エントリー

キーワード「raura」の検索結果は以下のとおりです。

オールバンシンク


mozellさんの楽曲「オールバンシンク」のSTARLIKEコラボ動画がYouTubeニコニコ動画にて公開!

コラボ曲「Raura」に続いて絡ませて頂きました。
今回はSTARLIKE 第玖話で使わせて頂いた「オールバンシンク」のMVです。
「動画で劇中シーンを是非とも再現しましょう」とmozellさんに言って頂き、私NOIEはまたもや好き放題やらかしております。

効果音がいちいちうるさい?
ならばオールバンシンクの収録アルバム「もぜ楽3」を買うのです!
M3に足を運ばなくても公式の通販ページでゲット出来るぞ!
「もぜ楽」シリーズはSTARLIKEで沢山曲を使わせて頂いているので、勝手サントラとして大人買いするのもアリですよ!
「ざくアク」ファンも買うしかないでしょう!
よろしくネ!

【関連リンク】
もぜ園

おゆのみ


STARLIKE第玖話のエピローグの追加エピソードにしれっと使われている湯呑。
これは「Raura」のPVに登場する、「Imitation」の歌詞が書かれたヤツだったりするのですが、ナトリが手にしているものは実は実写です。

以前フリゲれびゅわー・赤松弥太郎氏から頂いた衝撃のお中元を逆輸入させて頂きました。
先日赤松さんとお会いした際にネタバレしたのですが、氏曰く画像を見た瞬間に黒い疑念が湧いたそうで、なんというか信用されてるなあ、と……。
勘は見事的中しておりましたよ。

番外編の小道具が本編にも顔を出す、というのはよくあるお遊びですが、立体化を経てからの登場はあまり無いパターンかも?

Ca-Co


STARLIKE挿入歌「Ca-Co」
唄:須々木倫太郎 原曲/詞:NOIE 編曲:須々木倫太郎

「Ca-Co」をYouTubeニコニコ動画で公開しました。
こちらはRauraに続き手描きのループアニメーションによるPVとなります。
楽曲はflamboybandに担当して頂きました。

この曲は私が10年以上前に書いた曲で「Kinoko」シリーズでインストゥルメンタルバージョンを使用したのが初出です。
当初から歌モノとして想定されており、詞と同時に思い付いた曲なのでいつかちゃんとボーカルアレンジをしたいと思っていました。
が、なんだかんだと機会を逸し、カッコーはなかなか真の姿を得ることが出来ずにいました。それが「STARLIKE」において10年越しの完成を果たすに至ったのは感無量です。
Ca-Coを立派に飛び立たせてくれたflamboybandに感謝!
最高の縁に恵まれたと思っております。

アレンジを含め曲製作全般を務めた須々木倫太郎さんは、曲のイメージをとても気に入ってくれ、気迫の篭った曲に仕上げてくれました。
「きっと 伝わるよ 僕の足音 空の果てまで」という一節を歌詞に添えたのは彼です。
STARLIKEのストーリーの「谷」の挿入歌として、励まされる感じがとても好きです。

余談ですが、ホトトギスはカッコウ目・カッコウ科の鳥らしいです。
STARLIKE 第捌話の「不如帰盾」はアイギスの盾のもじりだったのですが、カッコーとも繋がってちょっとびっくりしました。
Ca-Coは架空の鳥のイメージですが、そんなわけで動画の鳥はホトトギスの素材を使っています。

【関連リンク】
flamboyband

お中元

  • 2013/07/17 19:42
  • カテゴリー:雑記

「湯呑み何個欲しいですか?」

フリゲれびゅわーず赤松弥太郎氏から届いた一通のメール。
そこにはただ一言そう書かれていた。
いや、他にも色々意味深な内容が書かれていた気もするが、それらは煙幕に過ぎず要件はただ一点、お中元の数量を「心の赴くままに、ズバリと必要な個数をお伝え下さい」ということなのであった。

心の赴くままに…。
ならばと、私はゴーストのささやきをそのまま返信することにした。

「10個くれッ!!」(原文ママ)

勢いで言い放ったものの、果たしてこれは吉と出るのか凶と出るのか…。
「もちろん1個でも全然構いません」
なんて書かれたら、絶対1個とは書けないじゃないですかっ!(間違った深読み)

しかし、本件に限って、それは間違いではなかったのである。
何故ならその湯呑とはRaura PVに登場したImitation湯呑だったからである。


ファイル 382-1.jpg
10個来た!


