エントリー

残酷暑

ファイル 165-1.jpg
STARLIKE第参話製作中です。
第弐話でシステム面がほぼ固まったので、楽かなと思っていましたが、やはりというかなんというか、追加要素とか入れ始めて死んでます。
そして暑いです。毎日暑すぎです。残暑ってレベルじゃねーぞ!
サーキュレーターに手を突っ込みそうな勢いです。

そんなこんなで第参話の製作も絶賛苦戦中なわけですが、それとは別に各話における戦闘難易度選択の実装を予定しております。
「戦闘で勝てない。心が痛むゲームオーバー画面を何度も見せつけようという嫌がらせなのか」というリアルと仮想両面からのメッセージに動かされました。
やはり、難易度の調整でなんとなく想定していた、「ゲーマーの友人が一度は死ぬくらい」というのは大いなる間違いだったようです。(一応、ストーリー展開に忠実にしようという意図もありました。たぶん。)

ページ移動

コメント

Nesmith

暑い中制作おつかれさまです!
追加要素、いったいなにが加わるのか楽しみです。

戦闘難易度の選択が実装されても、自分がプレイするときは今のままかそれ以上の難易度でやると思います。
やはりストーリー柄「素人のハムスタアが修羅場を死に物狂いでくぐりぬける」、そしてプレイヤーは「その命を預かる」のですから、その通りの状況で遊ぶのが一番燃えますよね!
ただ、件のメッセージももっともな意見なので、選択制になるのは良いことですね(制作サイドは大変ですね!)。

  • 2013/09/13 05:22:06

紫色のうさぎ

俺はきっとイージーモードでやると思います。
イージーモードのまま、待ち針で縛りプレー。

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

せっかくの完全新作なのに、あまりトゲトゲしすぎるのも良くないな、と反省しました次第。

しかしイージーモードを新たに設けるということはつまり、心置きなくノーマルモードの難易度を上げられるということかもしれない、などと気付いてしまったりとか!

  • 2013/09/13 05:22:06

名前はまだない

ヒントも見ずにマチ針でわりと楽に勝てたのは運が良かったのかな。
KINOKO3よりは難易度下がったかなーという印象でした。

どうせなら、難易度表記はノーマルとイージーではなく、ハードとスーパーハードにするとか。とっつきにくいですかね

  • 2013/09/13 05:22:06

NOIE

実を言いますと、あまりツッパリ過ぎるのは良くないなと、只今反省しているところであります。
まあ、なんと言いますか、鉄鋼団も少しは丸くなったというところでしょうか(これでも)。
わたくしNOIEもさすがにKinokoシリーズの時のような刺々しさは無くなりました。
今では、ユーザーに純粋に楽しんで貰えるような作品作りを目指したいと思っています(これでも)。

とは言いつつも、基本ベリーハードかベリーイージーの二択です。ピーキーなチューンは生来の資質であり、変えようがありません…。

  • 2013/09/13 05:22:06

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

再会
2023/08/19 22:59
えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02

新着コメント

Re:セプテンバー
2024/04/26 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/26 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/25 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/24 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/24 from 権限がありません

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2024/03/17 from Student UBC Post
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/21 from Chang's Beach: Maui's Hidden Gem Featured in Maui Now Guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from mauinow guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from MauiNow
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/11/30 from Maps.Google.Co.Ao

過去ログ

Feed