エントリー

ストリートファイター

  • 2022/03/20 19:50
  • カテゴリー:雑記

喫茶店が満席だったので、コーヒーとクッキーをテイクアウトして公園のベンチでモソモソ食べていたら、クッキーが崩れて欠片が地面に落下した。
いつの頃からか流行り出したオサレ系なオーツ麦のクッキー、美味いのだけれどすぐに崩壊する。ルマンド以上の繊細さだ。

クッキーの面積の四分の一くらいを損失してしまいショックを受けた私だったが、それ以上に騒然としたのは周囲の鳥達だった。
鳥は鳥でもただの鳥達ではない、路上をサバイヴするストリート・トリだ。
奴らは野山を生きる鳥獣の牧歌的な野性味とは違う、都市型の暴力性を持ち合わせている。大物の餌を見つけた奴らは、もはや人間の存在など眼中に無く、私の足元で骨肉のバトルを開始した。

まずはハト同士の争いだった。
ハトは図体の割りにおちょぼ口で確保力が弱いので、3cm角くらいの欠片は荷が重く、壮絶な奪い合いになった。
そこへ乱入したのがスズメだ。
スズメは小柄なくせにやんちゃで、獲物がフリーになった時だけでなく、ハトが確保している際も強引に奪いにゆくアグレッシヴさを見せた。
結局、スズメが機動力を発揮してハトを出し抜き、意外なパワーを以て大容量の餌を木の上に持ち去った。
やるなスズメ……。
ファイナルファイトで謂うところのダグとかブレッド的なモブキャラの代表格だと侮っていたが、最雑魚と見せかけて飛び蹴りを仕掛けてくるタイプの奴だった。

しかし、ファイナルファイトで厄介な雑魚キャラと言えばナイフ野郎だ。
私がコーヒーをすすりながらクッキーの行方を再度確認すると、木の上にスズメはおらず、そこにはドヤ顔ででかい欠片を咥えるヒヨドリの姿があった。
スズメは後ろから刺されたのだ。
そしてヒヨドリはでかい獲物に苦戦しながらも、なんだかんだでクッキーをワイルドに丸呑みしてしまった。
実に図々しい。
ストリート最凶はおそらくカラスだろうが、ヒヨドリはその次くらいにヤベエ奴だと思う。

ページ移動

コメント

赤松弥太郎

昔祖母に髪型をヒヨドリに喩えられたことを懐かしく思い出しました。
ストリートじゃないけど、鎌倉海岸でファミチキを買うと軽く命の危機を感じられるのでマジオススメですね。やっぱり猛禽類はカッコイイ。
近頃都会にもチョウゲンボウって隠しキャラがいるらしいですが、実戦値でカラスには敵わないだろうとは思います。

  • 2022/03/21 00:19:21

.

回答ありがとうございます!
また何か気になる所をみつけたら質問させてください。

ヒヨドリやハトは人慣れした素振りで近寄っての奇襲ができるので、
バトル特化のカラスとは違った方向の強さがあるのですよね。天晴れ

  • 2022/03/27 08:32:45

NOIE

>昔祖母に髪型をヒヨドリに喩えられた
孫に絶妙なdisを送るグランマ素敵ですね。

>バトル特化のカラスとは違った方向の強さ
バイオ兵器とかも内蔵してるので注意が必要です。

  • 2022/03/28 00:01:39

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

再会
2023/08/19 22:59
えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02

新着コメント

Re:セプテンバー
2024/04/23 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/22 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/22 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/22 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/21 from 権限がありません

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2024/03/17 from Student UBC Post
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/21 from Chang's Beach: Maui's Hidden Gem Featured in Maui Now Guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from mauinow guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from MauiNow
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/11/30 from Maps.Google.Co.Ao

過去ログ

Feed