エントリー

基礎アップデート完了

当初予定していたより大掛かりな工事となってしまったSTARLIKEの基礎システムアップデートですが、なんとか完了しました。
元々は第肆話で追加実装したシステムを、それまでの話に適用するだけの予定だったのですが、第伍話で実装するシステムとの兼ね合いで、かなり大幅な仕様変更をせざるを得ず大規模工事となってしまいました。
といっても、見た目にはセーブ/ロード画面が新しくなったこととか、「仕合日まであとXX日」表示が付いたとか、細かいことばかりですけどね。
内部的にはかなり死ぬほど大変な改修を行いました。
まあ、これで一段落ということで、心置きなく第伍話が作れるというものです。
しかし第伍話の追加実装部分もわりと死ねる工数という現実が。

ページ移動

コメント

森広

これで心置きなく最初からやり直せますね。
あの人形相手に流血してしまう時点で強さ不足を痛感。
育成にはもっと調整が必要なのは明らか。

  • 2013/09/13 05:22:06

木那小太郎

プレイヤーの見えない所にも苦労があるんですねぇ。
五話も楽しみにしております。

運特化な初代ハムのマッチ(レーサー)で苦戦した相手に、力特化で育てた2代目のアソビン教授があっさり勝ててしまってビックリ。
やはり運特化はアレな育成だったようです。

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

敵の強さや、育成効率などの変更は今回のアップデートでは行っていません。
ただ高スペックのマシンだと「火輪猪突之行」の速度が早くなり過ぎる、というような弊害が生じたためアニメーションに若干ウェイトを増やしたりしています。それによって修行が少し楽になっているケースがあるかもしれません。

運特化型はまだ制作サイドでの検証もほとんどなされていません(笑)
よって現段階ではかなりのマゾ仕様です。
最終的にはある程度の救済措置を設けて、難しいながらも遊べるレベルに調整したいと考えております。

  • 2013/09/13 05:22:06

(ん)

だいぶ前に一話をやって以来ずっと忘れてましたが通しで一気に4話までやりました。
公太郎で笑いました。曲がやばいですね。
5話をじっくり待ちます。面白かったです。

  • 2013/09/13 05:22:06

紫色のうさぎ

えへッ えへへッ えへへへへ
わくわくしてきたお

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

ありがとうございます。
第伍話、なるべく早くに出せるよう頑張ります。

第肆話公開からもう既に一ヶ月以上過ぎていて焦ることしきりですが。えへッ えへへ。

  • 2013/09/13 05:22:06

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

再会
2023/08/19 22:59
えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02

新着コメント

Re:セプテンバー
2024/04/25 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/24 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/24 from 権限がありません
Re:えーい
2024/04/24 from 牡牛座
Re:セプテンバー
2024/04/23 from 権限がありません

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2024/03/17 from Student UBC Post
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/21 from Chang's Beach: Maui's Hidden Gem Featured in Maui Now Guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from mauinow guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from MauiNow
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/11/30 from Maps.Google.Co.Ao

過去ログ

Feed