エントリー

STARLIKE 第伍話

ファイル 274-1.jpg
STARLIKE第伍話公開しました。

今回はいつもよりちょっぴり余裕があったので、公開予定の12/24日0:00ジャストに告知出来るかなと思っていたのですが、そこでまさかの回線トラブル発生という(笑)
まあ、23:30の段階で修正が必要なレベルのバグを発見してしまい、急遽対応し23:50にサーバ上のファイルを更新…などとバタバタしていたのが悪いわけですが。
そこにさらに、FTPが繋がらなくなったりとか、回線速度がやたら落ちたりとか、泣きっ面に蜂とはこのことです。
結局復旧してアップ完了したのが1:00。一応予定日の早い時刻には出すことが出来ましたが、なんだかなあもう!これがサンタからの私へのプレゼントだとしたら「わかってるじゃねえか!」と言わざるを得ません(笑)

ページ移動

コメント

心毒

早速プレイしました!
カッコ良かったです! 面白かったです!
……ネタバレ回避するとこれくらいしか言う事が出来ませんが。
カッコ良かったです!! 面白かったです!!

  • 2013/09/13 05:22:06

森広

カード+星奮未使用縛りで斬滅完了。相手初心者ですし。
武器を持った手のみが表示され体部分が表示されないという状況になり、
ステルス化する星奮でも新規実装されたのかと目を疑いましたが単なるバグなのでしょう。
絵的には恐怖すぎるものがありましたけども。
物語の盛り上がりがだいなしになったのは密に、密に。
育成の新要素はどちらがよいかどっこいどっこいですね。
うちは三途の川で反復横跳びさせるスパルタ形式ですが。

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

早速のプレイありがとうございます!
今回はネタバレするような個所が重要ではありますが、プレイ開始するとすぐに、スケルトン的にスケスケ且つバレバレなのがミソです(笑)

第伍話の戦闘は難易度的にはプロモードだと、かなりしっかり育成しておかないとキツイ感じに設定されていますが、そうでもない感じでしょうか?鉄鋼団では結構死者が出ていたりしますが…。

>戦闘中身体が表示されなくなるバグ
再現したらコッソリ教えて下さい。

  • 2013/09/13 05:22:06

紫色のうさぎ

うおおおおおおおおおおおおおッ、カテジナああああああああさああああああああああああああああああああああああああああああん

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

落ち着いて(笑)

  • 2013/09/13 05:22:06

ゆざまし

 第伍話、早速プレイさせていただきました。
 今回の対戦相手はかなり強かったですね。
 死ぬ寸前の局面で、臨死応戦と間違えて血祭十字を選択して鼻水噴射する等のアクシデントもありましたが、何とかクリアできました。
 面白かったです。これでクリスマスを凌げそうです。

  • 2013/09/13 05:22:06

さいとうまる

お疲れ様です。熱い展開盛りだくさんで一気にプレイし終えちゃいました。
文章が頭に入って来ないくらい素敵な曲も良かった!
イヴ、特に予定の無い自分には最高のクリスマスプレゼントでした! 次も頑張ってくださいね!

  • 2013/09/13 05:22:06

森広

育成はそこまでしっかりやってるつもりでもないんですけどね。
到達時はHP2500、肉31、残り3種が全て21でした。
しかし、育成というよりも相手の人間側の問題なのかと思います。
カード傾向的に攻防が読みやすい相手は多少の実力差は意味を成さないですから。
物語的に言えば相手が初心者で節子をアウトオブ眼中した結果がこれだよ!といった感じでしょうか。

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

ありがとうございます!ブラックサンタ冥利に尽きますね。
今回は鉄分豊富なストイックなクリスマスを過ごす方にも、爆発系な方にも双方オススメ出来る癒し系ストーリィなのであります。

ゲームの難易度的にはノーマル(プロ)では難し目に設定したつもりですが、サクッとクリアされている方もやはりおられますねえ。
しかしそういう真のプロを基準にすると難易度がヤバイことになりそうです(笑)
敵のステータスが強力なので、カードは読み易くしました。

  • 2013/09/13 05:22:06

紫苑

初めまして。コメントは初めてですが、作品プレイさせてもらってます。
防御極で育成してるくせに、防御を忘れるというトンチンカンな事したせいでかなりきつい戦いでした……。
私は毎回ギリギリな戦いを繰り広げてますが、この緊張感が堪りません……!

さり気に例の紫のうさぎ(らしきもの)、こっそりと出演してますね(笑)
あとは柴様の荒ぶる姿に笑わされました。何故かかなり印象に残ってます。
他にもっといいシーンがあったのに……!

