日課牧歌
- 2013/02/14 20:19
- カテゴリー:開発不定記
雑記を更新しようとして今日が2/14だということに気付いたり。
そして、去年の段階ではSTARLIKE第漆話は2/14が内輪での非公式リリース日になっていたのを思い出したり!
そんなこんなで、ちょいと時間かけすぎだなあとは思いつつ、ネチネチと作り続けております。
なんというか今回は今まで以上に「作れば作るほどゴールが遠くなる感」がして白目を剥いておりますが。
ストーリー多め、というかこれまでの一話あたりと較べて二倍近くあるのでプレイする側も覚悟が必要な感じです。
STARLIKEは、ノベルオンリーが面倒だからミニエピソードをゲームに挿入するという手法をとっていたはずなのですが、ここにきてまた本末転倒が…。
というかその「面倒だからゲームに」という考えも完全に間違っていたわけで(当たり前か)、ゲーム部分に逆襲を食らった皇星編のように、今度はシナリオ部分に逆襲を食らっているというわけであります。
もうちょっと、もう、ほんのちこーっと低い山を想定していたんですけどねえ。
森広
私はもう如何に効率よく相手のハムスタァを
虐殺できるかそれしか考えてませんね(白目)
シナリオ部分にプレイヤーが関与できる所ありませんし。