エントリー

STARLIKE 第拾話


STARLIKE 第拾話を公開致しました。取り急ぎ告知させて頂きます。
こちらはダウンロードページから入手頂けます。
プレイにはMicrosoft DirectXのインストールが必須となります。

細かい変更点等については後ほど追記したいと思います。

------------------------------------
Ver.4.32
■対戦相手の思考ルーチンにループが発生してしまう場合があるエラーを修正
■攻撃側「ザ・ジョーカー」防御側赤スーツの際「回避不能」のブレイク表示を追加
■対戦相手の「ザ・ジョーカー」使用時にもジョーカー選択のエフェクトを追加
------------------------------------
Ver.4.31
■回避不能、ガード不能、相殺、逆相殺、逆相殺返しの相性を統一
■「相殺」→「逆相殺」→「逆相殺返し」で星奮ゲージが上昇しないエラーを修正
■練習仕合(第壱話~第漆話)で使用可能な星奮が最新の構成にならないエラーを修正
■「吶喊」に対し呈出した防御カードのパラメータが不正な値になる場合があるエラーを修正
■ジョーカーを「ザ・ジョーカー」に変換後「臨死応戦・背臨」を即時発動すると絵柄がモード変換前に戻るエラーを修正
■「御神渡」発動中に不殺イベントをクリアすると直後に御神渡の完封イベントが暴発してしまうエラーを修正
------------------------------------
Ver.4.30
■紅蓮愚連撃2連続ヒット時の「火傷」付着を「毒+火傷」に変更
■星奮選択画面のボタンに使用回数制限の表示を追加
■機先ブースト操作中に「臨死応戦・背臨」を即時発動すると機先の基準値が更新されないエラーを修正
■「厄」スロットからのカード削除で同一カードの重複状態が生じるエラーを修正
■練習仕合のガイドアイコンをナトリに変更
------------------------------------
Ver.4.24
■状態確認画面で経験値のバーが表示されないエラーを修正
■「一番星A」で生成したAカードの相殺判定を「回避不能」「ガード不能」よりも上位に変更
------------------------------------
Ver.4.23
■「一番星A」で生成したAカードに攻撃時逆相殺/防御時絶対相殺の性能を追加
■「一番星A」で同一カードを手札に生成出来てしまうエラーを修正
■星乗状態での「血奉十字」は回数制限1回の仕様に変更
■壊札「H.O.K」使用中に攻撃系の星奮を使用すると「心毒」による星奮ゲージ上昇がスキップされてしまうエラーを修正
■「天狼牙」で付着するバッドコンディション「ガ-」が攻撃力に対して適用されているエラーを修正
■対戦相手が手札にジョーカーを温存した状態で3連続攻撃を行うとジョーカーの数字がマイナス値になり強制終了の原因になるエラーを修正
■「照魔鏡」発動時モノクロの演出後にプレイヤーの星工HPゲージの表示が復帰しないエラーを修正
■「吶喊」に対し壊札付与カードを先頭にした連続防御を構成すると強制終了する場合があるエラーを修正
■育成画面で経験値獲得時にランクアップがスキップされてしまう場合があるエラーを修正
■引継しない場合の固定値ステータスを修正
■状態確認画面に等星が反映されないエラーを修正
■状態確認画面の星奮や毒手に練習仕合中のステータスが反映されてしまうエラーを修正
■戦闘能力詳細でRideボタンを押してから状態確認画面に戻るとHPの数値がおかしくなるエラーを修正
■毒手選択画面のガイドコメントが旧仕様のままになっているのを修正(表示のみ)
■敗北時の「リトライ」の文字が見え難い場合があるのを修正
------------------------------------
Ver.4.22
■山札無しで手札減少時、ワイルドカードを使用すると次ターンのショーダウン時に強制終了する場合があるエラーを修正
■「厄」完成時、先攻/後攻決定の際にも厄発動ボタンが有効になってしまうエラーを修正
■星乗追加後に「臨死応戦・背臨」を発動すると選択可能キャラがリセットされてしまうエラーを修正
■星奮による多段ヒットは戦績「最大連撃回数」に含まれない仕様に変更
■毒ダメージを受けた際、直前に発動した星奮のバッドコンディション付着が暴発する場合があるエラーを修正
■得物選択、壊札選択画面、星札選択画面のガイドコメントが夜気憂のままになっているのを修正
------------------------------------
Ver.4.21
■対戦相手が「御神渡」で数字「2」以下のカードを使用すると強制終了するエラーを修正
■対戦相手の星工HPを下方修正
■戦績の目標ターン数を「30」に変更
■「臨死応戦・背臨」のイベント発生時は他の対戦相手の星奮のイベントをスキップする仕様に変更
------------------------------------
Ver.4.20
■仕合のシステムボタンの位置変更
■不殺ミッションでない時でも「手加減」ボタンが表示される仕様に変更
■「双重颪」の消費を2ゲージに変更
■「十字姫花天牛」の適用ダメージを可視化(星奮画面の技の説明部分に表示)
------------------------------------

