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STARLIKE 第伍話 Ver.3.00

ファイル 341-1.jpg
「第伍話 Ver.3.00」をリリース致しました。
システム等、製品版「STARLIKE 皇星編」の仕様に準拠した新バージョンです。
こちらはダウンロードページからご入手頂けます。

【主な変更点】

■ゲームモード「ストーリー」追加

■難易度「アマ」「セミプロ」「プロ」

■対戦相手能力値強化

■星札、機先ブースト追加

■戦績、練習仕合追加

■ミニゲームのスピード調整追加

■修行の「流し」が最初から使用可能
(獲得経験値は「前回の獲得経験値-10」。HP一定量増加)

■お仕事「星占い」追加

■入場演出のクリックによるスキップ追加


旧バージョンにつきましては2012年8月一杯で公開終了とさせて頂きしました。
なお次回「第漆話」への引継は旧バージョンの第陸話からも行うことが出来ます。

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コメント

べむ

とあるレビューサイトで絶賛されてたのでプレイさせていただきました
ハムスターが戦うという笑い重視のお話かと思いきやめちゃめちゃ熱い展開の目白押しでいいものに出会えて感謝感謝です

それで五話のアップをまだかまだかと待ってたのでUP報告は大変ありがたいのですがなんだかダウンロードページのリストに5話がない!?
早くやりたいのでなんとかしていただきところ!!

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

ありがとうございます!
実は笑い重視で作り始めたはずなんですが…とりあえずこんな感じです!

ご指摘の通り、ダウンロードページが古いままになっておりました。こちらは現在修正されております。
キャッシュが残っていてページが切り替わらない場合は、ブラウザの表示を更新してみてください。
ご不便をおかけして申し訳ございません。

  • 2013/09/13 05:22:06

森広

どうも、非人道的だとdisられた森広です。
逆に何が人道的なのか聞いてみたいですな。

第5話プロクリアしました。
倒すだけなら菊一文字が相殺できる分楽です。
回復しまくった結果の撃破なので戦績を考えて再挑戦予定。
育成に関しては業を上げた分全部忍に回そうかと画策してますが、
第3話からやり直すのは面倒なのでこのまま行きます。
第5話仕合日の時点でHP2500肉43業9忍16運23です。
前バージョンと比べてHPの伸びが低いこと低いこと。
縛りの関係上HP1250以下になったらアウトです。

第4話のノー流血&ノー星奮の戦績は、
Sランク/プロ/11/988/未使用/541/3/1538/5/1
どうにもこうにもSSランクが取れません。
縛りを踏まえた今までの対戦相手の評価だと、
第1話:コスト比がおかしい星奮を持つ最凶の等星詐欺
第2話:コメントに困る強さ、本当にライバルだったか疑わしい
第3話:バグのような強さ、汚いなさすが国家権力きたない
第4話:試験官として見るなら素晴らしい出来、戦って楽しい
第5話:ザ・初心者、反射待ちだけしてればいいものを

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

>森広さん
対戦相手の評価、視点の切れ味がシャープ過ぎて噴きました(笑)
素晴らしい!

  • 2013/09/13 05:22:06

十六夜月

ヒャッハー!防御型にとって数少ない得意相手が出たぞぉ!
菊一文字が相殺できた分猶更に楽になったぞぉ!
いやぁ……相手がスピード型なもんで武器攻撃さえ来なければノーダメージでいけるほどの防御力になってしまいましたよ……ラストは地獄を見るけどな!

今までのボス考察(防御型による)
基本的に長期戦に持ち込むか階段もしくは4枚による連続攻撃が基本となるためリアルラックが必須+ジョーカーが鍵握ってる、critical?そんなもん出ませんよ……運上げてないんですから。
特に防御無視がある公太郎とかカラクリとかラストなんかは地獄を見る、火力不足と防御無視で涙目に
自分が今持ってる武器は ハムハタと蛮族仮面とラストは攻撃特化もしくは防護特化の最終形態どちらか装備
ハハッ、そのせいで今まで火力なくて苦しんだんだぜ?

逆に言うのであれば、相手が格闘ばっかりして、尚且つ武器命中が奴であれば鍛え上げてちまえば低い数字でノーダメージで武器回避による完全ノーダメージという事も出来るため対人でもしもやるのであれば非常に厄介である。

長くなってすみませぬ このバーボンで許してくだしあ

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

菊一文字は相殺失敗すると地獄ですが、ジョーカーで完封することも出来るのでさほど恐くなくなりましたね。
対処法され解れば工夫で勝てる、というバランスにわりと近づけたと思います。

しかし防御型が相性が良いというのは、確かにそうかもしれませんね。反射も大して効果ありませんし。
臨死応戦の効率が悪くなる分もフォロー出来るかも?

  • 2013/09/13 05:22:06

森広

そういえば、第二部への引き継ぎは、以下の様にありましたが、
┗■得物(本編引継データのみ)
┗■ステータスボーナス(最大+5)
┗■星札(連載版第陸話からの引継で「ク+」おまけ)
┗■皇札のステータス
┗■星占いの進行状況
これ以外の部分は一律リセットと考えていいのですか?
個人的にはこれ以外を引き継がれるとやばい部分がありますが、
前に聞いた話では故障カウント等もなしでしたよね?

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

>森広さん
第二部への引継ぎは、単純に「第陸話 → 第漆話」への引継ぎという形になりますので、基本的に全て持ち越されることになります。
ただ、旧バージョンで作成したデータでは故障回数等の新要素はカウントされていませんので、それで詰むようなことはありません。

上記「┗■」は第二部への引継要素ではなく、「第陸話 → 皇星編(製品版)」への引継および皇星編周回プレイ時の引継要素となります。

  • 2013/09/13 05:22:06

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