エントリー

冬のコレクション

  • 2015/11/08 02:16
  • カテゴリー:雑記


最近寒くなってきましたね。
私もそろそろ上着が必要だな、などと感じていたわけですが、私服用のコートがお釈迦になっていたことを失念しており、急遽新調することになったのです。

そして迷宮に迷い込みました。
ゴツイ金具という名の迷宮に……。

ゴツイ金具は正直ダサイ。
それはわかっているのです。頭では。
超絶ダサイ。
ダサイ上に威圧的で恐くなる場合もある。そこがまたダサイ。

しかし!ゴツイ金具はなにゆえあんなに魅惑的なのか!!
何故か惹かれている自分ガイル……!どうしてだ?!
メタルか?!メタルだからなのか?!文字通り!
そう言えばメタルミュージックもダサさと格好良さが表裏一体の世界だ。そして衣装にもゴツイ金具はわりと付き物だったりするんじゃないかしら。
なんということだ。私はメタラーに憧れていたのか?(多分違う……が、お隣さんである可能性は大)

金具を避けようとしているはずなのに、候補から外せないでいるのはどういうことなのか。
……まあ、敢えて覚悟を決めて突入してみるのも一つの人生だとは思いますが、スーツ用の普通のコートを着用しているだけで友人にヒットマン呼ばわりされたハゲ野郎としては、避けて通るに越したことは無さそうです。ゴツイ金属は無用にジョブLVを上げかねない。
なのに、そうだとわかっているのに、パーツの大きさを比較したりして「この程度なら許容出来るんじゃないか……」などと考えていたりするからわりと重症。いいから候補から消せよ!

縛めのためにここに記す。服装は無難が一番であると。
しかし、もし万が一あなたが完全体となったヒットマンと出会ってしまったならば、ヒットされる前に全力でエスケープするのです!約束です(ヒットマン顔)

ページ移動

コメント

ソードマン

ゴツいグラサンと兄貴~と呼ぶ男をオプションで付けて貰えばKANPEKIですね

  • 2015/11/08 08:22:34

スライムベス

何故って…代表させて言わせてもらいますと、あなたが『鉄鋼団』だからじゃないでしょうか?
ぬののふくで誰が鉄鋼団を名乗ることができましょう?
ドラ○エのようにターン制の世界ならノープロブレム!
タ○ティクス・オウガのようにウェイトが重要な世界ならターンがまわってきませんけど。

  • 2015/11/08 13:00:32

-

鉄鋼団の二次創作ガイドラインってどこにありましたっけ?

  • 2015/11/08 15:56:14

塩八

アブダクションを実行する何者かとソイツを連行する側をミックスしたようなルックスではありませんか

  • 2015/11/08 16:19:44

テルミン

可能性を感じる佇まい
コンビニの募金箱に50円玉を入れそうな

  • 2015/11/08 18:02:38

NOIE

>ゴツいグラサンと兄貴
ヒットマンというかマフィアリスペクトな感じですね。

>あなたが『鉄鋼団』だからじゃないでしょうか
た、確かに……!私は鉄の団の中の人でした。

>鉄鋼団の二次創作ガイドライン
特に無いです。
個人の創作であればエロでもパロでも歓迎します。(そんな奇特な方がいらっしゃるかどうかはさておき)

>アブダクションを実行する何者かとソイツを連行する側をミックスしたようなルックス
どうせならトミー・リー・ジョーンズ顔に生まれたかっただけの人生だった。

>可能性を感じる佇まい
可能性に殺されるぞ!

  • 2015/11/08 22:33:32

おせち

あれ? NOIEさん昔このブログでガイドライン的なものを書いてませんでした? たしか楽曲とかの無断転用は駄目とか… 昔なので今そうなってるなら野暮ですが 

  • 2015/11/09 00:27:22

鉄鋼団が海に行ったらモーゼのごとく人が避けたとか、他にも色々消えている記事がありますね

  • 2015/11/09 17:34:04

NOIE

>昔このブログでガイドライン的なものを書いてませんでした?
私もおぼろげに記憶があるんですが、検索しても出てこないので
何かのタイミングで消したかもしれません。

とりあえず二次創作についてネタ元としての鉄鋼団が物言いをつけることは無いです。
複製や無断転用に関しては創作以前の問題であると認識しています。
(プレイ動画はOKということになっています)

>鉄鋼団が海に行ったらモーゼのごとく人が避けた
これは本当に覚えてないです……。

  • 2015/11/09 20:10:17

森広

ゴツい金具は組み合わせると星の獲物になりそう。
アーカイブをさらうとあんなのやこんなのが残ってますよね。

  • 2015/11/09 22:19:16

NOIE

いつか大掃除したいです。

  • 2015/11/10 19:51:23

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

再会
2023/08/19 22:59
えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02

新着コメント

Re:えーい
2024/04/24 from 牡牛座
Re:再会
2024/02/21 from 権限がありません
Re:再会
2023/08/20 from netetai
Re:えーい
2022/10/15 from トッキー
Re:えーい
2022/09/27 from ぽけし

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2024/03/17 from Student UBC Post
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/21 from Chang's Beach: Maui's Hidden Gem Featured in Maui Now Guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from mauinow guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from MauiNow
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/11/30 from Maps.Google.Co.Ao

過去ログ

Feed