ページ移動

コメント

GUNVIXEN

きてた!いやきてない?
…えーと、どこから?(落ち着け俺)

  • 2016/05/29 00:00:36

GUNVIXEN

取り乱してしまって失礼しました
20回程リロしてやっとお迎え出来ました!
早く千春先生に会いたい!!

  • 2016/05/29 00:14:51

森広

第拾話クリア。カード買いそびれフォローなかったですね。
それにしても、相手の星奮を相殺してもBSは付加される罠。
相殺した方がデメリットになる使い手が前にもいましたね。
似たもの同士というか何というか反則めいた挙動してます。
思ってたよりも相手HPが低かったのはギミック込みのせい?

  • 2016/05/29 02:44:13

NOIE

>GUNVIXENさん
無事ですか!ならヨシ!

>森広さん
「相殺してもBSは付加される」というのは、
相手の星奮をカード相殺で潰し、技モーションも発生しないまま「ガ-」が付着する、ということですか?
その場合仕様ではなくエラーかもしれません。

  • 2016/05/29 03:42:45

赤松弥太郎

いやーいつもながら作者の妄執が感じられる素晴らしい出来映えですね! 良かったデス。
事故らせずに安定軌道に乗せたのはバージョンアップぶりを感じさせますけど、こいつがベースラインになるんですか。ヤバいなあ。次の星奉までに完結するってホントかなあ。今年度中にもう1本出ないと間に合わないペースだよなあ。(エターナル山脈のルート工作)
では、書き初めギャラリーを淡々と閲覧する作業に戻りますね。こんなコビッコビのおまけ作ってただで帰れると思うなよっ。

  • 2016/05/29 03:54:18

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

  • 2016/05/29 04:19:25

,

「グワーッ!」
テッコダンニンジャの放つスタリケ=ジツは歴戦のフリゲプレイヤーたちを唸らせる完成度だった!ワザマエ!

  • 2016/05/29 04:26:14

27

私「マリアーッ!」 私「27ーッ!(裏声)」

か……書初め有(を)刃(にて)無(とす)……(錯乱)

  • 2016/05/29 06:21:31

テルミン

人間臭くなった日向ちゃんが微笑ましかったです。
でも道草を食う(物理)のは止めよう。イイネ?

新キャラのマリアちゃん良いキャラしてましたね。
「チチウエー!」には笑ってしまいましたが。
そしてもう一人の新キャラ、ロリ黒エルフ(違

しかし、一番可愛かったのは忠ハムという事実…ハムハム。

戦闘は「御神渡」の存在を忘れて二回も連撃をスカされたり、
「懲罰衝雷」の威力が微妙でもう一度使わされたりしましたが、どうにかゴリ押しでSS取れました。

あと間が空いたので記憶違いかもしれませんが
背臨後の付着ターン増加って減りましたか?
玖話では7ターンくらいまで上がったような気がしたのですが。

  • 2016/05/29 19:27:12

Nesmith

今回も素晴らしいシナリオと演出でした。
待った甲斐があったというものです。アッパレ!
プレイし終えたばかりなので、これから余韻に浸って改めて消化したいと思います。

  • 2016/05/29 21:06:50

おせち

ブッ殺シタリブッ殺サナカッタリスルナ~ノダ~ 公太郎というのは意外でしたね、ジャン・ガリアンが先だと思ってました。そしてオーランド再登場…忠ハムあんなかわいい見た目して3等星…!?等星でみるなら6話時点の主人公と同じぐらいの強さっ!?マリアちゃんのハムももし戦ったとしても七刀状態になる前に縊り殺しそうな安心感がありますね…

  • 2016/05/29 22:24:40

森広

音破虹蛇でお手軽5ヒットしてたスコアだったので消して再度挑戦。
難易度鬼ターン数12残HP100%連撃3回相殺55%でSSクリア。
今回の相手は素直な挙動なので苦戦要素は特にありませんでした。
手札入れ替え壊札を買い忘れてたので厄揃えがちょっと面倒ですね。

