エントリー

STARLIKE 第弐話 Ver.3.00

ファイル 328-1.jpg
「第弐話 Ver.3.00」をリリースしました。
製品版「STARLIKE 皇星編」の仕様に準拠した新バージョンとなります。
こちらはダウンロードページからご入手頂けます。

【主な変更点】

■ゲームモード「ストーリー」追加

■難易度「アマ」「セミプロ」「プロ」

■対戦相手能力値強化

■星札、機先ブースト追加

■戦績、練習仕合追加

■ミニゲームのスピード調整追加

■修行の「流し」が最初から使用可能
(獲得経験値は「前回の獲得経験値-10」。HP一定量増加)


旧バージョンに関しましては2012年8月一杯までで公開終了とさせて頂きますので、こちらのご入手はお早めに。
次回「第漆話」への引継は旧バージョンからも行うことが出来ます。

ページ移動

コメント

森広

第二話プロクリアしました。
初見では星奮は使ってませんけど、流血するはめに。
相手のジョーカーの使用タイミングが変更されたせいで、
セッちゃんが驚くイベントが発生しないまま勝利。
一話目の総合評価でBをもらってしまいましたが、
初手からロイヤルストレートフラッシュ連打でもないと、
臨死応戦なしなんて夢のまた夢でしょうね。イベント的にも。
育成に関しては流し早期実装のおかげで楽々ですな。

ジャン・ガリアンと赤十字だと赤十字の方が強いですよね。
ノー星奮ノー流血プレイ前提と相手の星奮性能的に。
ジャン・ガリアンのはジョーカー相殺が不能ですが、
ガードしてしまえば200ダメージ程度しか食らわないのに、
赤十字はジョーカー以外では相殺不能、必中ガー不の超火力。
血奉十字とか200HP払っただけで700近いダメージと、
いくらなんでもこっちと変換効率が違いすぎです。荒神仕事しろ(笑)

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

ジャン・ガリアン戦はとくに、慣れてくるとイベントを見るためにはプロレス的なゲーム運びが必要になってきますね。

赤十字とジャン・ガリアンだと確かに赤十字のほうが格上ですね。もし主人公がいなかったら、という展開を考えると熱いかも。

  • 2013/09/13 05:22:06

赤松弥太郎

不具合対応お疲れ様です。
やっとベガ戦前まで辿り着きました。
ここまでの感想ですが、やはり公太郎の強化には目を見張るものがあります。

赤十字>>>>>公太郎≧カラクリ>>ジャン
Ver2時点でこれくらいだったのが、
公太郎>>カラクリ≧赤十字>>>>>ジャン
こんな感じに。(※あくまで個人の感想です)

まさか公太郎相手にカード切れ起こしたり、育成パートからやり直すことになるとは思いませんでした。なかなかの絶望感です。
賢くなってるのでしょうか、たまたまでしょうか、こちらのHPが少なくなってくると音破虹蛇より音破烈動や懲罰衝雷で確殺してくるような気がしました。
カラクリも破損後ゲージが普通に溜まるようになったのは大きいですが、戦い方は以前と変わらないので精神的には余裕がありました。持久戦になればカード切れにできるのは見えてたので。

カード残数を気にするシビアな戦いで、意外や血奉十字が活躍してます。
マチェーテ使いとしては、手札に3枚揃っていて、かつHPに余裕がある場合、すぐに使ってしまうよりまず血奉十字で自HPを減らした方がいい、という場面が多いのです。
ゲージは比較的すぐに回復するので、結構思い切りよく使った方が良い結果が出てますね。

ご参考までに今までの戦績をぺたり。
対手/難度/ターン/被ダメ/臨死/単ダメ/コンボ/連ダメ/相殺/皇札/ランク
赤十字/修羅/8/2190/★/269/3/618/1/0/A
ジャン/修羅/14/1892/★/334/3/551/2/2/B
公太郎/修羅/12/2542/★/873/3/873/6/0/S
カラクリ/修羅/25/1418/★/771/3/1160/6/1/S

こうして見るとクリティカル頼みの戦い方ですね……
運は反射神経に左右されずに上げられる星種なのでついつい上げ気味です。

では、ベガに殺されに逝ってきます。

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

プレイありがとうございます!

連載版新バージョンのほうは色々エラーを出してしまい、バージョンアップラッシュになってしまっています。
今回はこまめに即更新してゆく方針です。

「皇星編」の公太郎はかなり強化されています、周囲からも若干悲鳴が聞こえてきたり…。
「格が違う」というストーリー上の流れを重視した結果なのですが、苦情があまりに多かったら下方修正も検討しようかと思っています。

それにしても、赤松さんは修羅の道を行かれますか(笑)
私も修羅モードだと血奉十字は、臨死応戦の為にHPを捨てる意味と、止めの一撃として結構重要な感じがしました。

戦績、とても参考になります。ありがとうございます。
ていうか好成績!・・・製作者自身の戦績がヘタレすぎるだけかもしれませんが、凄いと思います。
クリティカルは難易度が上がるほど重要になりますね。クリティカル率は現在、純粋に攻撃側のステータスのみで判定される仕様なので、「運」型は結構大穴です。
皇札の強化でもクリティカルはお勧めですね。

修羅ベガは結構ヤバイです…。

  • 2013/09/13 05:22:06

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

新着コメント

Re:中間報告
2017/10/22 from Ag
Re:中間報告
2017/10/20 from NOIE
Re:中間報告
2017/10/15 from 星河
Re:中間報告
2017/10/13 from テルミン
Re:中間報告
2017/10/13 from 森広

新着画像

過去ログ

Feed