いやー…赤松さんの「オーダーメイド湯呑」ということでフリゲ関係の何かだと想像していたのですが、まさかの灯台下暗し(twitterでプレゼント公募されていたのを全く見落としていました)。
曰く、「思い立ったが危険日」とのことですが、思い立ち過ぎかつ危険過ぎです!(笑)
(※1つ紛れているレアバージョンが特に)

しかしこれは胸熱ですね。まさかこの湯呑が立体化されるとは!(笑)
なんとも魂の篭った贈り物を頂いてしまいました。有難うございます!
是非関係者に贈呈したいと思っております。

「Raura」PV


コラボ曲「Raura」のPVをYouTubeニコニコ動画で公開しました。

mozellさんとのやりとりの中で「PV作りましょう!」「是非アニメーションで!」みたいなことをこれまた勢いで宣言し、案の定地獄を見る羽目に(笑)
アニメ動画を作った経験なんてほとんど無いので、そりゃ脳内で地獄甲子園も開催されるってもんです。

これまで作ったのは、Kinoko3のアイキャッチ的なショートムービーくらいで、しかもこれは静止画を組み合わせただけのいわゆる静止画ムービーというやつなので、コマアニメは初となります。
まあ、Photoshopのワープとパペットワープに散々お世話になっておいてアレですが、アニメは絵が沢山必要なんだなあとしみじみ…。

動画ツールはフリーソフトの「AviUtl」を使用させて頂きました。
このツール、使い勝手が良くてしかもやたらと高機能。入門者から上級者までお勧めなソフトだと思います。
いずれSTARLIKEのCM動画を作ろうと思い、ちびちび触っていたのですが、まさか先に曲のPVアニメを作ることになろうとは。
AviUtlはオブジェクトの移動指定による補完アニメが直感的に作れるので、これならなんとかなるんじゃないか、などと思ったのが運の尽き。むしろ色々工夫出来過ぎてしまうのが困りもので、作っているうちに膨らんでしまいました。

当初はボサボサ頭のキャラクターが延々首を振るだけのループモノ、というつもりだったのですが、曲と同期させてゆくうちに楽しくなって暴走した感じです。mozellさんからも色々アイディアを頂き、詰め込んでゆくうちに結果初期案よりも密度の濃いものになったと思います。

しかし、PVと言いつつ曲ともゲーム本編ともとくに関係の無い、番外編という感じの映像になってしまいましたね。言わば公式MADというか。
って、そんなことどうでもいいから早く第玖話まで辿り着けよって話しですね!


※追記
あまりに説明不足なので補足しますと、PVの主人公はSTARLIKE第漆話の段階で未登場のキャラクターです。
一応「こんな奴」という外見の資料を添えておきます。


ファイル 380-1.jpg

コラボ曲「Raura」

ファイル 377-1.jpg
mozellさんとのコラボ企画により生まれた曲「Raura」(ラウラ)がもぜ園にて公開されました!
muzieでの配信も開始されています。

この曲はTwitter上でmozellさんからお声をかけて頂き、STARLIKEの戦闘曲として「mozell & NOIE」で合作されました。
合作ですよ。うひゃ~っ!
とはいっても、私はド素人なのでイロモノ食材としてひたすらシェフのご厄介になる立場。素敵な曲に仕上げて下さったmozellさんに感謝!

合作のスタイルはほとんどフリーで、mozellさんが1コーラス分を最初に作りそれをいじくり倒す、という感じで製作されました。
私はお話しを頂いた際に「やります!」と勢いで即答したもののかなりおっかなびっくりだったのですが(笑)、始まってみると実にノリノリに…。悪ノリっぽい部分は「あ、ナルホド」と思って下さい。
そして動画版も作る予定ですのでお楽しみに!

「Raura」は「STARLIKE 第玖話」の戦闘曲で使用される予定です。
次回第捌話(8)は既に曲が決まっていたので、登場は次々回第玖話(9)となります。
この間第漆話が出たばかりなので、まだだいぶ先の話しになっていましますが、早く辿り着けるよう精進致します。
というか「Raura」はSTARLIKEの製作者にとっても応援歌という感じですね!曲に励まされつつ製作を進めたいと思っております。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

再会
2023/08/19 22:59
えーい
2022/08/30 21:39
禁酒
2022/08/20 21:50
不定期
2022/08/11 23:15
本2
2022/07/30 22:02

新着コメント

Re:オフ会大戦CHAOS レポート
2024/04/18 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/17 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/14 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/13 from 権限がありません
Re:セプテンバー
2024/04/12 from 権限がありません

新着画像

新着トラックバック

Re:STARLIKE BGM 10~14
2024/03/17 from Student UBC Post
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/21 from Chang's Beach: Maui's Hidden Gem Featured in Maui Now Guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from mauinow guide
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/12/14 from MauiNow
Re:STARLIKE BGM 10~14
2023/11/30 from Maps.Google.Co.Ao

過去ログ

Feed