何はともあれ、楽しいクリスマスが過ごせました。
ありがとうございます。

  • 2013/09/13 05:22:06

うどんこ

こんにちは。いつも楽しくプレイさせて頂いております。
戦闘中身体が表示されなくなるバグですが、私の所では
斬月を装備していると回避されたとき等発生しました。
後バグではないですが
・ステータス画面で等級が?等星のまま
・イベント一枚絵の場面で短い台詞の
 台詞枠が表示されている際、システム画面を開くと
 台詞枠がシステム画面に重なって表示されています

第伍話もたいへん面白かったです。
ありがとうございました。

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

感想ありがとうございます!
結構難易度キツイですよね。テストプレイしながら「大丈夫かな?」と少しドキドキしながら設定をいじっております。
余裕だぜという人はやはりかなりの猛者でしょう(笑)。
例のうさぎっぽいヤツは、コソッとカメオ出演(?)してますね。セピア調の中にシルエットだけでいても、世界観ブレーカーになりそうな所がアレです。

バグ報告ありがとうございます!
すみません、結構出てますね。
教えて頂けると本当に助かります。近いうちにリリース予定のVer.1.01に反映したいと思います。

  • 2013/09/13 05:22:06

じぇっと

第伍話クリアしました

シナリオも良かったしツンデレだったり柴様が活躍したりと色々と面白かったです。

戦闘は1戦目に相手の星奮にやられたので対策を考えて挑んだら、運よく相殺しまくって血奉十字で相手体力をほとんど奪い相手の星奮に臨死応戦という相手がかわいそうなことになり、星奮は育成が下手でもなんとかできる良いシステムだなと伍話目にして気づきました。

第6話も忘れずに気長に楽しみに待ってます

  • 2013/09/13 05:22:06

あやち

クリアしましたー
毎度のことながら戦闘の難易度が絶妙ですね。
(難易度プロで、三回目の戦闘で辛勝)
戦闘シーンの歌もとてもいい雰囲気出ていて、臨死応戦の演出には全身鳥肌たつほど興奮しました。
やっぱ歌モノはいいですね。盛り上がります。

六話も楽しみにしてます。

  • 2013/09/13 05:22:06

おば

伍話クリア致しました。柴様…(笑)。

戦闘曲と相まって臨死応戦の展開が熱かったです。
初戦はミスして発動せずにやられてしまいましたが。

戦闘の難易度は今のままでちょうどいいですね。
育成も戦闘も割とちゃんとやらないと勝てないので。

じわりじわりと六話も完成させてください。
楽しみにしています。

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

続々と熱いコメントありがとうございます!
戦闘バランスについて色々と御意見を頂き感謝です。
次回もゲーム部分には気を遣っていきたいですね。

柴様は作者的にもお気に入りのキャラです。
和の神様はやっぱりこれくらい荒ぶってないと(笑)。

臨死応戦は第肆話で若干死にスキルになってしまった関係で、必要性を復活させてみました。結果的に演出にもなって良かったです。b

歌モノは前作の時からずっと憧れていた演出だったので、夢が一つ叶いました(笑)。

次回もじわりじわりと頑張ります!

  • 2013/09/13 05:22:06

Nesmith

第伍話の制作、ひとまずお疲れさまでした!

はじめに、以前に投稿した「旧武器にも生きる権利を!」というワガママに応えてくださってありがとうございます。
今度もハムパタで通しましたが、強化費は妥当か安いくらいに感じました。
新武器も特化傾向が強いので単純な上位互換でもなく、使いこなすには性能の不足を補う育成が必要そうですね。

第伍話はシナリオが一段と練られていて、切ない展開が挿入歌によってさらに鋭利で刺激的なものになっていましたね。
セッちゃんはともかく、主人公の星がどう立ち直るのかが興味深いです。
自分が同じ境遇だったらと思うと、果たしてその心痛に耐えられるかどうか・・・。

当面は挿入歌完成版への期待に心を躍らせていようと思います。

  • 2013/09/13 05:22:06

森広

武器といえば性能評価で出てくる星はそのままで見ていいのですか?
そこまでは武器の比較検証してないですが同じ数の星評価なのに、
実は武器ごとの内部パラメータ的に表示詐欺と言わんばかりの格差があるという感じでもありませんでしたけど。

  • 2013/09/13 05:22:06

もうよせ!

第伍話プレイさせて頂きました。
ストーリーが凄く面白かったです!
まさにYou can’t go to the heaven and gentle hell!

  • 2013/09/13 05:22:06

紫色のうさぎ

あああ(ry、どうしよう。思い出しただけで身悶えるよ、この新ヒロイン。発病しちゃっいました。いつか黒化して再登場しないかなあ。マジで好みだ。むーん、むーん。ううう(ry、あああ(ry、か、て、(ryああん

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

武器の★の数は性能数値を一定の値で割り算(小数点以下切り捨て)したものです。
なので同じ★の数でも微妙に性能差があったりします。
とりあえず現在実装されている武器の中には、隠し補正が入っているものはないですね。

第伍話は戦闘曲に新曲が使われていますが、「WILL O WISP」でも煉獄ラヴストーリィ的に結構歌詞がハマリそうな気がしますね(笑)。
プレイありがとうございます!

  • 2013/09/13 05:22:06

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

再会
2023/08/19 22:59
えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02

新着コメント

Re:セプテンバー
2024/04/25 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/24 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/24 from 権限がありません
Re:えーい
2024/04/24 from 牡牛座
Re:セプテンバー
2024/04/23 from 権限がありません

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2024/03/17 from Student UBC Post
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/21 from Chang's Beach: Maui's Hidden Gem Featured in Maui Now Guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from mauinow guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from MauiNow
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/11/30 from Maps.Google.Co.Ao

過去ログ

Feed