エントリー

コミケレポ

  • 2012/01/11 21:47
  • カテゴリー:雑記

ファイル 279-1.jpg
12/31、コミックマーケット81行ってきましたよ。
STARLIKE出品のための偵察も兼ねてぶらり、と。その辺の話はまた改めて記事にしようと思いますが、とりあえず久しぶりにコミケのお祭り気分を味わおうじゃないかということでもありまして。

…でも、一人だったんですよね。
しかも特に目当てのブツがあるというわけでもなく、ほんとうにぶらり旅だったので、あの凄まじい人の海に単独突入した漢気は認めるものの、急に寂しくなったりして。

そんな時twitterのタイムラインでサークル参加されている方はいないかな~などと検索していたら、小豆クリーニングの荒井小豆さんが新作を出されているとの情報が。これは行くしかない!

実は半年ほど前に「ほん呪!」をプレイして以来、私の中で小豆クリーニングは「気になるサークル」になっていました。
鉄鋼団の「Kinoko」シリーズをプレイされた方は多分「ああ、ナルホド」と思われるかもしれません(笑)。なんというか、ソウル的に近しいものを感じてしまったワケですね。
だってアレですよ、「ほん呪!」は一応ホラー小説「リング」の設定をモチーフにした二次創作のはずですが、呪いのビデオにエロビデオを重ね撮りしちゃったらバグッた貞子が出てきてドタバタラブコメするっていう、かなりどうかしてる(リスペクト)内容ですよ?
そして、そんな中に青春ドラマもしっかり描いてしまうという振れ幅がたまらなく熱い(笑)。
ちなみにマイ・フェイバリットキャラクターは店長と大家さんです(キリッ
(てか大家さんの元ネタ知ってたら絶対噴くと思う…)

とまあそんなワケでノベル島へ直行し、新作「さつきとショーコ2」をゲット。
さらには図々しくも名乗り出て荒井小豆さんとお話させて頂きました。最近図々しさに磨きがかかってきたワタクシです。ゲヘヘヘ。
気がつけば小一時間程立ち話を決め込ませて頂きましたよ。色々濃ゆいトークが出来て楽しかったです。タチの悪い漂流者の相手をして下さり本当にありがとうございました…。ふらりと来たC81で、思わぬ大きな収穫でした。

しかし「さつきとショーコ」は小豆さんと安田さんのコンビの実話が元になっているという裏話を聞いてしまったために、さつショーのモデルがそれぞれどちらであるのか、「あのラヂオの…」などと思い浮かべながらプレイする羽目になりました。「さつきとショーコ」は現在1がフリーソフト化されて公開中です。是非ラヂオを聴いてからプレイされることをお勧めしますね!

ページ移動

コメント

荒井小豆

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。何気に話し足りなかったりもしましたが、店番がなければなければ……! 夏に参加されるとのことで、再戦を楽しみにしております。
店長と大家さんですか、一番ろくでもないところを(笑)

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

コメントありがとうございます!
ていうかアレは完全に営業妨害だった気がw
夏コミ、当選してサークル参加で再び相見えたいですね。

店長、大家さんは良いですよ。彼らさえいなければもっときれいなお話になるやもしれない、とか思うと俄然応援したくなります。

  • 2013/09/13 05:22:06

鯖かん

確かにこれはKinoko臭がしますねwww
すごく納得しました。

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

表面的なところより、もっと深い部分でぴきーんと来た感じです。
外部の破壊よりもむしろ、的な。

  • 2013/09/13 05:22:06

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

再会
2023/08/19 22:59
えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02

新着コメント

Re:セプテンバー
2024/04/25 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/24 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/24 from 権限がありません
Re:えーい
2024/04/24 from 牡牛座
Re:セプテンバー
2024/04/23 from 権限がありません

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2024/03/17 from Student UBC Post
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/21 from Chang's Beach: Maui's Hidden Gem Featured in Maui Now Guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from mauinow guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from MauiNow
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/11/30 from Maps.Google.Co.Ao

過去ログ

Feed