赤くなったり、青くなったり、形が変わったり、
まだまだ変身を残してそうな節子の眼の明日はどっちだ?
ところで、マリアちゃんに素直になぁれっ!しちゃう画像は、
ま~だ時間かかりそうですかねぇ~?(このプレイヤーは両断されました)

  • 2016/05/31 03:23:51

GUNVIXEN

ヤッパソーデスヨネー 先生オススメのホワイトロリヰタよりも写真のブラックロリヰタのほうが食べた以下略(略せてない)
バトルは相手の性能や技よりもうっかり殺っちゃったり(手加減の存在を忘れてて四連殺…)、ストレート揃わなかったり(両面待ちで10ターン経過とか)、妙な所で苦労しました
あと薄々予感はありましたが、千春先生ってかメイアー分がたりねぇ… 節っちゃん達が非営利の裏スタアライク領域に突っ込んで逝く(おっと)以上、ミスター・スタアライクの名調子が減ってしまうのは必然ではあるのでしょうが…
もっとパッツンを!もっとゴリラを!!
教師生活でガッツリストレス溜めて、再び冴え渡るマイクパフォーマンスを聞かせて頂きたいものです

  • 2016/05/31 23:12:26

毒ハム

ダメだ。あまりに勝てんから引き継ぎしないデータと見比べたら俺のハム超弱ぇwww

バージョンは合ってるか分からんけど1話からやってんのに引継ぎしない方が強いとか俺の星工全否定泣けるwww

泣ける・・・

  • 2016/06/01 09:34:06

牛帝

完全にトップギアに入ったNOIEさんおっそろしいなぁ…とづまりしとこ。
第拾話、キレッキレでメチャ面白かったです!! そしてマリアちゃん
かわいすぎる114514893810満点!! 牛帝内鉄鋼団萌えキャラランキングで
一躍トップに踊りでたかもしれない。
節子に釘を差された公太郎の煮え切らない口上にも爆笑しました( ・`ω・´)

  • 2016/06/01 20:46:04

スライムベス

阿鼻兄弟は縄張りを変えるべきだと思いました。

  • 2016/06/01 21:54:29

NOIE

公開がかなり押してしまったにも関わらず沢山のコメントを頂きありがとうございます!
ゲーム作品はリリース後も修正対応があるので(鉄鋼団作品がバグ多いだけという話も)なかなか心休まらないですが
皆様の感想・ご意見がとても励みになります。
罵倒も受けて立ちます。
宜しくお願い致します。

>赤松さん 牛帝さん
目つきがおかしくなった作者と是非会談しましょう。

  • 2016/06/02 00:12:55

牛帝

ぜひぜひ。やったぜ。

  • 2016/06/02 16:40:06

森広

壊札「H.O.K」の毒ダメージ分ゲージ増加量は、
殴られたダメージで上がる効率の倍ですか?
それでもコスパはあまりよくない感じがしますが、
個人的に効果中は毒手ブーストも欲しい所です。

  • 2016/06/02 23:39:45

,

クリックして読んでいるとナトリさんの結界発動のシーンのようなムービーを間違えてスキップしてしまうことがあるので
スキップするかしないかプレイヤーが選べるようにできないでしょうか?

  • 2016/06/05 12:23:55

塩八

「ヒーロー節子の冒険活劇、今回はエキセントリックな相棒・HIMUKAのアシストで親娘のフォローに成功したぞ!」
…いや~セッちゃんが夜の会場に現れるとき「Intersection」が流れるのが、真打登場!って感じがして格好良かった!漆・捌・玖話の「劇場版」は大盛り上がりでしたけど、拾話も「TV版」的なまとまりがあって面白かったです。〆も明るくて後味サワヤカ!
それにしても私、「漆・捌・玖話と新システムのチュートリアル的な仕合が続いたけど、ここらで第二部における公太郎的なツワモノが現れるかな~」と想像していた…けどこういう繋がりの相手が出てくるとは。これで次話で今までのメンツに「ぱにっしゅめ~んと」かませるぜ!ぐへへ。

