で。
ここまでボルテージが上がった次からの「平常運転」こそ事故多発地帯だと信じてます。気をつけてお出かけ下さい。

  • 2014/02/15 06:17:13

森広

とりあえずは様子見の1周目は終えたので育成調整のために二周目へ。
初代がバイドですので、新たな名前はアローヘッドに、
バイドはフォースとなってアローヘッドとともにあります。

今回の敵はシステム的に攻めてきますね。
その内、出したカードの内容を後から書き換えてきそうです(KONAMI感)。
初見時の感想は、あれ?相手弱そう→お、強くなった。→結局弱いじゃないか。
臨死応戦を使ってしまったのでサレンダーします(血涙)。

今回の育成と新システムに関してはどうなんですかね。
物語の盛り上がりとゲーム的な自由度が反比例してく感じです。
物語上ではすごそうな触れ込みでしたがこれ攻撃力には変動ないですよね?
種類は多いですが実用的かと言われると現状そうでもないです。
デメリットがメリットを上回る感じなので2周目は全部なしで行く予定。
(まさか、あれがタダなのはこれの分と相殺させるため?)

  • 2014/02/15 07:02:58

星河

早速プレイして感想メールもお送り致しました!

メールに書き落としたのですが、相手のジョーカー所持について特に触れないのは「今それどころじゃない!」って感じだからでしょうか。

  • 2014/02/16 01:48:43

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2014/02/16 02:59:36

ウミウシパラダイス

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

遅ればせながら早速プレイします!!
待ってたかいがありました!!
ありがとうございやすぅ↑

  • 2014/02/16 18:06:07

塩八

捌話、いままで以上に強烈で、心に残る回でした。

製作本当にお疲れ様でした。

  • 2014/02/16 19:33:36

ニューナンブ牛っこ

さっそくプレイしました。
こう毎回毎回新機能だらけだと確かに1年ぐらい余裕でかかりますわ。

ストーリー面では何言ってもネタバレになりそうであんま言えないですね。鉄鋼団クオリティなので前ハムは諦めてましたが、こういう絡め方するかと感心しました。
三位一体的なノリは激熱でした。

戦闘面では3つ目の星奮ある事10戦近く気付かず詰んだと思いました。
・以下感情の推移
戦闘開始までで今ハム前ハムの3割程度の能力かー大丈夫かなー

戦闘開始
うわー敵倍以上の能力差だーまぁでも気合と運があれば!

敵星奮×2
おい!ちょっ!!おい!!
これ絶対負けイベントだよな?こんな能力差覆せねぇもん1話みてぇな負けイベントだって…デュクシ!!
って、ええー!?終わった!!ええー!?

もうムリポ。宝くじ当てれる引きでも勝てねぇよこの能力差。

新星奮気付く
ふぉおおおおお!!!(発狂)

  • 2014/02/16 22:14:10

ニューナンブ牛っこ

でもこう話しが盛り上がると先が気になりすぎて何年も待てない><

血反吐吐く様な新機能は置いといてスピード連載希望します><

  • 2014/02/16 22:17:08

星河

もう一点だけ余計な事を言いますと、敵の星奮に対して“カウント”を0以下に持ち込むと数字が「0」がダブったような表示のされ方をするのですが、これは仕様(演出)なのでしょうか。
(Ver1.01時点です)
もしそうでしたら本当に余計な口出しで申し訳ないです。

  • 2014/02/17 20:11:40

星河

重ね重ね済みません。「0以下」ではなく「一桁以下」だったようです。

  • 2014/02/17 20:51:35

NOIE

沢山の書き込みありがとうございます!
いつにも増して皆さんの熱気が凄い!(笑)

現在、引き続きご報告を受けたエラーの修正を行っております。
取り急ぎ、こちらに寄せられているエラー関係のコメントについて回答致します。

【エラー】
・吶喊」のカード枚数カウントが1桁になった際0の表示が重複する
こちらはVer1.02で対応予定です。

【エラー以外】
・ジョーカーについて
対戦相手が使用してくるのはエラーではないです。
また、イベントについては、今回イベントがてんこ盛りなので戦闘中のツッコミはスルーとなっております。

あと、今回戦闘の難易度がかなり高く設定してあるので、ヒントも掲載したいと思います。

  • 2014/02/18 00:10:18

sunori

プレイさせて戴きました!!
もう物語の展開が激熱で激熱であわわわわわ

第一部に比べてセッちゃんがどんどん可愛くなっていってる!でも深毒値も増えていってる・・・w 
毒系主人公?ヒロイン?は好きですがセッっちゃんがなっていくのは少し複雑というかなんというかw 
まあ可愛いのでなんでもいい!!

