STARLIKE 第参話
- 2010/12/30 03:07
- カテゴリー:お知らせ
STARLIKE第参話公開しました。
今回も追加要素盛りだくさんです。
修行による「疲労」とそれに伴う「故障」。
故障からの「復帰」とそれに伴う「超回復」など。
また、店に「保健所」と「神社」が加わり、より育成方法に幅が増えました。
ストーリー的にも登場キャラクターが増えて、だいぶ賑やかになってきました。
第肆話の製作もすぐに開始する予定ですが、それと平行して第参話のアップデートも行ってゆきたいと思います。
STARLIKE第参話公開しました。
今回も追加要素盛りだくさんです。
修行による「疲労」とそれに伴う「故障」。
故障からの「復帰」とそれに伴う「超回復」など。
また、店に「保健所」と「神社」が加わり、より育成方法に幅が増えました。
ストーリー的にも登場キャラクターが増えて、だいぶ賑やかになってきました。
第肆話の製作もすぐに開始する予定ですが、それと平行して第参話のアップデートも行ってゆきたいと思います。
面白かったです
難易度プロでクリアしました。相変わらず、武器を買い損ねて待針でボス戦と注入しちゃったのですが、割とあっさり勝てました。必殺技が強い…
しかし、私のネズミは運と業しか上げてない回避特化型なのに、明らかにガードした方が有効なのは、今回の対戦相手が業重視タイプだからでしょうか…。全然、避けられなかった
あと"仕様"報告です。神社の購入画面でいくつかご利益を選択し、そのまま会計をせずに店を出ると、犬の足跡が画面に残ります
こんにちは、kinoo3からこちらのゲームプレイさせていただいております。
こちらのゲームの持つ熱さと戦闘の楽しさ(HPをどのタイミングで削るか、その駆け引きが主に)にはまってしまっています。
上の方が行っていた。
>"仕様"報告です。神社の購入画面でいくつかご利益を選択し、そのまま会計をせずに店を出ると、犬の足跡が画面に残ります
同じことが起きました。
ありがとうございます。
年末の30日なんかに出して、見ている人がいるんかいなと思いましたが、勇者達がいました。
なんというか、本当にありがとうございます。来年も頑張ろうと思います(期日とか)。
神社の犬の足跡のやつは、バグですね(笑)
とりあえず表示上のみの問題なので、次回のアップデートの際に修正予定です。
いま、作業用BGM代わりに2話をオート再生していたのですが、いつの間にか強制終了しておりました
ラベル*format_evn9は存在しません
099.txt line:1143
lmov ?8[7],-4; 仕合日初期化
|
>gosub *format_evn9
という表示のラベルエラー告知が出てます。
吉里吉里のコンパイル機能は凄いですね…
すみません。ご迷惑をおかけしました。
Ver.1.04が引継データ作成機能のみのアップデートだったので、本編のチェックを怠っていました。
焦って出すとイカンですね…。
データベースを改変していた関連で、フラグの初期化に失敗していたようです。
報告ありがとうございました。気付かず放置するところでした。
修正版をVer.1.05としてリリースしました。動作チェックを行いましたが一通り大丈夫そうです。
め、迷惑なんて掛ってないですよ。いつも一方的に楽しませて頂いております
さきほど不躾に書きこんだ手前、わたしも動作確認をしてみるのが筋かと修正版を起動してみたところ、ノベルパートは無事通過出来ました。
ですが、今度は「お店」コマンドをクリックしたところでエラーが発生しました
エラーの告知はこんな感じです
NSAアーカイブからファイルfile/train/calendar_com05_03.jpgがみつかりません
099.txt line:17661
以下略
私は文系就職希望の理工学生なのですが、プログラミングは苦手です…
すみません、実はバージョン表記のミスに気付き、21時以降に何度かこっそりファイルをアップロードし直しています。
その際サーバ上のファイルを操作しているので、もしかしたらそのせいで、最新のものでないバージョンがダウンロードされてしまった可能性があります。
これはさすがに迷惑ですね!(威張ることか)
現在サーバ上に存在する第弐話Ver.1.05では上記エラーは再現しませんでした。
速攻ダウンロードして確認して頂いたのに申し訳ありません。
始めましてゆざましです。
第参話(まぁまぁですが・・・)プレイさせていただきました。
バグかどうかは分からないのですが、23日に精肉屋で購入できるアイテムが重複買いできず、その代わり一旦会計を済ませ、もう一度店に訪れると再度購入できるようになっています。
初めまして。鉄鋼団のNOIEです。
第参話、早速プレイして頂きありがとうございます。
「実験食」が何度も買えてしまうのはバグですね。
本来は1個しか買えない設定です。ご指摘頂き助かります。
今週末に予定しているバージョンアップに反映します。
第参話難易度プロでクリアしました。
コスト500払って一気に削ったら、
イベントの大半をすっ飛ばす結果に。
二枚目のお姉さんには悪いですが、手札で腐ってもらいました。
ところで、今回の色々と入手する物も増えましたけど、
状態確認の方からそれらを確認できないのですか?
エサ、カード、、、と並んでる4つはクリックしても反応がありませんし。
公太郎との戦闘で不思議に思ったのですが、
単発版星奮を相殺した後の星奮状態維持は仕様なのでしょうか?
この状態だと全攻撃が星奮の効果を引き継いだ必中(武器攻撃含む)、
こちらの攻撃に対しては結果に関わらず公太郎のゲージ増加なしとなってしまいます。
公太郎がこちらに攻撃を命中させるか、
次の星奮を使えばこの状態は解除される様です。
序盤でこの状態にしてしまう事で、
カード相殺を続けて完封できてしまいました。
公太郎の星奮相殺時の星奮状態残留はバグですね。
これはVer.1.02で修正しました。報告感謝!
状態確認画面のボタンはまだ未実装です。すみません。
そろそろ無いと不便なので、実装しようと思います。
第参話の戦闘バランスは、育成をしっかりしていると難易度「プロ」でも結構楽勝になってしまうかもしれませんね。今後もっとピーキーに調整するかもしれません。
あれはバグだったのですか…。相手の必殺技はスーツが割れやすいので、双殺しやすいですね。ときにマルチ攻撃を控えてでも双殺を狙っていくのが攻略法かな
ところで、クリティカル率とは何なのでしょうか? 命中依存なのか攻撃依存なのか分からないので、戦略に組み込むことが出来ないです。
Nesmith
この日をどんなに待ち侘びたことかっ!
その甲斐あってたっぷり満喫できました。
難易度「プロ」は相手の相殺連発に笑いがこみ上げましたが、なんとか初見でクリア。
クリア後に今後の構想を知ってまた歓喜です。
来年も期待してます!