エントリー

新年のご挨拶とお詫び


だいぶ遅ればせですが、皆様、あけましておめでとうございます。
鉄鋼団は今年もアクセルを踏み込んでゆく所存であります。
本年も宜しくお願い申し上げます。

そして、お詫びを。

「1/10以降公開」という告知を出していた「STARLIKE 第捌話」ですが、諸事情により
1月中のリリースが不可能な状態になってしまいました。
楽しみにしていてくださっていた皆様には、誠に申し訳ございません。

諸事情というのは、告知にも少し書いていた曲の件なのですが、1年以上前から進めてきた第捌話の曲の製作がここにきて頓挫するという事案が発生。
1月中の対応が難しい状況になってしまいました。

本編は完成しているので、新曲無しで公開しその後アップデートにより曲を追加、ということも少し考えましたが、曲ありきで製作している作品の性格上、半端な状態で出すのは忍びなく、今回も「わがままな仕様」を通すことに決めました。

さて、延期後の予定ですが、現在曲製作について完全にリセットされた状態ですので、具体的なラインは決めかねています。が、最低でも2月中のリリースは目標にしたいと考えております。
なるべく早くに、という思いももちろんあるのですが、ここで焦って仕損じるよりは、むしろこのピンチを作品のクォリティーを上げる好機と捉え、もう一段階上の物を目指そうかな、などと妙に奮起してしまったのも延期の理由としてあります。

クォリティーを上げる好機、というのはボーカル曲に関してですが、現在身内での製作は取り止め、思い切って鉄鋼団以外のミュージシャンに作曲、アレンジを依頼し交渉を進めております。
STARLIKEの第二部は、作り手としては全体的に「第一部とは異なるもの」として製作しているので、その開幕時のクライマックスとしては、この「転機」はある意味ぴったり過ぎるタイミングかな、などと勝手に運命的なものを感じていたりもします。
応急処置には絶対に致しません。
そこに関しては是非お楽しみに。

それ以外に関しては石を投げつけてください。
投げつけると作者の心毒値がランダムで増減します。
でも、出来ればヘルメットを狙って頂けると嬉しいです。

ページ移動

コメント

匿名

あけましておめでとうございます!

  • 2014/01/08 13:33:04

テルミン

ここまで待ったので全然大丈夫ですよ。
ゆっくり作って下さい。

  • 2014/01/10 06:49:19

エキストラ

あけましておめでとうございます。
いくらでも待つ覚悟はできてるので、じっくり制作して下さい!

ところで曲について
今回はともかくとして、この先はどうする予定ですか?
STARLIKEではこれ以降ボーカル曲をずっと外部に任せる形になるのでしょうか

  • 2014/01/10 15:31:41

匿名

あけましておめでとうございます。

クオリティが上がるのは嬉しい事なので(思いつめすぎて失踪しない程度に)思う存分煮詰めて頂ければと。

ボーカル曲についてはこれまでの挿入歌がすごく好きな立場からすると複雑な気持ちもありますが…。

  • 2014/01/11 09:44:19

うみうしパラダイス

完成するまでゆっくり待っております。
制作頑張ってください。
応援しております!

  • 2014/01/11 18:33:12

burean

気にせず、自分のペースで製作を続けると良いですよ。
気長に待っていますので。
頑張ってください!

  • 2014/01/11 20:31:09

NOIE

あけましておめでとうございます。
温かいお言葉に感謝!

この事態は昨年の段階で既に想定されていたことでもありまして、
私の舵を切るタイミングが遅かったことを反省しております。

クォリティという意味では、思い返すと予定に間に合った場合のほうがむしろ
「応急処置」的な仕上がりになっていた気がしますので、
作品にとっては運が良かったと思っています。

実を言いますと、こんなこともあろうかと(!)監督的には
鉄鋼団以外で「この曲は是非この方に!」という想定は前々から持っており、
現在早速プロジェクトを推し進めております。
応急処置で60%くらいの完成度になるよりも、我儘に100%を目指すことが出来、
ズルイ監督は内心しめしめと思っていたりもしますよ!

今後鉄鋼団としてボーカル曲を作るかどうかは未定です。
また、これまではボーカル曲を作れる体制が仲間内にあったので
それを前提とした演出を盛り込んで来ましたが、
作品の演出方針として何がなんでも歌モノが必要、という考えではございませんので、
無理に作ることはしないと思います。
ただ「思いついちゃった」ら、やっぱり作らざるを得ないとは思いますが(笑)
最終的にOP・EDは作ろうと考えております。

  • 2014/01/12 00:04:49

  

みんな優しいので私は石を投げる方向性で。

狙うのはどこでしたっけ?…え?ヘッショ!!ヘッショで?

オケーイ。投石機よーうい。

  • 2014/01/12 17:44:57

赤松弥太郎

石なんてケチなものは投げないゾー。
(茶色いものを振りかぶる)

  • 2014/01/12 23:36:50

NOIE

おうのう( " k " ;;

  • 2014/01/13 01:29:33

NOIE

>赤松さん
茶色いものは伏線だったのですね…。
そして、私は挑発には乗るタイプですよ!残念なことに。

  • 2014/01/14 20:30:51

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

再会
2023/08/19 22:59
えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02

新着コメント

Re:オフ会大戦CHAOS レポート
2024/04/18 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/17 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/14 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/13 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/12 from 権限がありません

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2024/03/17 from Student UBC Post
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/21 from Chang's Beach: Maui's Hidden Gem Featured in Maui Now Guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from mauinow guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from MauiNow
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/11/30 from Maps.Google.Co.Ao

過去ログ

Feed