  • 2016/06/05 19:36:13

赤松弥太郎

そーですねージョーと力石が談笑する場面があってもいーですねー。えっへらえっへら。
仕様変更要望で「直載」と「音破虹蛇」を勘違いしたくらいで負けないゾー。

  • 2016/06/06 22:06:54

NOIE

>H.O.K.について
毒関係は、またどこかのタイミングで調整するかもしれません。

>スキップについて
本作は「早送り優先」仕様になっておりますので、選択肢についてはすみません。
イベント直前の誤打についてはプログラムで対策可能かどうか調べたいと思います。

>「TV版」的なまとまり
劇場版の癖が抜けずリハビリ中です。次回もお楽しみに。

>ジョーと力石
殴り合う前提の二人じゃないですか。

>牛帝さん
タッグで仕留めましょう。ぜひぜひ。

  • 2016/06/08 22:47:35

ナナシサヤ

普通の学校生活の対人関係に不安を覚えて、壁をつくってしまう鮫島マリアと節子たちの人間関係の進展が見応えありました。委員長ちゃんはそれを察してマリアに接していったり、アジがただ優しいだけではない一面をみせたりと脇役の子たちもいきいきしていて楽しい回でした!

カンちゃんは周囲に大人びた子が多いので幼く見えてしまいがちですが、マリアの家庭事情にまで考えが及ばないのはあの歳頃の男の子からしたら当然で、むしろそこが少年らしくて僕は好きです。日向ちゃんも自分の意志を見せはじめたり、言葉を発したり、マリアの件で暗躍していたりと見どころが多くてよかったです。これからもっと感情表現をしてくれるようになるのかなと楽しみです。

新星奮「一番星A」も最弱の1が最強のAに変わるのには興奮しました。逆相殺が決まるとあまりの気持ちよさにガッツポーズを決めてしまったほどです。

それと僕は鮫島オーランドと公太郎が好きだったので、オーランドの再登場とrideの演出はうれしかったです。彼がケーキ好きというのは笑ってしまいました。柳川さんもそうでしたがスタアライクと私生活との間にあるギャップがいいですね。

そしてマリアですが仕合の最後に自分自身の心で星を奮い、またそれを節子と同じように止めたところにはうるっときてしまいました。父との再開シーンはほのぼのとしながらも涙なしにはみれませんでした。物語の最後にはマリアもお気に入りキャラになったのでした。

長々と感想を書いてしまいましたが、今回もとても楽しめました。素晴らしいゲームを創っていただきありがとうございました。次の話も楽しみにお待ちしています。

  • 2016/06/13 20:40:49

NOIE

非常に心洗われるコメント有難うございます。
このサイトの閲覧者にはモヒカンかニンジャしか存在しないものと思っておりました。

  • 2016/06/14 23:45:36

ファルス

イヤッハー!新鮮なSTARLIKEだー!

以下、感想。

>>新キャラ鮫島マリア
やだ、この子すごくいいキャラしてる・・・!
なにより可愛くていいね!

>>新システム厄
お、ついにポーカー要素が入ってきましたか。
・・・まだまだシステムが進化するだと・・・!?

>>書き初め
(例のシーンを見た後)か、書き初めー!
書き初めは犠牲になったのだ・・・。

  • 2016/06/16 03:09:56

NOIE

次回も新鮮な鉄分をお送りしたいと思います。
書き初めはお約束(当社比)と言いますか……。
規制が緩いのには訳があるのですよ!

  • 2016/06/18 20:43:47

nonono

感無量。何もかもが素晴らしい。面白かった。
バトルもやり応えがあり、BGMも最高。
NOIEさんの才能には感服することしきりです。
素晴らしい作品をプレイさせていただきありがとうございました。

  • 2016/06/20 00:52:40

burean

ただ今プレイ中です。
お転婆になった日向ちゃんが可愛いですね。
新キャラの子はなんか色々闇を抱えていそうだなあ。

  • 2016/06/21 21:53:01

NOIE

感無量とは有り難いお言葉。
次回も是非お楽しみに。

新章は「可愛い」の規制緩和にも努めてゆきたいところです。
これもあくまで当社比ですが。

  • 2016/06/22 22:06:18

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

再会
2023/08/19 22:59
えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02

新着コメント

Re:セプテンバー
2024/04/25 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/24 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/24 from 権限がありません
Re:えーい
2024/04/24 from 牡牛座
Re:セプテンバー
2024/04/23 from 権限がありません

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2024/03/17 from Student UBC Post
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/21 from Chang's Beach: Maui's Hidden Gem Featured in Maui Now Guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from mauinow guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from MauiNow
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/11/30 from Maps.Google.Co.Ao

過去ログ

Feed