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修羅場モード

ファイル 315-1.jpg
夏コミ頒布予定の「STARLIKE 皇星編」の追加要素実装で、わかりやすく修羅場モード中です!
やはりというかなんというか、作った分だけバグが出ますね~。こんな調子で無事当日を迎えられるのか、若干不安になってきました(^^;

追加要素実装状況を更新しました。
新システム「星札」関連はほぼ完了しました。団員Kaiからの直訴により星札担当の新キャラ占い師の乳もちょっぴり増量しました。

そして、とりあえず連載版第陸話もそろそろ公開です!
こちらにも「星札」が実装されます。ミニゲームは入っていませんが、札を5枚所持した状態でプレイ出来ます。

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コメント

森広

セッちゃん「臨死応戦?デビュー戦以外で使った記憶ない。」
ハムスタァ「・・・(故障⇔復帰の境界線上で死んだような目で餌を食べている。)」
セッちゃん「名も無き荒神様、HPぼったくりすぎです。もう少し威力下さい。」
燕黒「それはそれでバランスが崩壊すると存じます。」
セッちゃん「柳川さん、双重颪伝授してください。」
柳川「帰れ。」
ジョーカー「星奮ゲージを100%使用し、手札1枚を捨てて発動できる。
      自分のデッキから私を選び手札に加える。
      このターン、セッちゃんは私を攻撃に使用する事はできない。」
セッちゃん「遊戯王でやればいいんじゃないかな?」

そんな小芝居はさておいて、
星奮の問題は二つともカードを使用しないという点。
このゲームにおけるデッキ回転率の低下は強烈すぎるデメリットです。
引きに依存しないと言えば聞こえはいいのですが、
ゲームシステム的には見合った特性とは言えません。
そのため、星奮そのものが無用の長物になるのは仕方がないと思います。
機先ブーストシステムと星札実装で更に環境から取り残される悪寒。
臨死応戦はとてもいい星奮と思います。
問題は血奉十字の方で所詮四等星の星奮とdisる気はありませんが、
2枚使った連続攻撃で互角、3枚だと明らかに劣る時点でお蔵入りです。
残月が一強すぎるのが原因かもわかりません。(基礎性能ではなく特性的に
特定のカードを要求する武器固有の星奮があれば、ゲーム性も幅広くなりそうです。
え?過労死するから無理?壊札とかぶる?ごもっともです。

新キャラの占い師、、、でかいことはいいことです。

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

無用の長物ですかあ(笑)
手厳しいですね。
確かに回転率を上げたほうが結果試合運びが楽になるので、血奉りは常用武器としてはデメリットのほうが大きいです。威力を抑え過ぎな感もありますしね。
この技は絶対命中+クリティカルの特性により、止めの一撃として使用する特殊技、というような位置づけです。

カード重視のゲームバランスを目指す上でも、カードに絡めた星奮の追加は必須ですね。今後の参考にしたいと思います。

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

>森広さん
バグ報告ありがとうございました。

対戦相手がジョーカーをワイルド化せずに他のカードと組み合わせて出してくる場合があるのはエラーです。
ジョーカーもカード数字を内部情報として持っているので、同数字の組み合わせとしてCOMが混同したようです。

新聞配達で同じカードを複数選択出来てしまうのは、
以前直した箇所のデグレードです。

上記二つとも、第陸話および「皇星編」では修正されております。

  • 2013/09/13 05:22:06

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