エントリー

次もあります

毎度のことですが、個人製作において締切の設定は本当に重要だなあ、とつくづく噛み締めている今日この頃。
シメキリノセッテイハホントウニジュウヨウダナア。
ドリトスメキシカンタコスアジハオイシイナア。

ということで次話も、またしても楽曲の力を頼りに乗り切ろうと画策しております。
STARLIKEの製作ではBGMにインスパイアされてクライマックスのシーンを当て書きすることが多く、とくに第8話以降はほとんどゲスト・ミュージシャンの楽曲の力をお借りしてなんとか完成に漕ぎ着けることが出来たと思っております。
そしてなんといっても、人様を巻き込むと自身の締切に対する意識が断然違ってきます。
頼んだ以上作品を出さざるを得ないし、他者を巻き込んだ以上半端なものも作れない!
結局今回もそんな感じで、積極的に作者を追い込むことでエンジンをかけた次第です。

そして、曲のおかげでニトロが入りすぎてエンジンが大爆発を起こしても、それはそれでいつものこと。
第11話の「スキマヨナカ」では、あの演出を実装するためだけに戦闘のスクリプトをごっそり書き直す羽目になって地獄を見たりとか!思い出すだけで発狂しそうだ!!ギニャーッ!!
STARLIKEはゲストの楽曲が贅沢に使われている作品ですが、それは基本的には作者に鞭を入れるために存在しているのです……。

ページ移動

コメント

LF

あの反転演出には驚きましたがプレイヤー視点では少年のデッキ構築がガバすぎて頭抱えました。
そのせいで評価目当てに再挑戦する時は八百長前提の調整になりがちで、
私は彼女との戦いを誇りたいんだよ!!!と血の涙を流したラーメンマンのような心持ちであったのが個人的な感想。
正義超人志望の節子は最近自分に正直な戦いができていなさそうなので、
相手を確殺しながらも生き残らせるマッスル・スパーク的な星奮の実装が待たれます。

>シメキリノセッテイハホントウニジュウヨウダナア。
ツギニプレイデキルノハライネンノフユゴロカナ?

  • 2018/07/23 21:55:44

赤松弥太郎

・自爆して周りを巻き込んでスコアを稼ぐ
・時間制限が大事
やっぱり人生はEveryExtendだったんだ……ショットが打てなきゃ自爆するしかないんだ……

  • 2018/07/24 00:27:21

スライムベス

やらなきゃさらに大変になる、生きていけない、とかの状況でないと本当のやる気って出ないもんですよね。わかります。ドリトスのおいしさもワカリマス、たとえ次の日に胃腸が悪くなることわかっていてもやめられないとまらない!

  • 2018/07/24 19:37:26

ファルス

フリーゲームで毎話事に新曲とか半端じゃないっすわ・・・
毎回魂燃やしてそう。
製品版買おう!俺は買った。

>>反転
あの演出は燃えましたけど、ジョーカーの選択肢でミスったのを
気づいて絶望するという、燃えと絶望のコラボレーションという
STARLIKEらしい演出でしたね(白目)

そんな状況でもなんとかできる第3接触は神

  • 2018/07/26 05:44:10

GUNVIXEN

ドリトス美味しいのは仕方ないね、化学メキシコだもんね。
……タベスギニキヲツケテネ‼ ネギで中和できるかも。
ところであの演出は「両プレイヤーサイドを内部的に平等に扱う」という意味で
通 信 対 戦 モ ー ド 実 装 の 前 振 り
と認識していたのですが(さりげなくプレッシャーをかけていくムーヴ)

  • 2018/07/27 00:08:08

通りすがりのへたれ

お、なんやなんや
追加要素アンケートで希望してた通信対戦が実装されるって!?(無茶振り)

これであとOPとEXボス追加したら全部入っちゃったYO!になるからまーた追加要素アンケートする必要がありますねぇ(ゲス顔)

  • 2018/08/02 02:40:56

シロン

11話の演出と曲のシンクロには心震えたので、次回も楽しみにしています!
HPが尽きて死なない程度に頑張ってください

…ところで話は変わりますが、joysoundには自作曲を配信するサービスがあるようでして
STARLIKEの挿入歌とか配信していただけませんか!?(更なる無茶振り)

  • 2018/08/02 09:53:04

ナナシサヤ

毎度のことながら戦闘曲でアドレナリンが大量放出されますなぁ。スキマヨナカの演出は最高でした!

完結目指してNever say give up!Never say give up!

  • 2018/08/03 21:42:22

NOIE

>LFさん
少年のデッキ構築はガバガバです。少年なので。

>赤松さん
自爆してもExtendすれば問題ないのです。

>スライムベスさん
ドリトスをブラックコーヒーで流し込むのです。

>ファルスさん
ゲームに影響しない選択肢なんて要らない派(過激派)です。

>GUNVIXENさん
意図せず実装に一歩近付いてしまいました…。

>通りすがりのへたれさん
追加要素アンケート第二弾?!死んじゃう!

>シロンさん
実現可能な曲についてはやってみたいですね。

>ナナシサヤさん
ふーきーすーさーべーあーらーしーよー……(膝を抱えながら)

  • 2018/09/09 13:58:52

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

再会
2023/08/19 22:59
えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02

新着コメント

Re:セプテンバー
2024/04/28 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/27 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/26 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/26 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/25 from 権限がありません

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2024/03/17 from Student UBC Post
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/21 from Chang's Beach: Maui's Hidden Gem Featured in Maui Now Guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from mauinow guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from MauiNow
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/11/30 from Maps.Google.Co.Ao

過去ログ

Feed