  • 2014/02/18 13:24:48

ウミウシパラダイス

ご報告したエラー修正ありがとうございますっ。

第八話、一応一週目をクリアさせてもらいました。

いやあ~あのような終わり方をされると第九話が余計気になって仕方ありませんね(´^ω^`)
こりゃあ、首を長くして待つどころか、いっそのこと首ごと飛ばして枕元に舞い降りる勢いで待つしかなさそうですな。

今後の展開どうなるのか非常に非常に気になります。
第八話の制作本当にお疲れ様でした。

  • 2014/02/18 14:55:39

ウミウシパラダイス

あ…ありのまま 今 思った事を話すぜ!

「私は、第八話を鬱ゲーだと思ってプレイしてみたらいつのまにか熱い展開に引き込まれていた・・・」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

私も その場の雰囲気に飲まれて 気づかなかった…

頭が興奮して「うおおおおお!」と心の中で叫んでいたからな…
 
催眠術だとか超スピード(展開の演出的な意味で)だとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

  • 2014/02/18 15:37:55

森広

>対戦相手が流血前は複数枚防御をしてこない仕様に変更
してくれた方が複数枚攻撃してこない事になって簡単になるような。
別に向こうの手札にバイアスかけて複数枚が揃わない様にするわけじゃないんですよね?

  • 2014/02/18 18:25:28

burean

セっちゃんと活火山夫人の意外な関係が明らかになったり、二代目ハムが出てきたり、犬がイケメンになったりと、かなり濃い話でしたね。
それにしても、二代目ハムの毒々しさがハンパないですね。どっかの師匠に匹敵する毒っぷりです。
今回も楽しませていただきました。

  • 2014/02/18 21:59:24

最後の熱い展開に泣きそうになりながらプレイさせて頂きました!楽しかったです!
あともぜ楽の使いどころというかタイミングがすごい合ってた…やっぱり良いBGMですな…

  • 2014/02/18 23:27:22

IYHer

は…ハムスタアの王国ってあるんだ……

あともし正造が不如帰盾使えたらまさしく不死身ですな

  • 2014/02/19 15:11:09

森広

二周目育成完了。
日によって配布されるカードのセットは既に固定みたいですが、
配布する順番が違うみたいなので調整にえらく手間取りました。
特に数えてませんが間違いなく1日辺り2桁はロードしてます。

「隠形」がなければ多分「吶喊」を連ガもしくは
「不如帰盾」で防いでいくだけで「臨死応戦」抜きでいけるかも?
ジョーカーは犠牲になったのだ。「吶喊」の変換効率の犠牲にな。
血奉十字の神もそうですが、この世界ではギブアンドテイクの比率は、
ギブ:テイク=9:1ぐらいに不平等条約が締結されてます。
お犬様は今回タダにしてくれたので家に来てセッちゃんをファ(ry

今回、最後のあれで毒カウンターがてんこ盛りになりましたし。
次回のセッちゃんは砂糖水14キロを飲むシーンから始まりそうです。

  • 2014/02/20 00:22:42

ななっしー

伍話がすごい面白くてハマって
陸話、漆話と熱い展開で
捌話がもっと熱くて感動しました!!!!
フリーシナリオゲーが好きなんですけどこういうのもめちゃんこいいですねー!!!!

これってグールの発動前に倒せたりするんですかね?
致命打が二連続で当たって150までは削れたんですがねえ

  • 2014/02/22 21:10:23

スライムベス

新作、凄く面白かったです!!
次作待ちきれないです!
ななっしーさんと同じようなことを考えまして、
超強化皇札(攻+700)での連撃をしてみましたがHP1残ってしまいます。
グール後も背臨せず倒せるか頑張ってみましたがHP170の後は連撃も全てかわされて、ディスチャージも撃ってこないので、多分無理でしょう。後可能性があるとしたら、グール後のステルス発動までに皇札のロイヤルストレートフラッシュを決めることぐらいでしょうか。

  • 2014/02/23 14:47:54

スライムベス

「アマ」ですけど背臨使わずに倒せました。
HPがかなり少なくなるとディスチャージを使ってこなくなるようですが、HP1500位の時に使ってきたので運良く連続攻撃で倒せました。
新システムについてなんですけど、即毒手解除して
毎日ドーピングすれば肉48、運40までいきますのでその方が強いのではないでしょうか。

  • 2014/02/24 02:01:01

yuzuki

kinoko魂受け継ぎおったこやつら!とか
あんだけ盛り上げた6話よりもさらに上がきただと!?とか
言いたいこといっぱいあるんですけど収集つかなくなりそうなので二言だけ。
シナリオ盛り上がりすぎてマジで涙出ました。今後も製作頑張ってください!

