エントリー

追加要素アンケート結果&実装状況

ファイル 313-1.jpg
夏コミで頒布予定の「STARLIKE 皇星編」に向けて募集しておりました追加要素のアンケートを、終了致しました。
アンケート結果と現在の実装状況はこのような感じですが、うーんまだまだ全然実装出来てないデスね。
早々に第二部への持ち越しに決めてしまっているものもありますが、基本的に時間が許す限り詰め込みたいとは思っております。

しかし、なんともう参加日の一ヶ月前だったりします。うわァ…。
考えたくないですね(笑)。うわァ…。

とりあえず連載版第陸話については、予定通り今月中にリリース出来そうですので、乞うご期待です。

ページ移動

コメント

うお

>ギャルゲ的おっさん攻略要素~チチサガシ編検討中
検討してるのかよ! と、とりあえず突っ込んでおきます。

個人的には、欲しいけど採用されなさそうだなーと思っていた自動戦闘モードが実装中とのことで嬉しいです。
いつもYoutubeで聴いているので、別売のサントラも楽しみにしています。

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

「検討中」には割りと製作者本人の希望的観測が含まれているので、カットする可能性は高いです。

自動戦闘はAIで実装することも考えたんですが、メチャクチャ大変そうなので、固定のダイジェストになると思います。
というか現時点でまだ実装完了していない恐怖!
サントラのほうもがんばります。

  • 2013/09/13 05:22:06

森広

「プロ」を上回る高難易度設定・・・だと・・・?
セッちゃん「ごめんね、星奮を使わなかったばっかりに。」
ハムスタァ「・・・(へんじがない)。」
セッちゃん「だって、本当に使い道がないのよ、リスクリターン的に?」
ハムスタァ「・・・(ただのしかばねのようだ)。」
セッちゃん「お姉さん、薬追加でお願いいたします。」(今までの実プレイではほぼ頼りません。
お姉さん「はあい?もう一本追加しまーす。」
ハムスタァ「無知な星工にはたどり着けぬ極地がある・・・・・・・・・
薬物と滅びゆく肉体とのせめぎ合いの果てッ
薬物を凌駕する例外の存在!!!
日に30時間の鍛錬という矛盾のみを条件に存在する肉体
数ヶ月その拷問に耐え今ステロイドを超えた!!!」
なんて小芝居が頭をよぎったので謝罪と賠償を(笑)

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

育成方法によっては星奮封印コースも確かに可能なんですが・・・。
そこを基準にバランス調整はしませんよっ!(笑)

  • 2013/09/13 05:22:06

森広

こういう調整は変な育て方基準じゃないでしょうからね。
でも、封印コースは使い勝手の関係上必然的にそうなるんですよね。
血奉りで互いのHPを減らし臨死応戦で大逆転というコンセプトはわかるのですけど。
正直、普通に殴った方が効率いいんです。ラストリベリオンばりに力を上げて(ry
まあ、安定して圧殺するのが興行的に盛り上がるかと言われると、
司会とお姉さんに土下座せねばなりません。本当に申し訳ありませんでした。

そういえば、連載では話間に空白の数日間がありますけど。
皇星編ではスキップせずにその期間も育成できたりします?
毎回毎回HPが相手よりも低いのが気になったから、
育成しなおしてHPを2800ぐらいまで鍛え直しましたが、
もうちょっと詰めれば高バランスを保ったまま、
青眼の白龍の攻撃にも耐えられそうな感じです。
その代わり、お仕事をかなり切り詰めた極貧生活ですけど。
金魚の在庫(9つ)をどっかで売り飛ばしたいぐらいです。

、、、思えばKINOKOの頃からこんなはた迷惑なプレイスタイルだったような。

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

星奮は今のところ微妙に不便なバランスとなっているので、
使い勝手の関係上必然的にそうなる、というのは核心をついた指摘だったりします。
これについてどういう方向性で解消するか悩みどころです。
バランス調整に関する御要望やアイディアなどございましたら参考とさせて頂きます。

とりあえず「皇星編」では難易度設定やアイテムなどの選択肢が増えたので、対戦相手の能力値は連載版より強めに設定されています。

(カレンダーの強制スキップは解除出来ない仕様です)

  • 2013/09/13 05:22:06

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

再会
2023/08/19 22:59
えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02

新着コメント

Re:えーい
2024/04/24 from 牡牛座
Re:再会
2024/02/21 from 権限がありません
Re:再会
2023/08/20 from netetai
Re:えーい
2022/10/15 from トッキー
Re:えーい
2022/09/27 from ぽけし

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2024/03/17 from Student UBC Post
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/21 from Chang's Beach: Maui's Hidden Gem Featured in Maui Now Guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from mauinow guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from MauiNow
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/11/30 from Maps.Google.Co.Ao

過去ログ

Feed