エントリー

てーぶる

  • 2021/12/26 18:41
  • カテゴリー:雑記

新デザインとりあえず完成。
段組みの大枠をどう記述するか、トレンドを調べたりして色々検討してみたのだが……。
結局、tableタグで書いてやった。
というかむしろ、かつてないほど大胆かつ決断的にtableタグを採用した。
ある意味、断固たる究極のtableサイトだと言っても過言ではないかもしれない。
その昔、htmlの師匠に「tableタグを段組みに使うな馬鹿野郎」と口を酸っぱくして言われたことを思い出す。
「tableタグなんてダセェよな」と今時のキッズに煽られたりもした。
だが、ガチガチに静的でミニマルなデザインにしようと思ったらコレでええのんじゃあ!
ちなみにgoogleで鉄鋼団を検索すると「ページがモバイルフレンドリーではありません」というツッコミを頂くが、知ったことか!!
鉄鋼団は反抗的な化石サイトとして熱狂的回帰を果たすのダ(グルグル目)

・文字コードをutf-8に変更
・ウェブフォントをgooglefontに変更
・画像ボタンを廃止
・Javascriptを廃止
・メールフォームのバージョンを更新

ページ移動

コメント

赤松弥太郎

> ガチガチに静的でミニマル
> ページがモバイルフレンドリーではありません
気持ちはわかりますねえ!
どうせコンテンツも一切モバイル対応してないんだし、WebくらいPCで見ろよ、とHTMLを直書きしていた世代ならみんな思っているハズ! 何がリンクが近すぎますだ拡大しろ!
ただし、そんなつまらないことでページランクが下がるのは、ファンとしては面白くないのも事実なのですよ。

ところで、CSS3のグリッドレイアウトって調べました?
CSS3の時代に蘇ったテーブルレイアウトなんスけど、マブいらしいっスよ。

  • 2021/12/26 23:10:26

NOIE

tableタグを使ったのは、鉄鋼団的精神注入です。
ぐずぐずしてるくらいならヤッチマエという心構え。
あくまでファイティングポーズなので、技術的な修正は後々行うつもりです。
情報ありがとうございます。

  • 2021/12/27 18:20:03

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

再会
2023/08/19 22:59
えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02

新着コメント

Re:オフ会大戦CHAOS レポート
2024/04/18 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/17 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/14 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/13 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/12 from 権限がありません

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2024/03/17 from Student UBC Post
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/21 from Chang's Beach: Maui's Hidden Gem Featured in Maui Now Guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from mauinow guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from MauiNow
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/11/30 from Maps.Google.Co.Ao

過去ログ

Feed