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第陸話 追加システム

ファイル 300-1.jpg
STARLIKEは色々膨らみすぎて作者がパンク状態になってきたので、削ることも考えていたのですがやっぱ入れちゃいます。

次回新たに導入されるのは、星奮ゲージを一定量消費して機先を増加させることの出来る「機先ブーストシステム」

そして機先で先攻を取ると色々な効果のある星札を獲得出来る「星巡りシステム」

これらは製品版「皇星編」ではわりと序盤から実装される予定です。
なので戦闘はバランス的にもわりと別ゲーになる可能性があります。
いずれ連載版への適用も行う予定ですが、現在とにかく第陸話および皇星編の製作作業が大変なので、かな~り後になると思われます。

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コメント

森広

そういえば、星奮ゲージは基本あまりっぱなしでしたね。
相手のノーガードに打ち込む連続攻撃が現状最大火力ですし。
ガードブレイクしつつぶん殴りまくって防御はスート相殺にまかせる。
これがうちの黄金パターンでした。

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

ブレイクするとゲージも大幅に溜まりますしね。
なるほど、やはり読みが重要ですよね。
難易度を調整するのに、自キャラ強化・相手弱体化するよりも読みを補助するようなシステムがあると良いのかも。

  • 2013/09/13 05:22:06

紫色のうさぎ

心なしか数字順で手札を保持している鬼畜な敵がいたような…。戦略もへったくれもなく、運で倒せたから真相は分からないのですが

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

今のところイベント絡み以外では、カードの引きはいじってないですね。
赤十字の星奮イベント用の赤スーツ仕込みとか、ジョーカー入手時の初回所持とか、その辺です。

  • 2013/09/13 05:22:06

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