エントリー

コミックマーケット82レポート

  • 2012/08/13 10:33
  • カテゴリー:雑記

ファイル 323-1.jpg
C82にて鉄鋼団、久方振りのコミックマーケットサークル入場を果たしました。
大勢のサークル参加者に圧倒されつつ、徐々にテンションが高まってゆくこの感じ、やはり良いものですね。
しかし鉄鋼団が最後に参加したのが2002年のC62なので、なんと丁度10年振りのコミケ参戦となります。ちょっと感慨深いです。
鉄鋼団10周年記念作品と銘打っている「STARLIKE」の製品版の門出としては出来過ぎな気もします。


ファイル 323-2.jpg






82開幕後、鉄鋼団ブースは団員Keithの独壇場に(笑)
Keithに始まりKeithに終わる。
猫も杓子もKeith。
Keith、Keithで日が暮れる。
鉄鋼団員Keithのタツジン的ニンジャ売り子能力が爆裂!翌日一歩も動けなくなるほどに(笑)

そしてさらに、Keithの熱さに負けない熱いハートを持った人々がそこにはいました。
鉄鋼団のサイトを見て応援に駆けつけて下さる方がいました。
Keithの奮闘を讃えてスポーツドリンクの差し入れをして下さった方がいました。
はにかみながらも、勇気を出してこのカオス地帯に踏み込んでくれた方がいました。
「みんなで決めるフリゲ音楽ベスト100」の紹介動画を見て興味を持って来て下さった方もいました。
なんと、Kinokoシリーズの頃から~という方も結構いらっしゃって、びっくりしました。
鉄鋼団の猛ラッシュをかいくぐりdebrisさんの委託アイテム「帰宅部」を完売に導いた熱い猛者達がいました。
やたらと賑やか過ぎる鉄鋼団と、一緒に「祭り」を楽しんでくれた近隣サークルの皆様がいました。
初コミケの地元の友人達(世紀末暴君含む)がサプライズで駆けつけてくれたりもしました。

そんな様々なドラマがありつつ、気が付けば「STARLIKE 皇星編」100部完売!
適正部数が全くわからなかったので、「とりあえず絶対に足りなくはならない部数」として持ち込んだ100部でしたが、まさかの完売です。
お手にとって頂いた皆様、本当にありがとうございました!

しかし、鉄鋼団即売会イベントで初黒字、などとうかれてはおられません。
「熱い」という触れ込みのSTARLIKEですが、皆様にパワーを頂いた分、より一層の熱さをお届け出来るよう頑張りたいと思います。
なにせ、次の「第二部」が控えていますからね。
120%の完全燃焼を目指す所存です!

ページ移動

コメント

Nesmith

あの暑い中でお疲れさまでした。
そして完売おめでとうございます。
第二部に向けて幸先の良いスタートになりましたね!
この先のますますの熱い展開に期待しております!

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

>Nesmithさん
ありがとうございます。
ブースの位置は風通しが良く他より涼しかったはずなのですが、自らの熱気で灼熱地獄でした(笑)
第二部も頑張ります。この上さらにやるのかと、製作者自身ちょっぴり怖気づいてたりもしたのですが、皆さんに勇気を貰いました。

  • 2013/09/13 05:22:06

あの時の暴君

君の元気な姿が見られて良かった。

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

>暴君
ありがとう。本当にびっくりした。

  • 2013/09/13 05:22:06

赤松弥太郎

お世話になりました。
100部完売おめでとうございます。早めに確保しておいて良かったです。
次回はブリッジしながら「1000部!」と叫ばねばなりますまい。
動画をきっかけにしてくれた方がいたのは嬉しいですね。本作の演出の素晴らしさをそのまま伝えようと腐心した甲斐があったというものです。
ではまた、よろしくお願いします。

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

>赤松さん
立ち寄って頂きありがとうございます。
しかも全種の大人買い・・・!太っ腹!
全裸でブリッジも辞さない所存です。
動画と、あと「フリーゲームあの人に聞きたい!」の音声を聴いて下さったという方もいらっしゃいましたよ。私も嬉しかったです。
またお会いしましょう。

  • 2013/09/13 05:22:06

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

再会
2023/08/19 22:59
えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02

新着コメント

Re:オフ会大戦CHAOS レポート
2024/04/18 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/17 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/14 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/13 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/12 from 権限がありません

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2024/03/17 from Student UBC Post
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/21 from Chang's Beach: Maui's Hidden Gem Featured in Maui Now Guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from mauinow guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from MauiNow
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/11/30 from Maps.Google.Co.Ao

過去ログ

Feed