エントリー

扉絵 第拾話


サイトの扉絵を更新しました。
これまではSTARLIKE本編中の素材を使用していたので描き下ろしは久し振りです。

練習も兼ねて第拾話のマリア。
この子は小学生組では一番身体がデカイという設定で、微妙にバランスが難しい……。
最初期の案では実際に1歳年上のダブリ設定だったりしたのですが、没になって良かったね!

第二部のニューフェイスとして考えられていた彼女ですが、7話~9話が長編化したため出番がかなり押してしまいました。
製作者としては、10話が完成しマリアが登場したことでようやく本来の第ニ部に辿り着けたような感覚があります。

とは言っても、ここからが本番なわけですが……!
第拾壱話、鋭意製作中であります!

ページ移動

コメント

ナナシサヤ

9話ver4.22 誤字の報告です。試合直前の雌ハムスタアのセリフが「己の命をを鉄砲玉に見立てた、ろくでなしのギャンブラーのくだならい末路だわ」と「己の命をも」が「己の命をを」になっています。

日をまたぐと前日以前の過去ログがみれなくなるという現象が(おそらく全ての話)で発生しております。
4話のver3.02にでは前日以前の過去ログが見れたのに対して、ver4.20では見れなくなったことから、バージョンアップにともなって発生した現象だと思われます(育成システムの影響かも?)。

プレイの際に気が付きましたので、報告させていただいた次第であります。

さて、ここから今回の記事の感想です。いやぁ、マリアいいですね。軍服のデザインもgoodです!でも、袖をまくっているのを見る限り、マリアにはオーバーサイズなのかな。

節子の友人となった彼女がこれからどのように物語や節子に関わっていくのか楽しみです!シリウスはかっこいいハムスタアだと思うのですが、マリアの手の甲にちょこんと乗っかっているのが、なんだか可愛らしい(笑)

それと、媛菊の名前の由来は縁結びの神様、菊理媛神からきていたのですね。また、僕はSTAR LIKEのストーリーを節子個人の物語として捉えていたのですが、川柳慶維のプロパガンダ小説「蒼雲の志士」(だったかな?)と結びつけてみると違った面も見えてくるなぁとか……そんな風にSTAR LIKEはプレイする度に発見のある素晴らしいゲームだと思います。

11話も楽しみにしております。それと、いつもこまめにバージョンアップをしていただきありがとうございます。おかげさまで快適にプレイすることができています。しかし、夏の暑さも厳しいゆえ、くれぐれも無理はなさらぬようご自愛ください。

  • 2016/08/16 19:11:36

27

以前に私が無責任に言い出したコラボ企画がある意味実現に至っていたとは……!(twitterを拝見して)

  • 2016/08/16 23:06:09

森広

作中だと長ランめいた軍服なイメージでしたけど。
この絵の前から見て後ろ側に布地がないという事は、
これ後ろの方もガバっと開けるタイプなんですね。
閉じてる時は体のラインにピッタリ合ってましたし、
つまり、お尻のラインが丸わk(これ以降は両断されました

  • 2016/08/17 03:37:09

NOIE

>ナナシサヤさん
誤字の報告ありがとうございます!
個人製作においてゲームのエラーや誤字脱字のチェックはカバーしきれない部分が多いので、ご指摘頂けると非常に助かります。

イベント毎に過去ログがリセットされるのはVer.4XXからの仕様です。
過去ログの蓄積によるセーブデータの肥大化、およびそれによる読込エラーの発生を回避するため変更しました。

媛菊の名前の由来は菊理媛神です。
伊座谷美那と対になったネーミングですね。
マリアの軍服の袖は陸軍共通のデザインで、ポケットの機能が付いているという設定です。
STARLIKEは節子個人の物語でもありますが、その成長とともに様々なレベルの世界と触れるお話なので、色々な見方が出来そうです。

>27さん
何がどう転がるかわからないものですよ……!
形になるまでだいぶ時間差はありますが、わりとちゃっかり覚えています。

>森広さん
細かいデザインは描いている間に結構いい加減にアップデートされるのでご容赦下さい。
……確かに背面の設定を考えていませんでした。多分次回修正されます。

  • 2016/08/18 19:09:15

NOIE

やっぱり気になったので修正しました。

  • 2016/09/04 19:20:25

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

再会
2023/08/19 22:59
えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02

新着コメント

Re:セプテンバー
2024/04/25 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/24 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/24 from 権限がありません
Re:えーい
2024/04/24 from 牡牛座
Re:セプテンバー
2024/04/23 from 権限がありません

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2024/03/17 from Student UBC Post
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/21 from Chang's Beach: Maui's Hidden Gem Featured in Maui Now Guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from mauinow guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from MauiNow
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/11/30 from Maps.Google.Co.Ao

過去ログ

Feed