エントリー

曲とか

ファイル 358-1.jpg
STARLIKEの現状は、曲を作りながらシナリオとグラフィックをコツコツ進めている感じです。曲優先なのは鉄鋼団的にはいつもの製作スタイルですね。
物語で重要となるシーンの曲をいくつか先に作っておくと、シナリオやグラフィックもイメージし易くなり、そこを目指して進むことが出来るので、大体曲ありきで作ります。
というか曲を絡めた演出が私の好物なので、自分自身に餌をちらつかせることでモチベーションを高める効果があります(笑)

そんなこんなで武者ゲロを吐きつつも進行しておりますです。武者ゲロって何だよですが、単に使いたいだけです。しかしSTARLIKEは第二部で一端仕切り直しになるので、インスト曲も結構増えたりなんやで実際オートな気分ではあります。
それに加え、どう考えても後半にならないと使わない曲なのに「思いついちゃったから今作るしかない!」というパターンがあり、次回第漆話の製作としては若干足踏みしている感も…。
しかし思えば第一部の時からそんな調子だったので、第一部で貯めていた分を今使えるということでもある!先行投資!ヤッタ!
…たぶん。

ページ移動

コメント

エリンギ後悔皇子

音楽はゲームを魅せるのに重要なファクターですからね。
特に鉄鋼団製の音楽はシーンとマッチしてると思ってたらそういう方向で製作してたんですねー。

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

>エリンギさん
初めの頃は、曲が書けないと詰むから最初にビクビクしながら試す、という感じでした(笑)
何曲か作って「あ、これなら出来るんじゃね?」みたいな。

  • 2013/09/13 05:22:06

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

近況
2020/02/15 22:04
ファイルのリンクについて
2020/01/14 22:03
「STARLIKE 皇星編」のmp3フォルダについて
2019/11/17 21:02
開発状況
2019/09/15 22:04
STARLIKE Ver.4.5X
2019/06/27 21:36

新着コメント

Re:開発状況
2019/11/28 from NOIE
Re:開発状況
2019/11/21 from 柘榴ランチャー
Re:開発状況
2019/09/20 from NOIE
Re:開発状況
2019/09/16 from 赤松弥太郎
Re:STARLIKE 第拾弐話
2019/05/31 from NOIE

新着画像

過去ログ

Feed