エントリー

STARLIKE 第壱話 Ver.3.00

ファイル 325-1.jpg
製品版「STARLIKE 皇星編」のリリースに伴い、連載版(フリー版)も「皇星編」に仕様を合わせた形にリニューアルすることになりました。

【主な変更点】

■ゲームモード「ストーリー」追加

■難易度「アマ」「セミプロ」「プロ」

■対戦相手能力値強化

■星札、機先ブースト追加


週一更新を目処に、第壱話~第陸話まで新バージョン「Ver.3.00」のリリースを予定しております。
まずは「第壱話 Ver.3.00」がダウンロードページからご入手頂けます。

旧バージョンに関しましては2012年8月一杯までで公開終了とさせて頂きますので、こちらのご入手はお早めに。
次回「第漆話」への引継は旧バージョンからも行うことが出来ます。

ページ移動

コメント

森広

早速、新バージョンの第一話プロクリアいたしました。
バランス調整として相手は強くなった、、、のだろうか?
相変わらずの読みやすさを逆手に取った戦術でサクサク撃破でしたが、
さすがにイベントの関係上、いつもの縛りはできませんでした。
今回だけだと数字の強さの無意味さに拍車がかかった気もします。
武器性能とパラメータ差のせいかもしれませんが、
通常戦闘では連続攻撃でノーガードを殴ればいいのと、
回避を誘発させて素手でぶん殴ればいいの2択しか通じません。
これにクリティカルを加えてパラメータ差を如何に無視するか。
恐らくは6話に到るまでお互いにこんな調子になる予感。

そういえば、すんごい体重下がりましたよね。
確か61から28への減少でしたっけ?
痩せ過ぎなのは気のせい気のせい。軽量種も多いですし。
6話目までには筋肉モリモリマッチョの変態にします。
そして、次回からノー流血、ノー星奮を狙っていきます。

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

ありがとうございます!
ひとまず「読み」に関しては、「意識すると結構サクサク遊べるようになる」くらいのバランスを目指しておりますので丁度良いのかな、と。
今後「修羅」やその上(?)の高難易度の調整を行う場合は、その辺りをいじるかもしれません。

第壱話では臨死応戦が自動イベントではなくなったため、カード数字は「臨死応戦後にようやく意味が出てくる」くらいのバランスにしました。

体重の初期値は旧バージョンと変わらず「0.061」で、そこに育成による値が加算されます。
シナリオ中の節子の日記にある体重「28g」は単位のマジックです。
状態確認画面の「0.061 lb」はスタアライクが採用しているポンドでの表記となります。紛らわしくてスミマセン。

  • 2013/09/13 05:22:06

赤松弥太郎

やっと最近になって皇星編をプレイし始めたんですが、
第2話5/18のイベントで、やっきゅんの台詞が飛んでる気がします。
「修行嫌になっちゃった?」みたいな台詞があった記憶があるんですが。
Ver2の最新版でも同じだったんですが、前後のつながりが不自然です。

ジャンの星奮が相殺できなくなったのは大きいですね。それでも最弱だけど……
うっかりやっちゃったのはボクだけではないはずです。

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

>赤松さん
プレイして頂きありがとうございます!
第2話5/18のイベントについて了解致しました。おそらくエラーだと思われるので調査してみます。

ジャンの星奮は、プレイヤー側の防御カードのスーツを無視し数字のみでしか減衰出来なくなったので、うっかりするとグサグサされちゃいます。

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

第弐話5/18のイベントで、確かに「もしかして修行嫌になっちゃった?」の台詞が飛ばされてしまうエラーが確認されました。こちらはひとまずリリース予定の第弐話Ver.3.00のほうでは直っています。

製品版「STARLIKE 皇星編」のほうでは修正パッチで対応しようと思います。

それにしても、このエラーをよくぞ発見して下さいました!(笑)
相当気づき難いですよコレ。

  • 2013/09/13 05:22:06

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

新着コメント

Re:中間報告
2017/10/22 from Ag
Re:中間報告
2017/10/20 from NOIE
Re:中間報告
2017/10/15 from 星河
Re:中間報告
2017/10/13 from テルミン
Re:中間報告
2017/10/13 from 森広

新着画像

過去ログ

Feed