  • 2014/02/24 02:35:33

匿名

遅れながらプレイさせていただきました
せつこ強い子素敵な子。せつこ死なないでって小学生並み嘆願メールを作者宛に連装砲で百万通送りつけて千羽鶴の代わりのようなストーカー行為に明け暮れたいです

イージーでプレイしたけど、年のせいかゲームシステムが頭に入ってこなくて、マジでハードでした……抵抗が激しくてやり応えがあったぜぇ…(イージーモードでプレイしていう台詞じゃないですね)

次回作も来世で期待してます。それでは昇天

  • 2014/02/26 19:54:19

NOIE

相変わらずコメント欄がぐつぐつと煮えたぎっておりますね……!
覚悟完了しないと管理人も火傷じゃ済まないゼ的な(笑)
ありがとうございます!

取り急ぎ、エラー関係について回答致します。

【エラー】
「隠形」時に強制イベントを通過しなくても対戦相手を倒せる可能性がある。

こちらはプログラム的なガードのかけ忘れです。
Ver1.03で対応予定です。

【エラー以外】
「ドーピング」と「毒手」のバランスについては今後調整する予定です。
「毒手」については背臨後に活性化する、という追加仕様を考えております。

  • 2014/02/26 23:44:20

森広

毒手パワーアップ予定なら三周目行かなきゃ(使命感)
しかし、活性化したら最後のあの一撃でセッちゃんは、、、
やはり、毒が裏返った後に14キロの砂糖水を飲むしかありませんね。

  • 2014/02/27 08:29:44

Waltz

虫の知らせで見に来たらホントに新作きてたー!
今からやります。製作お疲れ様です。

  • 2014/03/01 19:54:17

Waltz

プレイ終わりました。面白かったです!
前回までの育成も無駄にならなくて良かった!
音楽は煙草屋のいにしえの魔術書が個人的ヒットでした。
もぜ楽無双なるほどで他も素晴らしい。

星の名前を飼っている小動物の名前にしてるので、今回の命名には悩みつつ関連のある名前にしたら、終盤の戦闘シーンで思わずニンマリ。

次回作が出るまで戦績が見れない仕様が辛いところですが、第漆話のSSSプロ目指しつつノンビリ待ってます。
ぐっじょぶ!

  • 2014/03/02 21:19:40

塩八

ダウンロードページの連載公開予定話数が、さりげなく全十三話から十四に修正されていたのを発見しちゃいました。
これは最新話が公開されるたびに予定が延び続け、やがて超長寿連載へと発展していく前兆かしら・・・?

  • 2014/03/03 03:24:29

スライムベス

エラーについての回答ありがとうございます!
成程、毒手はまだまだパワーアップするのですね。
新システムに合わせて第弐話から調整している途中で気づいたのですが、不要と思っていた金魚は超回復前の二代目にはノーリスクでステータスアップできるのでお得ですね。
絵的にはどうかと思いますが。
壊札は再開するか未定なのでコウノトリの卵だけで。
ちなみに私は泉水さんのファンなので次話の家事手伝いのご褒美は彼女のサービスショット希望です。

  • 2014/03/03 20:41:55

テルミン

先程遅ればせながらクリアしました
まさかの二代目
まさかの毒手
まさかの憑依合体

とても楽しくプレイさせていただきました
星乗からの連続血奉は気持ち良かったです

  • 2014/03/04 02:32:46

テルミン

バグ報告です

背臨後に手札・山札が切れた状態で攻撃を受けたのですが
こちらは何も出していないにかかわらず何故か相殺し、
そのまま延々と相殺し続け操作不能になりました

  • 2014/03/04 18:26:15

とおり

ア ツ い

大変遅れ馳せながらプレイさせていただきました。
今回の鬱スタートからの急上昇展開。大好きです。

ところでトドメのシーンで最後に選ぶカードの数字の大きさが
指定の数を越えても越えなくても同じ展開になるのは仕樣でしょうか。
セッちゃんが止めに入ったからそこは関係無いということでしょうか。

しかしセッちゃんは実にイイ女(の子)ですね。
柴様が求婚しちゃうのも致し方ないことです。

  • 2014/03/11 03:54:47

NOIE

沢山のコメントありがとうございます!
報告頂いたバグについては次バージョンにて修正・反映する予定です。
また、強制イベントについては攻略ヒントのほうにまとめる方針です。

  • 2014/03/15 00:32:36

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