色々仕様変更
- 2012/06/15 23:19
- カテゴリー:開発不定記
来月中旬辺りにリリースを予定している、STARLIKE第陸話ですが、今回も色々変更点があります。製品版に先駆けてシステムを整備している感じですね。
■臨死応戦の補正値追加
「運」による回復量の補正がかかるようになりました。結構大きいです。
■即時系壊札の仕様変更
コウノトリの卵などの即時系壊札は、選択してから「使用しない」を選ぶと通常カードとして選択出来るようになりました。
■キーボード入力の仕様変更
ENTER 文字送り
SPACE 文字送り
CTRL 高速文字送り
ESC ウィンドウ消去
(CTRLキーのみでの高速文字送りに対応しました)
■ミニゲームスピード設定追加
PCスペックによってミニゲームのスピードが変わってしまうので、
5段階の速度設定を設けました。
難易度調整としても使用出来ます。
森広
臨死応戦は使ってないんですよね。(基本ノー流血で通してます。
そこまで押される前に倒せばいいじゃないという単純な考えで。
臨死応戦状態じゃないと絶対に勝てないよ!という敵が出てきたら涙を飲んで育成しなおしますが、
その場合、死亡キャンセル補正を最大限に生かすために、
修行という名の三途の川チキンレースにもなりそう。